『人気ないのですね。』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『人気ないのですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

人気ないのですね。

2012/08/02 10:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

クチコミ投稿数:46件

発売日は知っていたのですが、
昨日、予約先のヨドバシより電話があり、
「3日から発売ですので、それ以降来て下さい。」とのこと。

GALAXY S III SC-06Dの時は、
A,B,C組〜(J組まであったかな?)契約時の時間指定があったのですが、
この機種は時間指定もなく、(予約表には時間指定のA組でしたが)
「GALAXY S IIIの時は契約の時間指定ありましたよね?」と聞いたところ、
「あまり予約がないので、いつでも良いです」と言われました。

人気ないのですね。

まあ個人的にはOptimus Vu L-06D好きですけど。

書込番号:14886405

ナイスクチコミ!0


返信する
海男123さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:1件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度4

2012/08/02 10:20(1年以上前)

他のスレでも書きましたが確かにそうですね 個性が強すぎるかも ハマればサイコーにいい機種だと思いますが まっあまり同じ携帯まわりで持ってない方が特別な感じで良いかもです(笑)

書込番号:14886434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/08/02 12:42(1年以上前)

発売日購入組です。
人気がない理由として、GALAXY Noteの印象に隠れてしまっているようにも思います。
自分が行く都心の量販店やショップではGALAXY Noteと並べて置いてあるところが多いのですが、
まずNoteに引き寄せられるお客さんが多いですね。
結構さわった挙句、Vuに気づくのですが、Noteと比較して「液晶が暗い」「筐体が大きい・厚い」
「ワイド(縦長)じゃないのでダサい」「全部ありは電池の持ちが悪そう」と、ネガティブな印象を抱く人が多いです。
有機ELは人によっては目に厳しいですし、4×3のディスプレイと筐体は
文書の読みやすさや手書きのしやすさに反映されていると触っていて感じます。
実際、ドコモのお姉さんはその点を売りとして話してくるのですが、
お客さんはやっぱりNoteのほうが気になる様子です。

あと単純に、ガラケーやスマホからの買い替えを検討している人は大きさに違和感があるようですね。

白モデルなんて出てたら印象が良かったかもしれませんね。
JOJOモデルが意外と人気だそうです。
私も勝手にJOJOモデルで前予約させられましたし。変更しましたけど(笑)

書込番号:14886784

ナイスクチコミ!0


のみるさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/02 14:39(1年以上前)

jojoモデルがもう予約できるところなんてあるのですか?ぜひ教えて欲しいです。

個人的にこの機種は、カメラの画質が他と比べて相当見劣りするのと、バッテリーの交換ができないところがネックです。
jojoが予約できるならそれでも即買いなんですがね(笑)

書込番号:14887107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/08/02 15:56(1年以上前)

>のみるさん

JOJOモデルは"前"予約でして、
ショップでは入荷予定や入荷数未定での口約束程度のものでした。
今では18日からの予約となっています。
ショップの勇み足だったのかもしれませんね。

JOJOモデルは壁紙と本体表のプリント、裏のイラストがかっこいいですね。
そのうえ漫画?やライブ壁紙?みたいなのも入っているので、
ファンはたまらないでしょうね。

書込番号:14887340

ナイスクチコミ!0


単騎頭さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/02 20:43(1年以上前)

私はJOJOモデルを狙ってます
仕事場ではデカいダサいウザいと散々な意見ですが…
私は負けません(〃▽〃)

書込番号:14888286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/02 22:58(1年以上前)

JOJOモデル家電量販店では予約受付しているお店は
ありますよ。割り振りも決まっているようなので、
電話で問い合わせてみてはいかがでしょう。

書込番号:14888922

ナイスクチコミ!0


Shinaryさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/02 23:50(1年以上前)

カメラの画素数に関しては、よほど引き伸ばして印刷するのでなければ800万画素以上ならあまり変わらないかなと思っています。自分は特に、これという時は一眼レフを使用するので。ちなみにバッテリーは気になったので聞いてみたところ、工場交換、8000円くらいとヨドバシの店員さんから聞きました。

書込番号:14889169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


のみるさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/03 12:39(1年以上前)

画素数は確かに充分なんですが、画像処理が古くさいのかかなりノイズを塗りつぶす傾向があってディテールが相当甘くなるんですよね。
携帯にそこまで求めるなと言われるかもですが(笑)
他の携帯ではそこまでひどい塗り絵状態にはならないので、比較してしまうと残念なんですよ・・・

書込番号:14890678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング