『対応可能なDIRECTXについて』のクチコミ掲示板

2012年 5月16日 登録

GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]

GeForce GT 630を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 630 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:SDDR3/1GB GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のオークション

GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月16日

  • GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のオークション

『対応可能なDIRECTXについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]を新規書き込みGF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 対応可能なDIRECTXについて

2013/06/04 20:00(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:4件

こちらのビデオカードはDIRECTX9.0bと9.0cには対応していますか?
同じく対応している、相性のよいサウンドカードはありますか?

書込番号:16215365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/06/04 20:08(1年以上前)

DirectXは下位互換あるので対応してるはず。

サウンドカードは趣味の範囲だと個人的に思うけど、マザーボードによりけり?
※PCIがあるかどうかだけで、搭載出来る種類見つけたり。
あとはうまく動かないときもあるようですが。

書込番号:16215395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/04 20:23(1年以上前)

迅速なお答えをありがとうございました。
こんなに早く答えていただけるとは、思いませんでした。
コールオブデューティがやりたかったもので。
あとはサウンドカードでしょうか

書込番号:16215462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/06/04 20:37(1年以上前)

>こちらのビデオカードはDIRECTX9.0bと9.0cには対応していますか?
もう10年も前の話ですね。
今時、DirectX9.0cに対応してないモノは無いです。WinXPが残ってる限りは。

>相性のよいサウンドカードはありますか?
マザボのオンボードなりでも、良いのでは?
ビデオカードとの相性でなく、マザボやOSとの関係性の方が大きいかと。

書込番号:16215527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/06/04 20:49(1年以上前)

対応させています。
Windows Vista以降に合わせて作られているので、Windows Vista以降はOS自身が互換性を確保しています。
Windows XPではGPUメーカーがドライバーレベルで互換性を確保しています。

どちらもDirectX10以降のハードウェアを使ったソフトウェアエミュレーションです。
以前の完全ハードウェア実装に比べれば性能が劣る面もありますが、PC性能の向上でカバーされている面もあります。

サウンドカードに関しては、OSも使えるスロットも不明ではアドバイスのしようがありません。
HDMIで接続すれば、このカードのみで音を出すことも可能です。
マザーボードの音源も悪いとは言えません。
FPSと音質の両立を狙ってSound Blaster Zシリーズも悪くはないでしょう。

書込番号:16215576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/06/04 20:58(1年以上前)

予算と自己満足、趣味の世界ではありますが
CoDシリーズも作を重ねて新しいほど挙動が重くなってきてます。
旧作なら630やオンボードVGAでも快適ですが
作品によってはきつい場合もありますね。
(解像度、画質次第ではありますが)

書込番号:16215604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/04 21:21(1年以上前)

OSはXPでボードは、ASUSTeK P7H55-M PRO
CPUは Intel Corei5-750
ソフトウェアはCoDデラックスエディション2005年に買ったものです
インストールすらできません。

書込番号:16215699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/06/05 00:20(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B000652PZW/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
これとか
http://www.amazon.co.jp/Call-Duty-Deluxe-Edition-%EF%BC%88%E8%BC%B8%E5%85%A5%E7%89%88%EF%BC%89/dp/B0016CDAV2
これのことですかね?
これであってるならこのシリーズってDX9C以前のBとかじゃなかったかなぁ?
DXの9ってですよたしかバージョンが結構混在してて色々苦労した記憶がありますね

概要は既に更新停止したサイトではありますが非常にお世話になりましたゲームライフさんとこで
読んでいただくとして
http://www.game-damashi.com/about/callofduty.htm
インストすら出来なかったところを
詳しくお聞かせ願いたいところですかね
DX絡みで起動できないとか失敗するってのはわかるんですが
インスト蹴られるってのはおかしいなと。
基本的な知識、定石を知らないで居る可能性感じます。
この手のシリーズは今となっては化石クラスのスペックですのでオンボードVGA
(今で言うHD2000とか3000)で充分快適なはずなんですが。
DXはバージョンの抜き差しというか入れ替えが非常に面倒で上げると下げられないとか
ゲームによって特定バージョン以上のDXだと起動させてくれないなどの問題があった記憶があります。
たしかこのゲームとリネージュ2とでトラブル経験したような覚えがありました。

ですので場合によってはこのゲーム専用にOSシステム一式を入れたシステムドライブを用意する必要が
出てくるかもしれませんね。

シングルでのゲームを楽しむだけになるでしょうからサウンドカードにまでこだわる必要性は無いです
マザーオンボードのサウンドで充分でしょう。



書込番号:16216639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/06/05 00:32(1年以上前)

OSがWindows XPならSound Blaster Zシリーズは使えませんね。
Sound Blaster Recon3DやZシリーズにはFPS等で有利になる機能がありますが、他社には同様の機能はないと思います。
サウンドカードは音質を求めるのでなければ、特に必要としないでしょう。

マザーボードにビデオカード以外を取り付けないなら、PCIとPCI-Express x1の両方とも使える確率は高そうです。
互換性や将来性を考えてもサウンドカードはPCI-Expressの方がいいと思います。
但しSound Blaster系はTitanium HD以降Windows XPでは使えません。
対応OSも含めて考えた方がいいでしょう。

書込番号:16216684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/05 23:57(1年以上前)

回答してくださった皆様誠にありがとうございました。こちらにいただいた回答を元に、これからはゲーム選びは慎重にすすめてゆきたいと存じます。

書込番号:16220407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]
玄人志向

GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月16日

GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング