『取り込んだ画像を壁紙にする方法』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『取り込んだ画像を壁紙にする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

取り込んだ画像を壁紙にする方法

2012/12/24 09:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

いつもお世話になっております。
今更な質問かもしれませんが、お付き合いお願致します。

先日、ZETAの待ち受けにしようとデジカメで写真をとりました。
それを今ZETAに移して壁紙にしようとしているのですが、
壁紙に設定しようとすると表示されるトリミングの幅が狭すぎて、
全然希望の形にできません。

このような状況は今回だけでなく、アプリから取り込んだ画像などでも、
トリミングの幅のせいで思ったような待ち受けにできないことが多々ありました。


USBケーブルが手の届く位置になく、接続などが面倒だったので、
画像はSDカードをノートで読み込み、その画像をメールでZETAに送りました。
USBケーブルをつないで画像を取り込めば、解消される悩みでしょうか?

希望としては、ZETAに取り込んだ画像をそのまま編集することなく
(その状態で画質などがとても綺麗なので)壁紙に設定することなのですが、
何か画像編集アプリを入れれば、解消されますか?


アドバイスお願致します。

書込番号:15522318

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/12/24 12:19(1年以上前)

>壁紙に設定しようとすると表示されるトリミングの幅が狭すぎて、
>全然希望の形にできません。

画像を選んで最初に表示される枠をMAXまで広げていますか?
どういうタイプのホーム画面かで違いますが、横スクロールなら1440x1280で作って指定の枠を広げてセットすれば良いのでは?
USBでの有線接続だろうがmicroSDカード経由だろうが、画像の取り込み方で変わってくるものではないです。

書込番号:15522853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/12/24 12:24(1年以上前)

こんにちは

壁紙系のアプリは幾つかあると思いますが
私はトリミングとかするのが面倒なので
(やり方も余り解らない…)
自動壁紙せっちゃんで壁紙を貼っています♪
取り込んだ画像やカメラで撮った画像も張り付けれます♪(^_^)v

自分好みの大きさには出来ませんけど簡単ですよ。
ご参考までに(*^^*)

書込番号:15522875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/12/24 12:52(1年以上前)

>壁紙に設定しようとすると表示されるトリミングの幅が狭すぎて、全然希望の形にできません。

おそらく画像を上下または左右に余白をつけてそのままの縦横比で画面中央に表示したいのだと思います。

でしたら、アプリ「ライブ壁紙ぴったん β」が簡単で便利です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shirobakama.imglivewp&hl=ja

アプリの設定画面で「壁紙を固定する」と「幅に合わせてリサイズ」のチェックの組み合わせで表示の仕方を変えられます。

画面の縦横比と比べて横長画像なら・・・・

「壁紙を固定する」「幅に合わせてリサイズ」
   ○         ○        画像を画面の横に合わせて拡大縮小、上下に余白
   ×        無関係      画像を画面の縦に合わせて拡大縮小、ホームスクリーンのスクロールに合わせて横にスクロール

画面の縦横比と比べて縦長画像なら・・・・

「壁紙を固定する」「幅に合わせてリサイズ」
   ○         ○       画像を画面の横に合わせて拡大縮小、余った画像の上下をトリミングして表示
   ×         ○       画像を画面の縦に合わせて拡大縮小、左右に余白のある画像を表示できます。
  無関係       ×       画像を画面の縦に合わせて拡大縮小、左右に余白のある画像を表示できます。

余白の色は既定値は黒色ですが、設定で自由に変更できます。


なお、画像の一部をトリミングして表示したい場合は、パソコンなどで必要な部分をトリミング編集した画像を用意する必要があります。

書込番号:15522996

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/12/24 13:08(1年以上前)

壁紙ぴったん
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shirobakama.wallpaper&hl=ja

これはスクロールする壁紙しか作れませんが、Windowsのように小さい画像をタイル状に並べて壁紙に出来ます。

質問とはそれますがなかなか便利だと思います。

書込番号:15523069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/12/25 10:08(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
いろいろと情報不足だったようで、ご迷惑おかけしております。

とりあえず結果としては、解決しました。
本当はデジカメで撮った画像をZETAに取り込み、そのままサイズ変更なしで
壁紙に設定したかったのですが、トリミングをしなければいけないようで・・・。

★ホームはApexを使っております。
ZETAに取り込んだ画像を開き、「三マーク」→「登録」→「壁紙 ギャラリー」という
項目で壁紙に設定しようとすると、トリミングの幅が狭すぎて、広げてもほんの少ししか
広がらず全然思うようにいかない・・・という状態でした。

「壁紙 ギャラリー」ではないほうの「壁紙」という項目でやってみたところ、
そのままの状態とまではいきませんが、まあまあ納得できる形で壁紙にすることができました。


ディアベル2323さんや文鳥LOVEさんの教えてくださったアプリも、
今度壁紙設定するときに見てみたいと思います。

情報不足な質問に丁寧にアドバイスしていただき、ありがとうございました。

書込番号:15527098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング