『オートGPSのアプリアイコン。。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オートGPSのアプリアイコン。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

オートGPSのアプリアイコン。。

2012/09/30 20:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 ラクドさん
クチコミ投稿数:128件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

昨日、某量販店で在庫があったので機種変更しました。
初4.0なので不慣れで勝手がわからないので教えてください。
購入時に店員が開通作業の際、適当な初期設定等していたので、帰宅直後に初期化してから
設定をはじめました。
この端末は初期化することでいくつかプリインアプリが消せるのをここで拝見していたのでそうしました。(ほんとiチャネルとかうざいw)
そこで先程iコンシェルまわりの設定をしていたのですがオートGPSのアイコンがアプリ一覧にないことに気がつきました。(Feel UXホームの左側アプリ欄)
アプリ自体は消えていないのですがアイコンだけなくiコンシェルからたどっていく感じで設定にはいけます。
これってはじめからアイコンはなかったのでしょうか?
あと位置提供についてはアプリ自体も抜けてました。
初期化前の画面を見てなかったのであったのか、初めからないのかわかりません。
もしあったのだとしたらアイコンをアプリ欄に表示させる方法はないものでしょうか?
ちなみにアプリは最新バージョンが入ってるらしくアンインストール>再更新はできませんでした。
ちょっとわかりにくいですがよろしくお願いします。

書込番号:15143753

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/30 21:32(1年以上前)

>これってはじめからアイコンはなかったのでしょうか?

仰る通りです。アイコンとしては存在しません。

>位置提供についてはアプリ自体も抜けてました。

これは最初から入っていません。
「ドコモ位置情報」ならインストールされていますけど、こちらもアイコンとしては存在しません。
どちらも「設定」→「アプリ」の「すべて」タブの中にあります。

書込番号:15143992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/30 22:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1ページ目

2ページ目

3ページ目

4ページ目

初期化する前に撮っておいたFeel UXホームのアプリ一覧のスクリーンショットを貼っておきますね。

書込番号:15144316

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ラクドさん
クチコミ投稿数:128件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/01 08:41(1年以上前)

おびいさんありがとうございます。

やはりはいってなかったのですね。
その後いろいろ探ってみたのですが、オートGPS、ドコモ位置情報、などはアイコンではなく
設定>ユーザー設定>ドコモサービスの中にメニュー形式で埋め込まれていました。
2.3からだと一見わからなかったですw

わざわざSS画像までありがとうございます。
とても参考になりいちいち調べる手間が省けました。
これで必要なものの再インストールも楽になります。
すっきりしましたw

ありがとうございました。^^

書込番号:15145647

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング