『防水について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 防水について

2012/07/10 08:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 cada11さん
クチコミ投稿数:4件

この機種をお風呂で使用する事は可能でしょうか?
誤って浴槽などに落としてしまった場合でもこの機種の防水は機能するでしょうか?



後、防水イヤホンを使用する事は出来ますか?

書込番号:14787820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/07/10 14:38(1年以上前)

基本的には大丈夫だとおもいますよ。
浴槽などに落ちた場合はすぐに乾かすようにはしないといけませんが。

ただ他の口コミでも防水端末で水漏れ反応が出たともありますので過度の期待はしない方がいいかもしれません。
水漏れ反応が出たら防水端末でも有償修理になりますから。

防水端末でも中で結露が起こると駄目になるでしょうしね。

このあたりの判断は難しいところですね。

書込番号:14788775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/10 18:44(1年以上前)

以前も防水スマホやタブレットの風呂場使用の賛否がありましたが、
自分は否定派ですね。
いくら防水でも精密機器を高温多湿の場所に長く晒すなんてNGです。
湯船に落としたら浴槽底でもそこそこ水圧が掛かるし、毎回お湯や石鹸で
洗うって人がいたが、熱やアルカリ性でパッキンの劣化を早めて浸水率を
高めるだけですね。内部結露も怖い要因ですし。せいぜい飛沫や雨粒や汗
程度って解釈の方が無難じゃないのかな?防水なのに浸水してもメーカー
は、まず無償修理しない確率高いし。
それじゃ防水買った意味ないって人は自己責任で、壊れても悪評で泣き言
言わないのがお約束でしょうね。
まず、メーカーの防水仕様、注意を一読してみて?

書込番号:14789429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2012/07/10 23:17(1年以上前)

私はヘッドフォンの穴がちょっと気になりますね。防水しているといっても穴の中に水が残り続ける可能性が高いので精神的にあまり・・・と判断してます。ただ通常の利便性はとても優れるのでこのあたり判断が難しいですね。だからカバー対応している端末もあります。この端末はスマホで音楽を聞く機会が多いことを優先したものだと理解しています。そのような機会をあまり必要としないなら別端末でもよい気がします。参考まで。

書込番号:14790857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング