『ワンセグの画像について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグの画像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグの画像について

2012/06/27 12:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 kotanaoさん
クチコミ投稿数:7件

初めて質問させていただきます。

初スマホ購入になります。
野球中継を見たいためワンセグの機能は外せなかったのですが、先日ドコモショップにて実機を確認してきたところ、ワンセグの画像が粗く、受信状況も悪いようで映像がすぐに止まってしまいました。

これはドコモショップのある建物が異常に電波の受信状況が悪いのでしょうか?それとも、伸ばせるアンテナも付いていないのでこの機種ではあまり期待できないということなのでしょうか?

どこに質問していいのか分からず、こちらに書かせていただきました。よろしくお願いいたします。

書込番号:14731548

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/27 12:55(1年以上前)

機種のもんだいではなく、ワンセグの電波の問題だと思います。私は、埼玉県の郊外に住んでいますが、今まで自宅でワンセグをまともに受信できたためしがありません。ところが、都内の新宿や渋谷などへ行くと移動する自動車の中でもクリアにみることができます。したがってワンセグの電波がいまだに同じ条件で日本中で見ることができるほど強いものでないのではないのでしょうか。
わたしにとっては、ワンセグは、日本の一部の人だけが使えるサービスに過ぎないものと位置づけています。

書込番号:14731689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/27 13:08(1年以上前)

DSに置いてあった小冊子に

「ワンセグの受信を良くするには
付属のイヤホンを挿してください」


と、書いてあった気がします。

書込番号:14731737

Goodアンサーナイスクチコミ!3


き〜すさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/06/27 13:19(1年以上前)

電波状況によるでしょうね!
スマホ(携帯もですが)ですから、移動しながらの視聴になることが多々だと思います。
やはり移動しながらだと映像が途切れたり、止まったりはあるでしょう!
また、ビルの陰や室内では電波状況が良くないかもしれませんね!

比較的電波状況のいい我が家(マンション)でも、室内ではワンセグは見れません!
なので、室内用のワンセグアンテナ(298円でした)を付けております。
昨年の計画停電の時は結構重宝しました!

ZETAはきっと画像が綺麗で鮮明であることを期待しております。

書込番号:14731768

ナイスクチコミ!3


スレ主 kotanaoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/27 14:39(1年以上前)

ほっほートミーさん

早速のお返事ありがとうございます。
やはり電波の問題なんですね。今、ヨドバシカメラにも見に行ってきましたが、ここではどのスマホもワンセグを受信できませんでした。

ワンセグは外せませんがいつでも見ているというわけではないので多少の不便は諦めます。
ありがとうございました!

書込番号:14731948

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotanaoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/27 14:43(1年以上前)

鬼ヒゲさま

お返事ありがとうございます。
確かに付属のイヤホンが付く事は知っていましたが、それが受信状況を良くするものだったとは知りませんでした。

今の時点では試してみることができませんが、購入したら早速やってみたいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:14731957

ナイスクチコミ!2


スレ主 kotanaoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/27 14:45(1年以上前)

鬼ヒゲさまさま

先程は「さま」をつけ忘れてしまい申し訳ありません。。。

書込番号:14731964

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotanaoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/27 14:49(1年以上前)

き〜すさん

室内用のワンセグアンテナなんてあるんですね!しかもお安い!

付属イヤホンを試してみてそれでも良くなければぜひ買ってみたいと思います。
私も大きな画面で綺麗で鮮明な画像を観られることを期待してます。

ありがとうございました!

書込番号:14731975

ナイスクチコミ!0


き〜すさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/06/27 15:49(1年以上前)

機種不明

kotanonさん
ちなみに少々前のことですが、近所の西友で売ってました。
家のTVアンテナジャック?(壁についてるやつ)に差し込んで使っています。
12cmくらいの円盤型で吸盤付き!コードも3mmくらいあるので、家の空いているTVジャックに付けて使っています。
確か「お風呂でも使える!」とか書いてあった気がします!
ので、勝手に調べてみました!

「ロジテック LDT-ANT2WP 防水ワンセグアンテナ/3m」になります。
ネットでは1500円の表記がありましたが、298円で衝動買いしたのですが・・・。
すみません!

書込番号:14732115

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotanaoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/27 19:12(1年以上前)

き〜すさん

なるほど、持ち運び用というわけではないんですね。でも、気になります。
一度、自分でもちゃんと調べてみてみます!

画像と詳細まで本当にありがとうございました!

書込番号:14732776

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング