スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
最近、電話をかけようとダイヤルすると
ホーム画面に戻ったり
電話の初期画面になったりしてしまいます。
電源再起動後に起こる事が多い感じですが
電源投入後しばらく使っていない状況からでも起こります。
その状況で、何度か試すと
今度は、何度やっても、問題なく電話できるようになります。
同じ様な状況の方っていらっしゃいますか?
また、対処方法はありますか?
よろしくお願いします。
書込番号:16352884
3点
auICカードの抜き差し、バッテリーの抜き差しは、試したらどうでしょうか。
書込番号:16353448
0点
auICカードの抜き差し、バッテリーの抜き差しを行いましたが、その後も発生しました。
電話をかける(電話番号を入力して発信)するとホーム画面に戻ったり、電話番号を入力しない状態の画面になります。
ここで、少し待っていると、画面はホーム画面なのに電話がつながったりします。
また、電話番号を入力していない画面に戻った場合に、再度入力して発信すると
発信音と先ほどかけた電話の音(呼び出音等)が同時になったりします。
ところが、その後、再度試すと
全く問題なく使えたりします。
使える様になると、何度試みても使えます。
書込番号:16354069
1点
私もここ何か月か同じ症状に悩まされています。
@同じように発信すると「発信中」と出て数秒後にホーム画面に戻ったり、
A「発信中」と出ていたにも関わらず、発信履歴には残ってなかったり、
Bホーム画面に戻ったかと思うと知らぬ間にさっき発信できなかった番号に発信してたり・・・。
いったいなんなんでしょう…。
書込番号:16355990
2点
私も同じ症状が出ます。
直ぐに発信する場合もあればホーム画面に戻って暫くしてから発信する場合があります。
クチコミで何人か同じ症状の方がいらっしゃるので個体の問題ではないようです。
入手時、正確には交換後、普通に発信していたと思うので、ひょっとしたら、交換後のアップデートプログラムに、不具合を起こす要因(バグ)があったのではないかと、ただ根拠も無く、私が勝手に疑ってるのですが、そうでないにしても、改善アップデートが出ることを期待してます。
書込番号:16356399 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やはり複数の方が同じ状況のようですね。
電話としてストレス無く機能しないのでは問題外ですね。
ただ、この状況でショップに持ち込んでも、その場で不具合の再現性が無いということで終わってしまいそうです。
もし、アップデートで改善するならなんとかして欲しいものです。
書込番号:16357037
2点
セーフモード(購入時の状態)で起動してみて
同様の症状が発生するか?試してみてはいかが
でしょうか。
もし再現しなければ、端末初期化で改善する可
能性はあるかと思います。
http://kakaku.com/bbs/K0000374865/SortID=15415995
書込番号:16357745 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
auに電話しました。
結論としては、RAMメモリの不足が原因ではないかということです。
設定→アプリ→実行中
の下の方にRAMの様子が出ますが、これが少なくなっていると起こる現象だと言う話です。
そんなにアプリを入れているわけでも無いのに不足になると言うのが納得できませんが
(サポセンの同じ機種だと120MB位空きメモリがあるということですが、自分のは何もしないと80MBから場合によっては0になります。)
メモリークリーナー系のアプリでメモリの空き容量を増やすと電話できるようです。
自分はFMR Memory Cleanerを使っていますが
電話を掛ける前に必ずクリーナーを使わなければいけないのは面倒です。
メモリの空き容量を増やす(アプリを減らざずに)
もっと、良い方法はないでしょうか?
書込番号:16362089
1点
ホーム画面に置いておけば1タップで済むので、FMRよりはお手軽かと思います。
『Fast Reboot』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.greatbytes.fastreboot&hl=ja
書込番号:16362237 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ISW16SHは決してメモリが大きい機種ではありませんので、現状のアプリを消さずに、かつ快適に使うには買い換えしかないかと思います
スレ主さんの使用用途にはスペックが足りないということですね
私はあまりアプリを入れませんので(10個ぐらい)、ブラウザでタブをたくさん開くと80MBぐらいに落ち込みますが、基本的には常に180MB以上の空きメモリがある状態です
ちなみに夜寝る前とか数日に一回で良いので再起動すると要らないキャッシュとかクリアされるので空きメモリが増えますよ
書込番号:16364042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
りゅぅちんさん
オススメの『Fast Reboot』を使って、今のところ問題なく使えているみたいです。
電話をかける前にワンタッチで済みます。
ありがとうございました。
同じ様な症状の方も沢山いらっしゃるみたいなので
お試しを…。
書込番号:16364840
3点
そう言えば
前回のアップデートの後に、このような症状がでている方が多いようだとauのサポートに話したところ
アップデートによりRAMをその前より多く使っている可能性もあるようです。
アップデートで使い難くなるって
納得できない感じです。
もし、再度のアップデートで改善するなら
さっさとお願いしたいところです。
書込番号:16364858
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/04/25 21:32:52 | |
| 6 | 2015/12/25 0:04:51 | |
| 17 | 2015/07/31 23:44:12 | |
| 4 | 2015/10/25 0:53:47 | |
| 3 | 2014/10/24 15:13:30 | |
| 3 | 2014/10/18 16:47:58 | |
| 5 | 2014/12/23 15:24:54 | |
| 2 | 2015/01/01 15:37:25 | |
| 0 | 2014/03/19 2:31:01 | |
| 2 | 2014/03/16 22:36:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










