『シムカットして使えますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シムカットして使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 シムカットして使えますか?

2013/03/18 19:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 kazu725さん
クチコミ投稿数:5件

質問お願いします。

SH006のICカードをmicroシムのサイズにカットしてISW16SHに入れたら使用出来ますか?

書込番号:15908263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/18 20:13(1年以上前)

この機種はロックフリー機ではないので、
ショップでのロッククリアーが必要なようです。

間違いなく、ロッククリアの手続きに行った際に、
simは小さいのに替えられてしまうでしょうね。

因みに、simカードを切って利用している人もいるようですが、
simカードの所有権はauに有りますので。

書込番号:15908320

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/18 22:23(1年以上前)

2012年夏モデルから、(スマートフォンでは)レベル2のSIMロックはかかっていないようですので、
使える可能性は高いと思われますが、SIMのバージョンの違いからNFCの機能は利用できないと思います。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374865/SortID=14746479/#14811639
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005303/SortID=14828100/#14828100

書込番号:15908924

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu725さん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/19 02:01(1年以上前)

牛乳割が好きさん、SCスタナーさん回答ありがとうございました。

SH006のICカードをシムカッターでmicroシムの大きさにカットしてISW16SHにさしてみましたがアンテナの部分に×印が出て使う事が出来ませんでした。

2100円ケチらずに近いうちにauショップでロッククリアして貰って来ます。

書込番号:15909654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/19 21:17(1年以上前)

>2100円ケチらずに近いうちにauショップでロッククリアして貰って来ます。
そうした方が無難ですね。
因みに2100円払ってロッククリアする際には3台まで可能なはずです。
最近、改悪続きなので、変更になっている場合も考えられますが。

書込番号:15912313

ナイスクチコミ!0


pavarottiさん
クチコミ投稿数:1件

2013/04/02 13:07(1年以上前)

simカットして、問題無く使えています。
ただ、NFCをお使いなら、sim交換した方が良いですね。

書込番号:15968440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/04 22:01(1年以上前)

便乗質問をお許しください。この機種のSIMで白ロムのiPhoneは使えますか?LTEとWiMAXの違いで、使えないと思うのですが、使えるならiPhoneの白ロムを購入しようと思ってます。

書込番号:15978259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/07 00:35(1年以上前)

この機種のSIMでは、iPhone5は使えないと思います。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005353/SortID=15322024/#15467182

書込番号:15987018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング