『Xperia acro HD SO-03Dとどっちに』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia acro HD SO-03Dとどっちに』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

Xperia acro HD SO-03Dとどっちに

2012/06/18 06:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:6件

初めてのスマホ。防水の全部入りが欲しい。バッテリーも長持ちが良い。
人気のXperia acro HD SO-03Dを買うことをほぼ決めていましたが、買うのが遅れ、夏モデルの発表となってしまいました。次から次へと新製品はでるので、こんなこと思っていたらいつまでたっても買えないのはわかっていますが。

SO-03Dは、Xiに対応していません。
最近、「Xiの毎月の通信量が7ギガバイトまでは一律5985円としていたが、3ギガバイトまでの利用者向けに1千円程度安い料金プランを導入する」と記事がありました(FOMAは、5460円)。
そこで、自分の使い方なら、Xi対応のSH-09Dにした方が良いかなと思い出しました。
テザリングをする場合もXiの方が安い?
SO-03Dと比べて、SH-09Dは勝るとも劣らずなのかなぁ。

書込番号:14694658

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2012/06/18 07:16(1年以上前)

>>自分の使い方
・いますぐスマホが欲しい→ SO-03D
・テザしない、アプリに興味が無い。パケ代安い→らくらくスマホF-12D
・テザしたい。秋にもしかしたらXi値下げ(条件が不明のためリスク有り)→SH-09D
・結局、iモードで何の不自由もない→現状維持

文面がお察しするに“さほどスマホが必要ではなく、単に流行に乗りたい”だけだと感じました。秋になって、料金が改変されてからの方があなたの欲しいものが見つかると思います。

書込番号:14694719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/06/18 07:27(1年以上前)

テザリンクを考えているのであれば、Xiの方が安いです。
FOMAの場合8190円になりますからね。

あとはそれぞれのメリット、デメリットなとを考慮して決めてはどうでしょうか?

書込番号:14694732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/06/18 08:37(1年以上前)

確かにXiはテザリングしても課金は発生しません
しかし、ご存知の通り10月からは7GBor3GBの制限が付きます。
各個人の使い方にもよりますが、かつスパさんの言われてるテザリングをするなら
3GBではちょっとキツくないですか?
09Dの方が新しいだけあって良いと思いますが、問題は通信料…
Xi、FOMAそれぞれに一長一短あります。
その辺良く考えて契約した方が良いと思います。

書込番号:14694848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/18 09:59(1年以上前)

docomo以外への通話が多い人はXiはおすすめ出来ません。
おそらくパケット通信節約したぶんくらいすぐに越えるほど通話料金が増えます。

書込番号:14695018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/19 18:52(1年以上前)

二台持ちokならxiの方が安くつきます。
+xi割でデータプランフラットにねん\3980
Foma一台持ちより1000円は安くつきます
無論テザリングは定額内、月々サポートもつきます

書込番号:14700265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング