『11a(5GHz)受信できない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『11a(5GHz)受信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

11a(5GHz)受信できない

2014/11/08 19:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:489件

WiMAXモバイルルーター NAD11との5GHz帯(11a)を使って接続を何度試しても受信できません。
本機の仕様内容を確認すると対応しているとの事ですが、一体どうなってるのでしょうか?
みなさんのはいかがですか?

書込番号:18145024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/11/09 04:48(1年以上前)

GooglePlayで「wi-fi Analyzer」というアプリを落として、NAD11の電波が見えてるかどうか確認してみてください。


後、SHARP端末なんで判りませんが、うちの富士通端末(F-06E)は、SIMカードを刺してないと2.4GHzしか使えないというおせっかい仕様でした。
(docomoのSIMが刺さってれば「国内利用だな→5GHz使おう」ってなるけど、刺さってない場合「外国とかかも知れないから、念のため5GHzはやめとこう」というあほな仕様でした。。。。愚直なのか??)

書込番号:18146648

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2014/11/09 19:36(1年以上前)

私のところにも、SIM無し状態のISW16SHがありますので、調べてみました。
まさかそんなはずは、と思ったのでしたが、真偽体さんの言われる通りおせっかい仕様でした。

家のアクセスポイント2か所共、11aの電波が拾わない、以前に接続設定した11aも繋がらない状態でした。
11g(11nかな?)は問題無く繋がるので、そちらで運用してみては如何でしょうか。

書込番号:18149369

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件

2014/11/12 15:12(1年以上前)

真偽体さん

5GHzに切り替えるとWifiのアイコン(波紋の一部を切り取った絵)が消えたまま受信してくれない状態で、アプリでは2.4GHzのグラフしか出ないですね。
私は新規一括0円で入手したF-02Eとヤフオクで買ったF-04Eを持っていますが、SIM無しでもOKでした。
F-06E以降、そういう仕様になったのでしょうかね?
やっぱり富士通は避けよう。


すけぽんさん

SIMがないとダメでしたか。
ガラケーのSIMのままだからサイズ変更で手数料を取られちゃうからなぁ。
本機については諦める事にします。

疑問があったらまた質問しますので、引き続き宜しくお願いいたします。
どうもありがとうございました。

書込番号:18159723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2015/10/25 00:53(1年以上前)

今更ながら、この現象に悩まされていたのですが
すっきり解消できました。 ありがとうございました。

書込番号:19257077

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング