『この機種の持ち込み機種変について。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種の持ち込み機種変について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

この機種の持ち込み機種変について。

2012/09/17 14:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:76件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

今現在、htc jを使用しています。毎月割適応で980円支払ってるんですが、この機種を白ロムで購入して持ち込みたいと思っております。

そこでなんですが、今使ってるhtcが通常simなので、isw16shに機種を変更するならMicrosimに変更する必要がありますよね?

だとしたら今までのhtc jの毎月割はこれからも適応されるのでしょうか?

simが通常からMicroに変更になれば毎月割が外されるとどっかのネットで見たのですが、詳しい方どうか教えて頂けませんか?

書込番号:15078637

ナイスクチコミ!1


返信する
JOYLIKLLEさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/17 16:24(1年以上前)

持ち込み機種変では毎月割は消えません。
不安ならsimカッターなどを使ってみるのも手かと思います。
ちなみにsimの再発行は2100円です。

書込番号:15079194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/18 10:55(1年以上前)

あーちゃん☆☆☆様

まったく同じです。
現在htcjを使ってまして、白ロムでISW16SHを買いました。

まだauショップに行ってないのですが、木曜日に行く予定です。

持ち込みの機種変ですと毎月割が消えてしまうと思ったのですが。。。

確認してわかったらまた書き込みますね。

書込番号:15083383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/09/18 14:14(1年以上前)

太陽と大地様。

htcよりこっちの機種に目移りしてしまって(T_T)

同じような方がおられて良かったです。
そうですか、木曜日ですね。それまで待ってみます。お返事お待ちしております(;o;)

書込番号:15084090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/18 22:17(1年以上前)

毎月割はAUに登録してある機種に適用されます。
従って、白ROM持ち込みは増設にあたりますのでAUの登録機種にはなりません。

尚、近くのショップの店員の話では毎月割は購入から24月適用されますので
その間は白ROMで対応、24月過ぎればショップで機種変更する裏ワザがあると言っていました。
当然、ショップで機種変更すると新しい機種の毎月割が購入から24月適用されるためです。

白ROM持ち込みはSIM再発行2100円及びロッククリアー代金2100円が必要です。
SIM形状が異なる場合アダプターが出回っていますが保障は一切ありませんのでお勧めはしません。

書込番号:15086298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/18 22:34(1年以上前)

あーちゃん☆☆様

色々調べたのですが、色々な情報が出ていて正確な事がわかりませんでした(>_<)

木曜日に持込の機種変後、報告します。

htcjの毎月割がなくなって、ISW16SHの毎月割が新たに始まるのか、何もなくなってしまうのか。

今の時点でお役に立てず申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:15086399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/19 03:14(1年以上前)

あーちゃん☆☆様 太陽と大地様

全く同じです(内容は)。

と、言っても先月済ませました。

私の場合、昨年3月に2年縛りで機種変したIS05の毎月割が7ヶ月残っていました。
毎月割の恩恵は継続したかったので、ヤフオクで落札したISW16SHを持ち込みで
増設しました。

京都虎命さんも仰っていますが、
まず、持ち込みの場合「機種変更」とは言いません。
ショップでは「増設」もしくは「持ち込みロッククリア」と言います。

htcjを昨日買おうが一週間前に買おうが一ヶ月前に買おうが関係ありません。

ISW16SHを増設するのに必要なのはmicroSIMです。
2100円でmicroSIMの発行をして貰います。
勿論、htcjで使用していたICカードはなくなりますので、
ISW16SHの増設後、htcjも使用する場合は量販店でも売っている
microSIMアダプターにはめ込んでhtcjに挿して下さい。

あとISW16SHはシムフリー機種ですから、ロッククリア代はかかりません。

htcjで安心サポートに加入していて、今後htcjを手放す、又は使用しない
事が分っているのなら、安心サポートは外した方がいいですよ。(無駄な出費)
当然、持ち込みで増設したISW16SHは新品だろうが、安心サポートには
入れません。

長々書きましたが、早い話
htcjの毎月割の恩恵を受けながら2100円でISW16SHも使用する事が出来る。
htcjとISW16SH両方使用したいならmicroSIMアダプターを用意する。

です。

書込番号:15087552

ナイスクチコミ!3


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/10 01:38(1年以上前)

SIM→microSIMをしたときにSIMの識別ID?が変わるのか、機種変前のものにアダプターかませて挿入しても「ICカードが違います」と出て使用できません
microSIMを共用で使いたいなら、機種変前のものも一度ロッククリアする必要があります
が、auがアダプターの使用を認めていないため、「アダプターかませて使うから旧機種のロッククリアしてください」と言っても素直には受け付けてくれないと思います

書込番号:15183942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2012/12/18 12:39(1年以上前)

アダプターを使ったロッククリアはau直営店か委託店かどうかなどで変わるようです。
ロッククリアしてくれるauショップを自分の足で探してみてください。

ロッククリアの履歴が残るので何度も行うとロッククリアしてくれる店舗でも断られるかもしれません。
アダプターロッククリア自分は同じ店舗で2回してもらいましたよ。

書込番号:15495706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング