『デジタルコンパスの異常』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デジタルコンパスの異常』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルコンパスの異常

2012/07/07 17:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

買ってすぐにskymapというアプリを入れて試したら
スマートフォンをどちらに向けても同じ方角を指しました
てっきりハードの異常だと思いauに行きました
そこでskymapを一度削除して再度インストールすることを薦められ、そうしたら直ってしまいました
ハードの異常を疑う前にすべきことがあったようです
勉強になりました

書込番号:14776125

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:267件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/07/08 00:31(1年以上前)

やはりコンパスが北を向きません
明日auショップへ行ってきます
デジタルコンパスを使うアプリは限られているので気がつかない人もいるかもしれません
一度チェックして損はないと思います

書込番号:14778051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/07/08 11:10(1年以上前)

auショップへいってきました
この機種にデジタルコンパスはついてないと説明を受けました
赤っ恥です
sharpさん、大騒ぎしてすみませんでした

書込番号:14779506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2012/07/08 20:21(1年以上前)

私もskymapとNAVITIME for auで確認してみました。
私も同様に、あさっての方向を向いていました。

そこで、[ 設定−端末情報−センサー感度補正 ] で
モーションセンサーと地磁気センサーの補正をしたところ治しましたよ。
バッチリ、方角通りを示します。

一度、地磁気センサーの補正をしてみては、如何でしょうか。

デジタルコンパスが付いていないということは、無いと思うのですが。。。
NAVITIME for au にも、電子コンパスをONにします と表示されますので。

書込番号:14781453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/07/08 22:29(1年以上前)

すけぽんさん、おかげで正しい方角を指しました
一番勘違いしていたことはスマホを寝かせて方角を見ていたことです
立てて使用すれば正しい方角を示しました
助かりましたありがとうございます

書込番号:14782144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング