『ロジテック LAN-W150N/RIP に繋がりません。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロジテック LAN-W150N/RIP に繋がりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ロジテック LAN-W150N/RIP に繋がりません。

2012/10/13 20:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:80件

出張ホテル宿泊時に便利なLogitecの小型Wifiルーター LAN-W150N/RIP に、私のSH09Dが繋がりません。 
どなたか詳細ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
(私は使ってます、とか、これは使えません、とか、何でも結構です。)
ちなみに、自宅のWifi、マクドナルド、ドコモWifi(DS店内)、その他ネットカフェのWifi、などは問題なく繋がって使用できてます。

書込番号:15199620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件

2012/10/13 20:59(1年以上前)

繋がらないというのは、Wifi無線は繋がっているのですが(表示画面の扇形マークは青々と表示されている)、ネット検索中にタイムアウトエラーになってWeb表示がされてこない、という状況です。

書込番号:15199649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/10/13 21:04(1年以上前)

スレ主様

類似の過去スレにもありますが、ロジテック製のルーターとシャープ製のスマホの相性が悪いようです。

こちらをお読みになって下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14879271/

書込番号:15199679

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5112件Goodアンサー獲得:575件

2012/10/13 21:13(1年以上前)

素朴な疑問、

ビジネスホテルなど、自分で、有線LANを無線化しなくとも、アクセスポイントを公開していないのかな?

書込番号:15199725

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/14 00:53(1年以上前)

出張先のホテルにはインターネット環境があるのでしょうか?

書込番号:15200849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2012/10/14 01:58(1年以上前)

なか〜た♪さん
情報ありがとうございます。解決策はなさそうですね。
このWifiルータはあきらめます。
Wifiルータのメーカには、適合情報をだしてもらいたいですね。
所持していたものだったのでいいですけど、新たに購入する人は気の毒になりますね、

bl5bgtspbさん、おびいさん
話は、ホテル部屋にLANがあり、無線LANは無し、が前提ということで。
端末が複数所持しているときは、携帯型Wifiは便利です。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:15200984

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/14 02:17(1年以上前)

>Wifi無線は繋がっているのですが(表示画面の扇形マークは青々と表示されている)

この時点でSH-09DとLAN-W150N/RIPはちゃんとWi-Fiで繋がっていると思います。
ですのでホテル側に問題があると踏んだんですけど、違いましたか。
つまりLANケーブルの差し込み口はあるけど、ホテル側に頼まないとネットを接続してくれないとか、有料のサービスだとか…。

書込番号:15201017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2012/10/14 09:17(1年以上前)

おびいさん
ホテルだけではなく会社でもためしてますが、なかーたさんのURLの情報通り、
Wifi無線はつながってもLANスピードが1Mbpsしかでていない、下記URLと全く同じ症状です。
同僚のiPhoneだと50Mくらいでてるのです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000382056/SortID=14835419/

ドコモサービス(151)に聞いても、ロジテックサービスに聞いても、
相性が悪いとしか言わない状況です。

書込番号:15201649

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/14 12:49(1年以上前)

なるほど、そう言うことだったんですね。
となると相性って事になりますね。

書込番号:15202406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング