『Wi-Fiテザリングができない。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiテザリングができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiテザリングができない。

2013/03/19 18:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:84件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

自作のタワー型を使用しており、Wi-Fiテザリングにてインターネットに接続できません。デフォルトゲートウェイが設定されていないとトラブルシューティングで表示されました。USBテザリングでは普通にインターネットは接続できています。

環境
OS:Windows7 Ultimate 32bit
無線LANアダプタ:GW-USValue-EZ
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usvalue-ez/

ちなみにWindowsUpdateにて最新の状態にしてあり、
このアダプタでauのcubeで無線LANの接続はできております。
携帯電話側も別のノートPC Lenovo G580 26897JJでWi-Fiテザリングは出来ています。

これは、PC側が悪いのか、スマホ側が悪いのか。
無線LANアダプタの相性の問題なのでしょうか?
また、解決方法はありますか?

なにか説明不足な点があれば分かる範囲でお答えします。
よろしくお願いします。

書込番号:15911640

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2013/03/20 01:09(1年以上前)

GW-USValue-EZのクライアント・マネージャ(含ドライバ)は
最新になっているでしょうか。
http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-usvalue-ez/client_manager_win.shtml
http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-usvalue-ez/v1103/html/menu-2.html

書込番号:15913506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2013/03/20 08:13(1年以上前)

SCスタナーさん回答ありがとうございます。
専用のドライバ、クライアントマネージャを導入してもデフォルトゲートウェイが取得できていませんでした。ウィルス対策ソフト等ソフトウェア側で競合しているかもしれませんので一度OSを入れなおしてみて様子見することにします。

ちなみにLenovoのノートではクライアントマネージャ等入れなくても接続は出来たみたいなので別の問題かもしれないので、少し自分で調査してみます。

また進展があればここに書き込みさせていただきます。

書込番号:15914066

ナイスクチコミ!0


森寅雄さん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/22 07:37(1年以上前)

以前私も同じ状況でした
ググったらWindows Media Playerを最新のものにしたら出来るようになるとあったので、半信半疑ながら実行しました
結果、あっさり出来るようになりましたよ
なんで?ってかんじですが
お試しください

書込番号:15922324

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング