『仮予約の意味?』のクチコミ掲示板

L-06D JOJO docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh L-06D JOJO docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『仮予約の意味?』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-06D JOJO docomo」のクチコミ掲示板に
L-06D JOJO docomoを新規書き込みL-06D JOJO docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

仮予約の意味?

2012/08/14 09:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > L-06D JOJO docomo

クチコミ投稿数:9件

初めて書き込みさせていただきます。
今回の JOJOスマホを購入したく、5月下旬にヤマダ電機で仮予約しました。
埼玉県の店舗ですが、仮予約は その店舗で1番目でした。
8月18日に予約開始が発表されてから、詳細の確認電話をしましたが、下記のとおりです。
 @入荷するかは わからない。
 A予約開始日までには 入荷するかどうかと、入荷数もわからず、わかるのは発売日の当日。
やはり、仮予約は この程度のもので 本当にほしい人は DSで長時間 並ばないと いけないのでしょうか?せめて、仮予約でも予約日前日ぐらいに入荷数が わかるとありがたいのですが、仮予約をされた方々も 結局は DSで並ぶのでしょうか?お教えください。

書込番号:14932885

ナイスクチコミ!1


返信する
Cooo.さん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/14 11:55(1年以上前)

ヤマダで仮予約しましたがもちろん並びますよ(^^)

仮予約は奇跡の保険程度と思っておりますw

書込番号:14933345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/14 13:26(1年以上前)

Cooo.さんに同じく、です!

書込番号:14933667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/08/14 13:30(1年以上前)

Coooさん、ありがとうございます。
 やはり、仮予約と言うのは、保険程度の ものなのですね。
 仮予約した店舗でも 確約できないので、他のお店での仮予約も推奨されました。その代わり、
キャンセルはOKとのことでした。
 私としてはキャンセル前提の仮予約までは したくなかったので、駄目そうな場合は 並ぶのを覚悟していました。
 ただ、並ぶのも限界が あるので 決めた時刻に数箇所のDSを回って、確保できたらOK!
駄目だったら、仮予約を期待!それでも駄目だったら、アイフォーン5待ちに なりそうです。

書込番号:14933682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/08/14 13:35(1年以上前)

さんかく山のマジルーさん!ありがとうございます。
私も 並ぶ覚悟ができてきました!

書込番号:14933698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/14 13:39(1年以上前)

本命は明日のnote2!

書込番号:14933711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/08/14 14:00(1年以上前)

さんかく山のマジルーさん!
note2! 明日発表のやつですね!
私は そもそもジョジョ好きなので、ジョジョ本命で がんばります。
駄目だったら、、、、どうしよ。。。

書込番号:14933779

ナイスクチコミ!0


banbienaさん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/14 19:23(1年以上前)

うーん 私は 量販店のケータイコーナーに 勤めていますが。

あくまで 私が勤務している お店の話ですが 仮予約=本予約なんですよ。(-_-;)

何故かと いうと 仮予約したのに なんで 手にはいらないのっ?
という トラブルが 発生します。

ですので 一応 最初に 入荷困難な場合がありますけどよろしいですか?←言わなきゃいけないセリフです(--;)

実際は 仮予約の順番どおり 発注を かけるので 7月始めには 締め切りになりました。

ですが 当然 18日からの予約を開始しますか?

のお問い合わせのお電話が かかってきますよね。

するとこちらは

すみません 当店では 受付予定がありません。

と 言うしか なくなるのです。(-_-;)

ですから 当店では 仮予約の方は必ず入手できます。

私は 5月に 仮予約しました( ̄▽ ̄;)

すっ ごく 楽しみです。

ですが 皆様 あくまでも あくまでも 当店の場合ですので 他の量販店さま はどういう仕組みか分かりませんね。
ごめんなさいm(__)m

書込番号:14934760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/08/14 21:08(1年以上前)

banbienaさん、ありがとうございます。
参考にさせていただいて、16日、17日あたりで仮予約したお店で状況を確認してきます。
駄目だったら 素直に並びます!
なにせ、この機種を手に入れたいものですので、、、、

書込番号:14935144

ナイスクチコミ!0


banbienaさん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/14 21:46(1年以上前)

わかりますっ( ̄^ ̄)
私も 絶対 絶対欲しいですもん。(-_-;)

きっと 思いは 叶いますよっ(^-^●)/

書込番号:14935339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


心霊台さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/15 14:17(1年以上前)

エディオングループでは入荷台数に到達したので予約受付は終了ですと言われました。

やっぱり入荷台数って事前に決まってるんじゃないか(笑)
なぜDSのみシークレットにするのか不明…


ということは、逆に量販店で受付してもらえたらほぼ確実ってことじゃないでしょうか??

書込番号:14937895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/08/15 20:08(1年以上前)

本日、仮予約した店舗へ行ってきました。
入荷の状況が現時点で わかるかどうか聞いてみました。
そうしたところ、入荷しないのが確定したとのことでした。
みなさんの地域では 仮予約が本予約になっているところがあるとのことで、
うらやましいです。
気持ちを切り替えて、その後DSで入荷状況を聞いてきました。17日に入荷数が
わかるそうです。
明日、また他のDSに聞いてみようと思います。そして並んじゃいます!

書込番号:14939130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/08/16 22:38(1年以上前)

私もエディオン(エイデン)の(仮)予約です
エディオンの場合は各店何番目かではなく系列全店の予約順だといわれました
たとえば5月に予約したその店舗の5番目と7月に予約した他店舗の1番目とでは
大きく後の方が遅れをとるという事で、エディオン自体が中部地方では力を持ったところなので心配は少ないですがここの所の不手際で乱心を起こしたドコモが量販切りをしないかが不安です

書込番号:14944288

ナイスクチコミ!0


Cooo.さん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/17 08:23(1年以上前)

>何故かと いうと 仮予約したのに なんで
>手にはいらないのっ? というトラブルが
>発生します。

→だから仮予約という形で対応してるんでしょ? (^^;)

書込番号:14945532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


banbienaさん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/17 11:21(1年以上前)

おっしゃる通りで…。

がしかし こちらの皆さんのように 仮予約の意味を 分かってくれない お客様が多数なのです。
そこが ショップと量販店の違いと思いますが…

結果 単純に予約の早い者順に なってしまいます。

因みにに 仮予約ですよね。お渡し出来ません。って言うのは メーカーから 販売中止など きちんとした理由がないと ダメなんですよ。(-_-;)

それが 仮予約を 皆さんいろいろな 考え方なので
異論が起きるのでは ないでしょうか?

書込番号:14946083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


banbienaさん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/17 11:41(1年以上前)

捕捉です。

単純に 仮予約の意味を 調べてみると 私の下手な 説明より 分かりますよ。

逆に 仮予約で予約できないなら 何か 違う言葉を 使うか 今回のジョジョなどの場合は
DOCOMOの正式予約まで お待ち下さいm(__)m

ですよね…(--;)

書込番号:14946142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/08/17 14:51(1年以上前)

皆さん、いよいよ明日が予約日ですね。
仮予約した店舗からは 電話連絡はいまだに きません。
私から確認したときは 名前言ってないので、、、、、
連絡は おそらく発売日に 入荷しなかった連絡がくると思います。
今回 私が仮予約したシステムは 残念ながら、そのようなシステムのようです。
ここは 気持ちを切り替えて DSめぐりをしてきました。

お目当てのDSは 決めましたし、そろそろ準備開始です。
さて、何時から 並びましょうか。。。。。。

書込番号:14946781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-06D JOJO docomo
LGエレクトロニクス

L-06D JOJO docomo

発売日:2012年 8月30日

L-06D JOJO docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング