『予約出来たのですが…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約出来たのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 予約出来たのですが…

2012/08/23 17:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:7件

スマホはまだ未経験なので色々わからないことだらけです。
これからお世話になるかと思いますが宜しくお願い致しますm(__)m
先日、店頭で見掛け実際に触ってみたのですが、スッキリしたシンプルなデザインに一目惚れしてしまい、予約枠が1台のみ空いているとのことだったので予約をしてきました。
ですが、こちらのクチコミや店頭でも早々在庫無しとのことで、万が一、故障してしまったときのアフターケアは大丈夫なのか不安です…。
何もわからない主婦が持つには高性能すぎる機種でしょうか…?f(^^;
長々すいません。

書込番号:14971846

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/08/23 18:01(1年以上前)

売りっぱなしというわけではないので気にし
なくても良いかと思います。
生産終了だろうがSHARPが倒産しようがアフ
ターケアには影響ないでしょう。

書込番号:14971925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/08/23 18:07(1年以上前)

諸般の事情から品物が足りていないだけですが、これは国内メーカーの夏モデルはすべてそうです。潤沢なのはGalaxyなどごく一部です。
したがって初期不良による交換は、現状では難しいか、かなりまたされることになります。現実的には、修理扱いということになるでしょう。
初期不良に当たらなければ、後は通常の機種と同じです。

スマートフォン自体の難しさは、どの機種でも同じです。もっともメールとネットと通話だけなら、バッテリがあっというまになくなること以外、それほど難しいわけではありません。他方、ガラケーでは当たり前に出来たことが出来なくなることもあります。
みんながスマホだから自分も、とブームに流されるのではなく、本当にスマートフォンの高機能が欲しいのか、これまでのガラケーで十分なのか、はたまた、iPhoneで十分なのか、もう一度、考えてみてください。

いずれにしても、新しい機種は半年ごとにでて、その度に良くなります。気に入ったデザインなら、今後もいくらでも出てくるでしょう。日本人の4分の3はまだガラケーを使っています。あわてて飛びつく必要はありせん。

書込番号:14971943

ナイスクチコミ!4


sixx911さん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/23 18:43(1年以上前)

iPhoneを始め、スマートフォンは直感的な操作ができるものが多いと思います。初めてだから操作が難しくて使えないということはないと思いますよ。
ところで、私はXperia arcを使っていますが、ここのところROMの空きが非常に厳しくなってきました。不要なアプリは全く入れていませんが、それでも空き容量は60M程度です。
ぼちぼち買い換えも検討している今日この頃ですが、新しいXperia(GX SX)とかAQUOSPHON ZETAとか、流通不足が酷いみたいですね。CPUの入手困難という理由みたいなので致し方ないというのも分かるんですが、ドコモの戦略のお粗末さも感じてしまいます(-_-)。
欲しい人がいるのに供給されず、とっとと生産終了って・・・、何とかならないものですかねぇ〜?
ってことで、入手できそうなあなたはラッキーです!
アフターケアについても、相手は天下のドコモなので心配されることはないと思います。
スマートフォンはガラケーではできなかったことが色々できて本当に便利です。(私は1年間飽きずに遊べました。)
分からないことは色んな人に聞きまくって、使いこなせるように頑張ってください。

書込番号:14972056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/08/23 20:00(1年以上前)

スマホだからといって難しく考えなくても良いかと思いますよ。

従来の携帯から変更になることで、一番つまづくのはタッチパネルの操作になりますね。
これは慣れるしかありません。
ただ、これさえクリアすれば、後は何とかなりますよ。

どんなに詳しい人でも、初めて触るときは何にもわかりません。

触っていくうちに、間違えたりしながら覚えていくものです。

スマホを楽しもうという気持ちがあれば大丈夫ですよ。



書込番号:14972316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/08/23 22:00(1年以上前)

> SHARPが倒産しようが

参考まで、2000億円超追加融資の話はありますが、ちょっとヤバイ状況ですよね。
「株では無い社債が紙屑になる可能性アリ、それが嫌なら今売れ」と注意喚起されていたりしますし。。。
(企業の信用上、この意味は極めて重要です)

「民間企業の資金ショートに公的資金投入はけしからん!」という原理原則あれど、、、本当に倒産したら社会的影響が多大な企業ですから、恐らく全国的な支援があると憶測しますが。。。
(同社独壇場の宇宙仕様太陽電池搭載のJAXA衛星とかにも影響?)
メンテナンス的には、三洋電機や(複写機の)ミタが参考ではないかと思います。

って、そもそも生産終了の様な状況は、(お金に名前はありませんが)全社的な資金の枯渇で携帯電話事業に資金が回らなくなったことも影響しているのではないかと思う今日この頃です。。。

書込番号:14972834

ナイスクチコミ!1


rolerereさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/23 22:28(1年以上前)

それは無いと思いますよ。
物が売れない時代にこれだけの人気商品であれば1台でも多く生産したいはずです。
生産終了とされた後、少しずつでも出荷されているのはシャープが頑張って作ってくれているからだと思います。

書込番号:14972992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/08/25 13:44(1年以上前)

どうなんでしょうかね。。。

これまでの通常では「ロット生産」で短期間で作り切って終わり、すなわち品切れするとしても、一時的に潤沢な状態があった後の話であることが多いです。
当然、チョロチョロ作ってチョロチョロ売るということは極めて採算が悪い。
夏モデルでありながら既に8月カタログ落ち。

どうして始めらそうなのかを考えると、大きくは技術的か経理上で部品供給に難があるとかになるか思います。
あと、迷いそうな類似性格的なSH-10Dが存在することを考慮すると、その方が採算が良いとかですね。
で、現在の経営状態を考ると、経理経営上の「集中の選択」の結果が現在の打ち止めチョロチョロ出荷ではないかと思います。

「無駄な頑張り」なら聖域無く切り捨てなければならない厳しい状況です。
少なくとも「お金をどこへ回すか」の熾烈な予算の奪い合いが社内で展開されていると思いますよ。
(経験上)

念のため、日韓問題もあってこの機種への興味が上がっておりますので、応援したいのは変わりません。。。

書込番号:14979066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/08/25 15:54(1年以上前)

皆さんありがとうございましたm(__)m
お一人お一人読ませていただきました^^
この機種…予約が出来ただけでも良い方なんですね…♪
初めてのスマホとして前向きに考えてみることにしました(照)
本当にありがとうございました。

書込番号:14979430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/08/25 20:55(1年以上前)

ゆとゆとさん

この早期に関西地区の店舗では生産終了か入荷未定。
当然、店舗からもモックが消え、新規予約は停止。
ヨドバシ梅田でさえ発売後の注文(予約)を受けていない様ですから、過去の実績からしてもかなり入手困難な稀少な機種になるのではないかと思います。
(SO905iCSの時、docomoショップ関西終了でも予約無しで買えました)

書込番号:14980330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング