『購入時にインストールされているアプリについて教えてください』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入時にインストールされているアプリについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマホデビューして一週間がたちましたが、
あまりに多くのアイコンがアプリにならんでいて縦スクロールする度に目が回ります
消してしまって良いものはどういう基準で判断すれば良いのでしょう
消すと二度と戻ってこないような気がします
取り返しがつかないことをしでかすんではないかと心配で消せません
人によって使用目的も違い一概には言えないことは承知しています
これとこれはいらないから消そうね‥ぐらいの感じで教えてもらえるととてもありがたいです
よろしくお願いします


書込番号:14791807

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/11 10:21(1年以上前)

システムアプリは消せない。(除くroot化)
プリイン・アプリもほとんど消せない。
プリイン・アプリは消しても再インストール可能。

書込番号:14792279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/07/11 10:38(1年以上前)

昭和三十五年生まれさん

>あまりに多くのアイコンがアプリにならんでいて縦スクロールする度に目が回ります

確かにフォルダに整理されているわけでもなく、並んでるアイコンが多すぎますね。

アプリの必要/不必要は人それぞれでしょうから、当面は必要なアプリだけを
「ショートカット」に登録して使うのがいいのではないでしょうか?
しばらく使ってみて使わないアプリを順次削除(アンインストール)すれば
いいように思います。

書込番号:14792326

ナイスクチコミ!1


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2012/07/11 10:38(1年以上前)

アンインストール可能で自分に必要ないものは片っ端から消していっていいと思います。
消して深刻に困るのはそもそもアンインストールできないはず。
後々使う時がくるかもと踏ん切り付かないアプリや必要ないけど消せないアプリはフォルダを作って格納しておけばいいんじゃないですか?

フォルダとショートカット、もしくは他のホームアプリを使って上手く整理したり、画面一杯毎に仕切り線を追加してページ毎にスクロールできるようにしたり(設定で仕切り線でスクロールが止まるように設定)色々工夫してみてください。

書込番号:14792327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/11 11:11(1年以上前)

以下サイトを参考にされてはいかがでしょうか?

http://isw16sh-wiki.fxtec.info/

プリインアプリは間違って消してしまっても
以下から再ダウンロードが可能です。

http://3sh.jp/

快適なスマホになるといいですね(^^)

書込番号:14792402 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/07/11 12:26(1年以上前)

消すのも良いですが、1ページに表示するアイコンの数を減らしてみてはどうでしょう?
私は4×4にしています。

標準ホームで出来なければ、別のホームアプリで試してみて下さい。

書込番号:14792633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/07/11 14:36(1年以上前)

早速教えていただいて有難うございます
消えるものは消しても元に戻るんですね
またこのメニューでいろいろな設定ができるんですね
早速試して見ます
マニュアルが電子化されていて馴染めず、また実際の運用となるとマニュアルではわからなくて困っていました
Android従来のメニューは知りませんが購入時に用意されているスリーラインのメニューに可能性を感じています
当面はこのメニューを愛用していきたいと思います

書込番号:14793093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング