『すべて中止』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『すべて中止』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信22

お気に入りに追加

標準

すべて中止

2012/07/21 13:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:1件

生産中止です。予約もキャンセル。あまりにも不具合が多いからでしょうか。

書込番号:14836445

ナイスクチコミ!1


返信する
KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/07/21 13:51(1年以上前)

>あまりにも不具合が多いからでしょうか。


どう見ても、この機種は不具合が少ないです。
多いというのは、この程度でおさまらないです。

書込番号:14836500

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/21 14:27(1年以上前)

不具合が多いから・・・なんてことはありえませんよ。
ISW16SHは名機ですよ。もっと多くの方と一緒に使いたかったのですが本当なら残念です。

販売終了の噂は多くの機種で在庫切れの時に必ずといっていいほど出てくるのですが、今回は
ヤマダ電機日本総本店でも実機が下げられていました・・・・・

年内はチップの安定入手が難しいようですし、SHARPは新機種もあるために融通がきかなくなくなって、増産はあきらめたのかもしれませんね。
とはいえ、すでに予約がかなり入っているはずですから、これからの予約はないということではないでしょうか。


話は変わりますが、この機種と比較されがちなALLOWS13Fも発売されましたが、11Fからは大幅に改善されているようですね。
昨日店を3件ほどみてまわり、合計で30分ほど実機をいじりました。レスポンスはこの16SHと差は感じませんでした。良くなったという意味です。店頭では比較もできますが11Fとは雲泥の差です。
富士通はなんというかいかにも液晶がガラスといった感じで指で触れた時の反応がグロスマに全然追いついていない感じがありました。ALLOWS TABももっていますがこれもイマイチです。
13Fでやっと追いついてきたと感じます。

クアッドコアを生かすような使い方(大半はハイスペのゲーム)が店頭ではできませんでしたのでこの機種と違いがわかりませんが、ゲーム好きなら買いでしょうね。
ぞくぞくとクチコミやレビューがあがってくるでしょうから、この機種の代わりとして検討してもいいのかもしれませんね。

書込番号:14836645

ナイスクチコミ!3


ponponkoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/21 15:05(1年以上前)

生産中止?
それは事実なのてしょうか?

個体差があるとはいえ、不具合はあまりないんですが…

公式発表はされるのかな…

書込番号:14836792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


anij_aさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/21 16:49(1年以上前)

大阪では大量(?)入荷したのかヨドバシでも地元のAUショップでもタマが入ってきてますね。梅田ヨドバシでは明日には売り切れるだろうと言ってましたけど、あそこの集客力を考えれば結構な数が入ったんではないでしょうか。

書込番号:14837211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/21 17:07(1年以上前)

初めてスマホに替えようと検討して要求を満たすものとして行き着いたのが16SHだっただけに残念です。
でも私の近辺では予約を受け付けてますので期待はしてます。
駄目なら13Fになるかも。

書込番号:14837298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/21 17:08(1年以上前)

「すべて中止」って見出しがついているけど、正式発表は、どこに書いているの。
生産停止、生産終了、予約停止だとかいう噂は、以前からあったけど今回何か具体的なニュースって?

書込番号:14837305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/07/21 17:23(1年以上前)

私も予約をしていたauショップから、予約取り消しの連絡がありました。20日のことです。
内容は「メーカー側の生産終了によるもの」とのこと。

ただ、まだ予約を受け付けている店舗もあり、ダメ元で予約をしてきました。

ヤマダ電機は、池袋では予約中止でしたが、秋葉原ではOK。
秋葉原のヨドバシカメラではOKでしたが、有楽町ビックカメラでは駄目、と店舗によって異なる対応でした。
小さな携帯ショップは、基本的に駄目です。


富士通も手に入りにくいようですし、もうHTCしかないのかな…

書込番号:14837354

ナイスクチコミ!2


akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/07/21 17:39(1年以上前)

今日一応予約してきましたよ。
月末に入荷予定って言ってたけど。
発売してすぐに生産中止はさすがにないでしょ(笑)。

部品がないだけで不具合があるわけでもないし。

書込番号:14837410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


j0909さん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/21 20:05(1年以上前)

発売日に03から機種変しましたが、あまりの不具合の多さに使用二週間でギブ。  ショップ店員にも事象を確認してもらい交換要請してきました。
その際、生産中止の旨 聞きましたがそのような事は無いとのことでした。
7月下旬には入荷すると言っていましたがどうでしょう? 電話待ちです。

先日のKUDでWebの接続は多少ですが改善しましたが、根本的にダメでしょこの機種
  使い方が悪いと信者の方には怒られそうですけど。ちなみにNetで言われているような改善策は一応 試みましたよ

書込番号:14837953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/21 20:08(1年以上前)

 だから、AUはこの秋冬モデルのLTEが本命なんです。

 今、沢山売ってしまうと、後々面独裁ことになります。

 その辺を察しください。

 AUのLTEは、ダントツに使いやすいはず。

書込番号:14837963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/21 21:07(1年以上前)

auは LTE時代が来れば Softbankにも 劣る様な記事を 見かけますね!

Softbankが 現ユーザーを見捨てて!? 上手くプラチナの基地を増やせればの話でしょうけど!

書込番号:14838191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/22 00:24(1年以上前)

先程、予約を取り消されたと書いた者ですが、
あちこちのauショップに問い合わせたところ、運良く購入することができました!
本当に欲しい方は、予約を待つのではなく、探すことをお勧めします。

docomoのAQUOS PHONE ZETA SH-09Dでも、全く同じ理由で「販売終了?」
という話題が持ち上がっていますし、
販売店側でも、情報が錯綜しているように見受けられます。
(私が予約を取り消されたショップと、購入できたショップは、1駅しか離れていません…)

シャープが、製造中止の発表をしていないのは確かなのですが、
クアルコムの半導体が不足しているのは、事実のようなので、
予約をしたからといって安心もできないと思います。

ただ、秋冬モデルを待つのはアリだと思います。
3ヶ月もしたら、スマホはモデルチェンジしますし、LTEもありますしね!

書込番号:14839224

ナイスクチコミ!4


akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/07/22 00:34(1年以上前)

auのLTEがdocomoより優れてる根拠ないでしょw
自分は基地局の開発もしてましたが、LTE実運用ノウハウのないauが
いきなりdocomoの品質を超えることは難しいんじゃないかと思ってます。

ただ、今のうちにWiMAXに負荷を分散しておけば、
LTEを運用した際に楽にトラフィックを捌けるかと思うので、
その部分は他社よりも優位かもしれませんね。

書込番号:14839256

ナイスクチコミ!1


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/22 08:54(1年以上前)

ISW16SH は良機種なだけに 噂が本当なら残念ですね。
何だかスレチのLTEの話が出ていますがLTEだけで見ると他社より出遅れており、優劣は判断出来ないですね。
ただ 増大するデータトラフィックを散らす努力を最も目にみえる形で推進してるのは auがダントツですね(^^
3G.Wimax.wi-fiに加え、FTTH.CATV網の活用の計画など 一般人が知れる情報では圧倒的な通信環境が得れそうですね(^^)
中でも近い将来 サービスが始まるsmart TV boxは大いに楽しみです。

現環境においても、Wimax.EV-do advance.wi-fiの5GH帯の運用など を楽しめる当機含むau夏モデルは少なくとも通信においては他社より優位性が高いと感じます。
そのフラッグシップとも呼べる性能のISW16Shには頑張って欲しいものです。

書込番号:14840112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/07/22 13:21(1年以上前)

私の地元では普通に実機展示して売ってましたけど?

LTEは開幕70%とも90%とも言われるカバー率まで満を持したauの姿勢を私は評価してますけどね。
使えなかったら意味ないですから。

書込番号:14841042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/22 13:23(1年以上前)

今日、近くのPCデポで「在庫あり」となっていましたので、まだ生産中止ではないのでは?

書込番号:14841049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/22 19:53(1年以上前)

ヤマダ総本店でで生産終了とマイクでアナウンスしていました。
在庫2点・・・・とのことでした。

あとは市場在庫の奪い合いと、すでに受注分の生産で本当に終了なのかもしれませんね。
ただ、ビックカメラでは一応予約は受けるものの、もしかしたらキャンセルになる可能性もあるかもしれない・・・とのことでした。

書込番号:14842423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/22 20:01(1年以上前)

LTEで盛り上がるのもいいけど、ドコモみたいに値上げしたら最悪だな。。。
個人的にはそんな速い回線ぢゃなくてもいいんだけど。
今のauがやってるWiMAXみたいに選択肢残してほしいね。

BIGLOBEの様なサービスもっと増えないかな?

スレチでごめん。

書込番号:14842440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/07/22 20:15(1年以上前)

WiMAXと3波対応だと良いんですがね。
まぁ、WiMAXが入る所はLTEは入るだろうから余り意味はないですけど。

書込番号:14842505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/07/22 20:21(1年以上前)

意味どころか電波切り替えたり探したりする分だけバッテリー消費が激しくなりそうw

早くこの機種にしたいのにどこ探しても在庫なし・・。
SHもクアルコムから随分と酷い扱いを受けてんだねぇ。。

このままだとISW13Fにするしか選択肢がなくなってしまう・・。
ISW11Fからの不具合交換だからさすがに躊躇。。

書込番号:14842535

ナイスクチコミ!2


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/23 02:01(1年以上前)


おそらくCPUのsnapdragon s4の生産が追い付いてなく世界的に供給不足だから出ている憶測です。

ちなみにauとドコモは700Mhz帯を獲得したためLTEに関してはsoftbankのみ負け戦でしょう。
新しいiPadもLTEは700Mhzを使用します。softbankのみ使用出来ない。

auのLTEがsoftbankに負ける?ありえません。

書込番号:14844106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/24 22:41(1年以上前)

近くのヤマダのauの販売員によれば予約は受け付けていないとのこと。既に予約している人には回って来る可能性はあるので待ってみたらとのこと。
これを逃すと手に入らないだろうとのこと。
私は今さら慌てる必要もないので待ってみます。
そのうち手に入らなければ、次の新機種が出て来るかも・・・
イオンは16SHの痕跡がなくなっていました。
13Fなら在庫ありますと言われました。

書込番号:14852465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング