『充電用USBケーブルについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電用USBケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

充電用USBケーブルについて

2013/01/11 08:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:143件

表題のとおり、充電用のUSBケーブルを探しています。

シャープのスマホはケーブルの作りが特殊なのか、今使っている充電器に付属している物は使用出来ません。

でかいUSBプラグ(パソコンにさす大きさ)と小さいUSBプラグ(スマホにさす大きさ)があるケーブルで、シャープのスマホに充電できるケーブルを教えてください。

書込番号:15601519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2013/01/11 09:09(1年以上前)

USB→microUSBのコードです。
100円ショップでも、手に入ります。

書込番号:15601578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2013/01/11 09:13(1年以上前)

後々のため、充電・データ共用を、買いましょう。

書込番号:15601589

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/01/11 09:44(1年以上前)

シャープの場合は、充電専用ケーブルでないと、充電できないと思いますが…

書込番号:15601691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2013/01/11 10:40(1年以上前)

取説の100ページに、充電・データ共用も、使える記載があります。

書込番号:15601839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/01/11 11:09(1年以上前)

いわゆる充電器(コンセント→USBとかモバイルチャージャーとか)に使うのであれば
充電専用品か充電/通信切替スイッチ付きを買って下さい
端子は A-microB になります

PCで充電するのなら通信用でも充電出来ます

書込番号:15601926 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/11 13:20(1年以上前)

以下を参考にされては?
http://androwire.jp/articles/2012/04/27/01/index.html

私はこれを読んで、いろいろ購入、試してみました。
ACアダプターを使わない場合は、赤い色の充電専用ケーブルを使っています。赤にしたのは、通信兼用の他のケーブルとすぐに見分けがつくようにです。

書込番号:15602371

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/12 00:25(1年以上前)

■パソコンと接続する場合
充電専用ケーブルの他、
充電・データ通信共用のケーブルが使用できます。<MiEVさをん論>

ただ、マニュアルには、
・端末の電源が入っているときに、端末とパソコンをmicroUSB接続ケーブル 01(別売)で接続すると、端末を充電することができます。
あらかじめ、パソコンにUSBドライバをインストールして おいてください。パソコンにUSBドライバをインストールしていない場合、高速転送モードで接続したときに充電す ることができません。
と、あります。


■ACアダプタと接続する場合
ACアダプタ仕様とUSBケーブル仕様により異なります。

●ACアダプタのUSB端子の2番、3番ピンがショートしている場合
※実際に使用しているアダプタ
(エレコムMPA-P10ACU)
このACの場合、どのUSBケーブルでも、充電できます。

●ACアダプタのUSBがショートしていない場合
※実際に使用しているACアダプタ
(PCIプラネックスPL-QUCHG03)
このACの場合、充電専用ケーブルか、充電・データ通信切換式のケーブルが使用出来ます。
<まいばさん、にゃぁ〜〜さん論>


私は、充電・データ通信切換ケーブルには、FUJIMOTO SERVICEのF10-SM92を使用しています。
パッケージにはXperia専用とあったのですが、SH-09D,SH-03C,IS01,005SH,SC-04D,SC-05D等でPC経由・AC経由で、充電できました。

追伸
じろたんさんの情報、参考になりました。

書込番号:15604931 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング