『メモリ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリ

2012/07/05 09:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:755件

ラウンジにあるXPERIA GXとの比較ですが、
空きメモリにかなりの差がありますね。
ZETA→190前後
GX→320前後

展示機と現行機という差はあるにしろ
少なすぎる気がしますが…
二桁なんてざらですし。

ZETAは私なりの不要アプリ削除+凍結後の値です。
今後アップデートで改善されると良いですが。

書込番号:14765541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/05 13:33(1年以上前)

確かに、、、メモリーが1GBあるのに少ないですよね。
400から500は常にあってもいいはずですよね。
同感です。

書込番号:14766302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2012/07/05 14:04(1年以上前)

SH-09Dはそんなに空きメモリが少ないのですか?
SO-01Cに4.03を入れて512MBの内空きメモリは200MB位でした。(ドコモ系は無し)
SH-01DではOS200MB位、常駐200MBで空きメモリ600MB位です。(起動直後)
大きくメモリを食っているアプリは何なのでしょうか?

書込番号:14766407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件

2012/07/05 20:12(1年以上前)

とりあえずキャッシュされたアプリを片っ端から停止してみたところ、
空きメモリは260MBくらいになりました。
しかしその状態でこれですからね…
そしてまた使っていくうちにすぐ減っていくことでしょう…


書込番号:14767664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NICOLEMENさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/06 23:02(1年以上前)

メモリが少なく感じる件ですがこれは全機種に言えます
原因はOSのAndroid4.0が約400MBを占有している為です。
これにドコモ・メーカーのアプリが乗っかり初期設定のの占有でAndroid4.0の機種はどの機種も500〜600MBを超えます
ほとんどAndroid4.0(OS)の占有なので軽くしようがなく、仕方ありませんがもうRAMメモリが1GBだと厳しくなってきてしまったのは現状です

書込番号:14773074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング