『Media Jetのインストールについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Media Jetのインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

Media Jetのインストールについて

2012/09/01 18:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:16件

ZETAとPC(NECのLavieを使っています。)をUSBケーブルで接続すると,ZETAの画面上にMediaJetインストールのメッセージは表示されますが,インストールをタップしても,PCに「MediaJet.exeの実行」の自動再生ダイアログが表示されず,PCへのインストールができません。
自動再生ダイアログが表示されない原因と対処方法の分る方がいらっしゃったら御教授ください。よろしくお願いします。

書込番号:15008686

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/09/01 18:55(1年以上前)

原因はわかりませんがインストール自体はパソコンで下記リンクからPC用アプリケーションを直接ダウンロードして実行すれば結果は同じです。

http://mediajet.nero.com/jpn/download/

書込番号:15008888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/09/02 15:56(1年以上前)

文鳥LOVEさん,御回答ありがとうございます。
プログラムを,MediaJetのサイトから直接ダウンロードし,インストールしてみました。
PCにZETAを接続しない状態であれば,特に問題なくMediaJetで音楽ファイルを再生することができますが,PCにZETAを接続した途端,MediaJetは強制終了(「問題が発生したため,プログラムが正しく動作しなくなりました。」とメッセージが出ます。)してしまいます。
PCとの相性が悪いんですかね・・・。

書込番号:15012757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/09/02 17:36(1年以上前)

PCのOSは何ですか?
MEDIAJETのサイトによると、VISTA(SP2)はサポート外のようです。
もし、VISTA(SP2)でしたらそのせいかもしれません。

動作環境の記述
Windows XP SP3(32 ビット)、Windows Vista SP1(32 ビットおよび 64 ビット)、Windows 7 Home Premium、Professional または Ultimate(32 ビットおよび 64 ビット)

書込番号:15013140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/09/02 18:18(1年以上前)

もし、USB接続での利用でのエラーであれば、Wi-Fi接続を試してはいかがでしょう。

http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh-09d/?act=faq&bc=1000&mc=9264&sc=9252&qa=9758

書込番号:15013346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/09/02 22:57(1年以上前)

文鳥LOVEさん,何度もアドバイスをいただき,ありがとうございます。
Wi-Fi接続を試してみましたが,結果は同じで強制終了でした。
ちなみに,PCのOSはWindows 7 Home Premium(64ビット)です。
何か根本的に問題がありそうですが,それがZETA側にあるのかPC側にあるのか,何ともよくわかりません・・・・。

書込番号:15014705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/09/03 01:52(1年以上前)

当方はSH-01D、Windows7 HP 64bitなのですが、SH-01Dを「MTP」に変更が出来ないのです。(Mediajetとは無関係にエラーが出ます、この端末はこのような不具合があるようです)
よって、PCからの直接インストールでWi-Fi接続で使えるようにしていました。(今は他の方法で音楽データを転送しているので、Mediajetは使っていません)

ですから、インストール方法に問題は無いはずです。

検索してみても異常終了についてはYAHOO知恵袋に下記の情報がありましたが、参考にはなりません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1184665621



音楽や動画の転送目的でしたら他の方法を検討するのも良いかもしれません。

ちなみに私は、Wi-Fi接続により@ONAIRアプリで端末をFTPサーバーにして、FTPサーバーとPCをPCのGoodSyncというアプリケーション(有料)で同期させています。(ケーブルをいちいち繋ぐのが面倒なので)
同期アプリケーションには無料のも色々あるのですが、端末側の漢字を使ったファイル名が文字化けするのでGoodSyncを使っています。

手動で行うならば、端末をUSB接続してPC側のエクスプローラで直接ファイルを端末にコピーしても良いとは思います。


お役に立てなくて申し訳ありません。

書込番号:15015321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/09/03 22:18(1年以上前)

文鳥LOVEさん,今回は大変お世話になりました。結果的に問題の解決には至りませんでしたが,いろいろとアドバイスをいただけて,とても勉強になりました。
YAHOO知恵袋の情報を見てみましたが,私と似たような症状(同じかな?)のように思えます。やはり,PC等の使用環境によって,何かが干渉して不具合が発生する場合もあるのかもしれませんね。
とりあえずMediaJetの使用は留保し,別の方法を検討してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:15018701

ナイスクチコミ!0


rolerereさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/17 21:26(1年以上前)

ZETAにログイン(認証済)の状態で接続してみて下さい。
そのまま接続: ZETAが認識されるが写真フォルダをダブルクリックするとプログラム終了します。
ログイン後接続: ZEAT認識後に数秒間の処理中の様な表示の後問題なく操作できます。
いかがでしょうか?

書込番号:15080927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/09/22 16:08(1年以上前)

rolerereさん,アドバイスをいただきありがとうございます。
ただ,私の場合,もともとログインしていない状態で接続したことはありませんし,念のためもう一度試してみましたが,やはり強制終了してしまう状態に変化はありませんでした・・・。

書込番号:15104457

ナイスクチコミ!0


rolerereさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/23 21:43(1年以上前)

そうですか、残念です。
落ちるタイミングも違う様です。
(当方:ZETA接続後、ZETA内を検索しようとするタイミングです)

書込番号:15111408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング