『ちょっと気になったので…。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ちょっと気になったので…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ちょっと気になったので…。

2012/09/30 21:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

液晶と周りの銀色部分の境目の、やや銀色側で、電源ボタンの少し上ぐらいって、目を凝らしてみたら、気持ちだけ凹んでませんか?
今日行ったショップのホットモックも、僕のも神経質に見れば有るんですが?皆さんのはどうですか?

書込番号:15144059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/09/30 21:52(1年以上前)

確認してみましたが見つけられないです。

私の確認している場所が違うかもしれません。

良かったら写真で場所を示してもらえると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:15144125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/09/30 22:38(1年以上前)

機種不明

僕の撮影技術ではコレが限界かな?赤丸の辺りのです。
友人に聞くと友人は音量-の辺りに有るって言ってますが、ただ単に傷が付きやすいだけかも知れませんね。

書込番号:15144382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/09/30 22:47(1年以上前)

写真の掲載ありがとうございます。

もう一度確認して見ましたが、私の筐体には凹みはありませんね。

ただケースを使用しているので、取り外しをしているときになったのか一ヶ所銀色の部分が剥げている箇所がありました。

書込番号:15144446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/09/30 22:51(1年以上前)

回答ありがとうございます。
やはり、銀色部分はかなり弱いってことになりそうですね。今、先ほど家電量販店でも確認しましたが、反対側の下の方が凹んで銀色が剥がれてましたね。

書込番号:15144471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/01 00:00(1年以上前)

>今(22:51)、先ほど家電量販店でも確認しましたが

結構遅くまで開いている家電量販店なんですね。

因みに当方、そう言った凹みはないです。

>反対側の下の方が凹んで銀色が剥がれてましたね。

iPhone5みたいですね。

書込番号:15144832

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/10/01 00:16(1年以上前)

イオン大日の上新が、22時までなんですが、今日はレジが混んでいるようで22時30分頃、前を通ったらまだやっていたので、確認しました。
やはり、簡単に傷が付くようですね。

書込番号:15144899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/01 00:50(1年以上前)

>イオン大日の上新が、22時までなんですが、今日はレジが混んでいるようで22時30分頃、前を通ったらまだやっていたので

ジョーシンイオンモール大日店は23時までやっているので開いていて当たり前でしょうね。
でもケータイ担当は20時頃にはいなくなるのでジョーシンの店員さんが判断なされたんでしょうか?
私も一昨日(29日)にドコモ大日店が仮店舗に行ってましたけど、ジョーシンにはSH-09Dの在庫は無かったですね。

書込番号:15145001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/01 16:26(1年以上前)

この機種の銀色の部分は剥げやすいかもですね。
再度確認したら上部の右角にも剥がれている所がありました。
落下などは一度もありませんが、ケースを取ったり付けたりしているうちになったのかもしれません。

凹みはありませんが、塗装は弱そうですね(^_^;)

使っていけば傷はついていくものなので、あまり気にはしていませんが。

書込番号:15146972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/10/01 16:48(1年以上前)

とんぴちさん
そうですね。使えば傷が付くのは仕方ないですよね。気にしすぎだったかな?一応友達が僕の言葉からdocomoショップで聞いたら「多少の質問履歴は有りますね。構造上ハメコミで付けている部品なので、多少柔軟性が必要なので、傷が入りやすいのかも知れない」との回答で、そこのホットモックもストラップ辺りに凹みと剥がれがあったそうですよ。

書込番号:15147034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/02 21:06(1年以上前)

なるほど、かなり長い間大日イオンにいたんですね(^_^;

書込番号:15152627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/03 00:26(1年以上前)

ともに全く同一の位置のほぼ同形状で塗装に損傷が無いとすれば、成型機の微妙な型傷の可能性があるとは思います。
ロットと言うか複数型があるとか複数個取りなら使用したキャビティで決まります。
ちなみにうちのは左下の液晶枠の少し上にひっかかりがありますが、輪郭が細いことで使用時に付いたものではないかなという感じです。

書込番号:15153864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/03 01:06(1年以上前)

因みに私はレイアウト社製の革ケース(縦開きタイプ)を使用しているのですが、置くだけ充電非対応の為、毎日充電時にはケースから外して充電し、また朝にケースに入れて出勤、というのを繰り返しております。
私も「傷がつくのでは?」と思いながら毎日恐る恐る着脱しておりますが、今のところ(購入して丁度3か月)は全く傷が付いておりません。個体差があるのかもしれませんが、塗装そのものの強度については特に問題無いのではないでしょうか。
逆にケースを付けっぱなしにすることによる擦り傷の可能性は無いのでしょうか。車のカバーも付けっぱなしにすると、ドアミラーやバンパー部分が風に擦れて傷が付きます。ポケットやカバンに入れて圧力がかかると、ケースと擦れて傷が付く、というのは特にセミハードタイプのケースの場合、あり得るような気がします(憶測ですみません)。

書込番号:15154030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/03 03:09(1年以上前)

Kensanさん

革の画面を覆うタイプのカバー愛好家ですw
友達にacroHDを譲ったのですが、一緒にレイアウトの縦開きもあげたんですけど、使ってくれません。。。

ゼータの縦開きのヤツは非対応なんですか・・恐らく、試してみてダメだったんでしょう。
私も色々探している内に、最近アマゾンで出だしたこのタイプを試しに買ったのですけど、(レイアウトではありません。4色あるやつです)
問題無く充電できてます。
恐らく無理だろうと思って買ったんですけど、普通に充電出来て嬉しかった。
送料込みで千円以下なんで、予備用に別に色も買いました。オススメです。

書込番号:15154251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/04 02:34(1年以上前)

(スレ主様、本題から逸れることをお許し下さい。)
エリミネータン様、革ケースの件でご回答頂き有難うございます。
私は愛好家とまでは行かないですが、スマホの他にウォークマンにもレイアウト社製革ケース(横開きタイプ)を使用しております。
さて、私の場合、スマホを胸ポケットに収納する為、ストラップで止めて且つ落下時にガラスが傷付かないように革ケースで完全にスマホを覆うようにしております。先日もうっかり胸ポケットから落ちてストラップも外れてしまったのですが、革ケースのおかげで全く無傷でした。
レイアウト社製の革ケースで置くだけ充電を試してみたのですが、赤ランプが付いて「おっ、充電してる」と思いきや、何時間たっても殆ど充電されておらず、革ケースが熱くなってます。これは発火の危険があると思い、いちいちケースから外して充電している次第です。
実は予備のケースの購入を検討していたところで、早速Amazonを覗いて検討させてもらいます。貴重な情報、有難うございました。

書込番号:15158614

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/06 15:54(1年以上前)

あれ?一部領収書の画像の掲載のあったレスが無くなっていますね(^_^;

書込番号:15168598

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/10/06 16:11(1年以上前)

docomoショップから製造番号を載せると、オークションサイトで悪用される危険性が有るからと、削除するように言われました(^o^;)

書込番号:15168656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/06 16:15(1年以上前)

そもそも他人の領収書を載せること自体間違ってますよね。

書込番号:15168669

ナイスクチコミ!1


cavite24さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/06 22:22(1年以上前)

この人は嫌みしか書けないのでしょうかね
一言多いですね

書込番号:15170089

ナイスクチコミ!7


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/10/06 22:29(1年以上前)

おびいさん

メルアド教えてくれたら領収書の写メとか、送りますよ。間違いなく僕の名義購入です。何を根拠に言ってるんだろねぇ。
とにかくこれにて終了。やっぱり、この人の出るとこは荒れるから、見かけたら手出ししませんので_(..)_

書込番号:15170125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/07 17:38(1年以上前)

おびいさん

>そもそも他人の領収書を載せること自体間違ってますよね。

この根拠ってなんですか?
なんで他人と言い切れるのか教えてくださいよ。


Mootさん

私も疑問に思いましたので質問させていただきました。
スレチで申し訳ありません。

書込番号:15173214

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/09 22:11(1年以上前)

>この根拠ってなんですか?
>なんで他人と言い切れるのか教えてくださいよ。

簡単ですよ。
もうスレ主さんが書き込みを削除されているので分からなくなっていますけど、スレ主さんは奥さんの領収書を貼り付けていたので、例え身内でもご自身のではない領収書を貼り付けることに疑問があったので(そもそも領収書を貼り付ける意味すらあるのかな?とは思いますけどね)何のため「他人」と書き込みました。
変に噛み付いてこられるので「図星」かな?

また、スレ主さんの知人のいるドコモショップで購入したのにそちらでは確認せず、その約10時間後に同じ建物内にあるまた知人のいるジョーシンに確認しに行くのも何だか違和感がありますね。

まぁ、スレ主さんが一部書き込みを削除されているのでおかしなスレになってしまいましたね。

書込番号:15182992

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/10/09 23:10(1年以上前)

機種不明

変な人ですねぇ。嫁さんが使ってますが僕、名義です・
取りあえず腹が立つのでドコモショップ指示の当該部分隠して製造番号の記載の無い書類の方を載せ直します。今度は合成だとか言うんでしょうがね。とにかく、この人嫌いなんで、終了です。

書込番号:15183359

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/09 23:20(1年以上前)

あなた名義なのは後の書き込みの情報でしょう。
私の「他人」の書き込み後の話ですので、私には分かり得ません。

何に腹を立てているのやら(^_^;)

書込番号:15183413

ナイスクチコミ!1


cavite24さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/10 14:25(1年以上前)

> 私には分かり得ません。

なら余計な書き込みよせばいいのにと思いますよ
頭から読み直しても余計な書き込みばかりですよ
一言多いとしか・・・

> 何に腹を立てているのやら(^_^;)

早く気付いてほしいですね
有意義な情報お持ちのようですし
余計な一言で台無しです

書込番号:15185576

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング