『日本製ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型:○ NA-FR80H6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FR80H6 の後に発売された製品NA-FR80H6とNA-FR80H7を比較する

NA-FR80H7

NA-FR80H7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月10日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR80H6の価格比較
  • NA-FR80H6のスペック・仕様
  • NA-FR80H6のレビュー
  • NA-FR80H6のクチコミ
  • NA-FR80H6の画像・動画
  • NA-FR80H6のピックアップリスト
  • NA-FR80H6のオークション

NA-FR80H6パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月30日

  • NA-FR80H6の価格比較
  • NA-FR80H6のスペック・仕様
  • NA-FR80H6のレビュー
  • NA-FR80H6のクチコミ
  • NA-FR80H6の画像・動画
  • NA-FR80H6のピックアップリスト
  • NA-FR80H6のオークション

『日本製ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR80H6」のクチコミ掲示板に
NA-FR80H6を新規書き込みNA-FR80H6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信13

お気に入りに追加

標準

日本製ですか?

2013/05/19 07:40(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FR80H6

クチコミ投稿数:120件

こんにちは
こちらの製品は日本ですか?
最近日本製の洗濯機が少なくて、探しています。
ネットやパンフレットを見ても書いてないのでどなたか
ご存知の方教えてください。

書込番号:16149439

ナイスクチコミ!9


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2013/05/19 09:11(1年以上前)

前モデルNA-FR80H5は中国製。よってこれも中国製になると思うよ。

書込番号:16149659

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 NA-FR80H6のオーナーNA-FR80H6の満足度5

2013/05/19 11:01(1年以上前)

こんにちは。

うちのを確認したら日本製と書いてありましたよ。

書込番号:16150052

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/05/19 11:51(1年以上前)

私は持っていないので情報の決め手に欠けますが、ヨドバシドットコムでは、購入の決め手に
「パナソニック製かつ日本製」と言う項目があるそうなので、
日本製かと推測しました。
製造しているもの全部かどうか判らなかったので、その辺りはサポートに聞かれた方が正確かと思います。
ちなみに、パナのサポートダイヤルは日曜日でも繋がります。

書込番号:16150241

ナイスクチコミ!6


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2013/05/19 16:42(1年以上前)

あらっ…日本製だ。失礼しました。

書込番号:16151163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/05/19 18:08(1年以上前)

こんにちは

何を以て「日本製」と称するのでしょうか?

日本国の領土内のどこかの工場製なら日本製でしょうか?

日本国の領土内のどこかの工場製でありながら、出稼ぎ?外国人労働者が作っても日本製でしょうか?


単にメイドインジャパンだけで判断出来るかどうか、多少疑問が・・・・・

書込番号:16151504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2013/05/19 21:31(1年以上前)

皆様、さっそくご回答いただきありがとうございます。
やっばり日本製なんですね。良かったあ!

購入へ大きく心が動きました。

ありがとうございました。

書込番号:16152332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/19 21:50(1年以上前)

最終的な工程を日本でやれば日本製になるのです。
どこかの蓋をぽちっと嵌めて日本製になりました的な。

牛も3ヶ月だったか日本で飼育すれば、日本製みたいな名前になった気がする。
さすがに純国産とは名称が違ったはずだけど。

書込番号:16152444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/05/19 22:17(1年以上前)

こんばんは!
私も先週、この洗濯機を購入しました、

ヤマダ電機の定員さんが、これは日本製ですよ!と言ってて、洗濯機には大きく全面に日本製というステッカーが貼って展示してました。安心してすぐに買ったのですが、

BAJA人様の写真と、うちのを比べたら、うちのは日本製という文字はなく、しかも12年製!
同じ機種なのにうちのは日本製と書いていないなんて変ですよねー(笑)
中国製だから書いてないのかなあとか、悩みが増えました。
詳しい方がいたら教えてください。
横から質問してすみません!

書込番号:16152592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2013/05/19 22:25(1年以上前)

写真がぼけていました。
失礼しました!

書込番号:16152638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/19 22:32(1年以上前)

大事なのは安さに釣られていい加減なショップを選ばない事や、長く使いたいなら保証をしっかり吟味する事です。

最近では不景気の煽りからか、家電製品の部品保持期間にもかかわらず、部品がなくて修理すらできない場合もあります。

要はメーカーが日本であるか、生産国がどこであるかを問わず、消費者は自己防衛をしなければなりません。

本当にしっかりしたサポートを受けたいのであれば、量販店で使える人間から定期的に物を買う事です。
また、知り合いに家電製品を相談されたらその人を紹介して、店員を儲けさせてもあげましょう。
そうすれば自然と毎回地域最安値かつ、サポートも完璧です。

この時代でも人の繋がりは大事だと思います。

書込番号:16152679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/05/21 02:02(1年以上前)

雪スキおねいさんへ!


直接 メーカーに聞いた方が間違い無いかと思いますよ


たしか電話番号は パナは365日だったから 間違い無ければ 0120-878365か 0120-870365だったと思います

書込番号:16157385

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 NA-FR80H6のオーナーNA-FR80H6の満足度5

2013/05/21 10:29(1年以上前)

こんにちは。

サクラ桜201さんの製品が日本製と書かれていないのにも興味ありますね。
なぜなんでしょうね〜。

ヤマダで「日本製ですよ」というセールストークを信じてお買いになったのでしたら、
ヤマダに確認するか、もしくはメーカーに直接問い合わせてみられてはと思います。

書いてないからといって日本製じゃないというわけではないような気はしますけど。

書込番号:16158201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件

2013/05/22 11:51(1年以上前)

はらいっばい様、ありがとうございます。

メーカーに聞いたら、日本製です。と教えてくれました。
お騒がせしました!

書込番号:16162618

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FR80H6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ふたロックの解除 5 2025/12/27 14:29:06
洗濯物から強烈な臭い 13 2018/01/21 14:35:07
上質おうちクリーニングの乾燥ではパルセーターまわりますか? 1 2013/06/09 11:38:48
洗濯機のパン(64cm四方)のスペースに収まりますか? 6 2013/06/05 9:54:55
糸くずよく取れますか? 6 2013/06/20 16:42:11
乾燥機能? 6 2013/05/24 21:52:48
購入検討 5 2013/06/16 19:52:18
日本製ですか? 13 2013/05/22 11:51:42
品薄です 1 2013/05/18 21:22:32
NA-FR80N6と NA-FR80H6の違いは?? 5 2013/05/10 11:15:42

「パナソニック > NA-FR80H6」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FR80H6
パナソニック

NA-FR80H6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月30日

NA-FR80H6をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング