『発売日が決定、オンライン販売数も』のクチコミ掲示板

L-06D JOJO docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh L-06D JOJO docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売日が決定、オンライン販売数も』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-06D JOJO docomo」のクチコミ掲示板に
L-06D JOJO docomoを新規書き込みL-06D JOJO docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信26

お気に入りに追加

標準

発売日が決定、オンライン販売数も

2012/08/20 09:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > L-06D JOJO docomo

クチコミ投稿数:2799件 L-06D JOJO docomoの満足度5

既に好評されてたんですね。
気付いてなかったです。


http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/l06djojo/

※うち1,500台をドコモオンラインショップで販売いたします。なお、ドコモオンラインショップでの予約受付はございません。

※販売開始日は8月30日(木曜)を予定しております。決定次第、別途お知らせさせていただきます。

書込番号:14958578

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/08/20 12:55(1年以上前)

ITmediaのふぉーんなハナシ

ふぉーんなハナシ:「ありがとう」……それしか言う言葉がみつからない――ジョジョスマホの事前予約に行ってきた - ITmedia Mobile http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1208/18/news017.html

これ見て感動しました。

書込番号:14959216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2799件 L-06D JOJO docomoの満足度5

2012/08/21 12:29(1年以上前)

第2部 iPhoneとは違う「スゴ味」があるッ!――ジョジョスマホがLG製の理由
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1208/21/news027.html
知り合いの中には

「何で日本製じゃないんだ?」(まあ私も思った)
「朝鮮製って時点で嫌だ。汚らしい」(←そこまで言うか)

って人が、確かにいましたが・・・この一文で納得。


『ファンにとってはメーカーは関係ないですよね。最終的に作り込みが良いかどうかが重要』


自分が買う覚悟を決めたのも「ジョジョだから」なんで。w

書込番号:14963075

ナイスクチコミ!1


korea00さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/21 18:32(1年以上前)

日本製品不買運動中ですね^^;
このjojoが欲しいのですが購買する勇気がないです。

書込番号:14964080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2799件 L-06D JOJO docomoの満足度5

2012/08/23 08:05(1年以上前)

日本製品不買運動?
そんな事をした覚えはありませんが。
韓国製を選んだら、それは=日本製品不買運動になるんですか?

じゃあイタリア製家具を買ったら?
ドイツ製の工具を買った?
ダイソーなんかの商品は中国製や韓国製が多いけど、ダイソーで買い物したら日本製品不買運動?

書込番号:14970325

ナイスクチコミ!2


心霊台さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/23 14:58(1年以上前)

そういう話はやめましょう…

歴史も平気で塗り替える犯罪者民族なんですから。

南朝鮮製ですが、みなさん購入した理由は『JOJO』だと思います。

メーカーは関係なくJOJOとして利用しましょう(笑)

書込番号:14971431

ナイスクチコミ!4


US188さん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/23 17:03(1年以上前)

運よく予約できたものです。

やはり、予約前に並んでた時はこういった話題になりましたけど
最終的にはみんな”JOJOが好き”ってことでしたよ。

理由なんて無いんです。
しいて言えば”やっぱりJOJOが好き”ってことなんでしょう。
僕は予約できてよかったし、買って使うつもりですよ。

あと、日本製品不買運動ではなく韓国製品不買運動では?
まあ、どうでもいいですが。

書込番号:14971739

ナイスクチコミ!2


korea00さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/23 18:43(1年以上前)

jojoは大好。
日本製も作って欲しかったねっ!
メイドイン韓国製のLGはきらい。

上を見るとお正月とお盆が一緒に来たようなスレッドで.....(^^;


書込番号:14972058

ナイスクチコミ!0


banbienaさん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/23 21:27(1年以上前)

私は 一応 量販店の携帯コーナーで 働かせて頂いてます。

この際なので モヤモヤしていた事を はっきり言わせて頂きま。(-_-;)

まず スマートフォンに 関していえば 日本製と海外製では トラブルの件数が 全く違います。

ショップの方々からの意見でも もう 日本はスマートフォンをつくらないでくれ などの悲鳴もあがってます。

クレームが 多すぎるからです。
一番多いのは フリーズ 通話不良…などなど

ですが しょうがないのですよ。

韓国などが スマートフォンを手掛けてきた年数は 日本の倍以上です。
当然 製品のノウハウが キッチリしっかりしているのです。

ここまで 説明しても 日本製を お客様が選ぶのであれば 半分は 自己責任ですよね。
なので 私は 必ず 説明させてもらいます。

最近 やっと SONYが追い付いてきましたね。GXは 安定していて 素晴らしいと思います。


エブァが 余っている理由は 動かないのです。
フリーズしようものなら 電源も効かなくなる事が多々。リアカバーを外し バッテリーを抜き 待つこと一分…また もとにもどして …それを 1日に何回か繰り返す…けど 払ってる料金は同じ。

もちろん そこまで 悪くないものもあります。

因みに LGの携帯のバッテリーが 破裂した事が ありましたが そのバッテリーは 日本製です。

日本製へのチェックが甘いのか…それでも 不良品扱いはされませんから。(-_-;)

家電製品にしても 純日本製なんてありませんよね。必ず 部分に インドネシア 台湾 韓国 など

韓国製と言うだけで 気持ちが悪いなら お家には 家電をいっさいおけませんよね。(-_-)

今回 ジョジョが LGだった理由も 日本の技術が 追い付いてなかったからてす。

政治的な事を 価格.com に 持ち込まないで頂きたいです。

ジョジョモデルスマフォを 予約できた方 おめでとうございます(^-^●)
予約できなかった方は まだ オンラインがありますし オンラインは DSより お値打ちですよ(^.^)
量販店と同じくらいです。

私は ゲットできました(^-^)/
素直に 嬉しいです。
楽しみです。☆☆☆☆☆はい お祭り騒ぎです。

Xi2台目なので ジョジョを タブレット契約しようと思ってます。
そしたら Xiタブパケットホーダイで¥2980+SPモード¥315で月々サポートも 受けられますし かなり お得に もてますよね(^-^●)

書込番号:14972653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件

2012/08/23 22:29(1年以上前)

8月アタマに仮予約したYダ電機から価格と発売日の連絡が来ました。
ってことはゲット確定?と喜んでいます。

JOJOJがコリアン製で文句言うくらいなら、まず出さなかった日本のメーカーの文句が先では〜?

ま、同じ地球に住んでるんだしどこ製でもいいじゃん
ブラジル製でも俺は買うと思う。

書込番号:14972998

ナイスクチコミ!4


korea00さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/23 22:47(1年以上前)

クチコミありがとうございます。
クレームが多いから日本製の購入は自己責任で、と言う量販店の名前が知りたいですねw
パンダキャラが中国製であれば文句はないです。
大好きなjojoが韓国製だなんて・・これはjojoではなくjoojooだと思う。
ちなみにうちはブラジル製でも台湾製でもjojo以外は買いますよ。



書込番号:14973084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2799件 L-06D JOJO docomoの満足度5

2012/08/23 23:22(1年以上前)

確かに、日本メーカーのスマホは不具合が多い印象。
それでもAndroid4以降になってからマシになったそうですが。(という事は、むしろOSの問題?)

私は、韓国メーカーには「良くも悪くも二番煎じを逃さず商売が上手い」ってイメージありますね。(iPhone→GALAXYとか)

あとバッテリー爆発の話ですが。
バッテリー爆発なんて、別にそのLG携帯の日本製バッテリーの件だけじゃありませんし、それだけ抽出して話をするのは印象操作でしょう。
中国なんか何でも爆発してるイメージ。w

書込番号:14973239

ナイスクチコミ!0


banbienaさん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/24 00:12(1年以上前)

半分は 自己責任と言うのは 量販店ではないですよ。
量販店では 修理など受け付けれられないので ショップのお話しです。分かりにくい文面で ごめんなさい。

ただ 私から したら 接客の時に その機種ごとの問題点を お伝えしても その携帯を 選ぶんでしたら それはとめられないので …でも やはり その携帯をもって ショップへ クレーム…。
これは 半分は 自己責任だと 個人的に思っているだけです。

量販店は どの量販店でも 初期不良以外は 修理の取り扱いはできないんです。
ですから ショップさんは 大変ですよ。(--;)

スレ主さんにも お伝えしたいのは 私の大好きな ジョジョを発売するに あたって ついていける会社が LGだった それに 抵抗がない私や 他の方々は 素直に 喜んでいる。\(^^●)/ただ それだけです。

書込番号:14973469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


banbienaさん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/24 01:21(1年以上前)

続けての投稿すみません。
どうしても 捕捉したかったので…まず 韓国嫌いの女性の方は ジョジョを好きな気持ちより 韓国嫌いと言う気持ちが 勝っただけですよね?
でしたら こちらではなく そういったサイトにいけば 気持ちが共有できますよ。

あと これじゃJoJoじゃなくてJooJoo 発言は 頑張って 正規のルートで入手した方々に 非常に失礼ですし 私も不快です。何度も言いますが ここで 話す事では ないですよね。

あと スレ主さんは…何が おっしゃりたいのか 私には 分からなくなってきましたが……頑張って下さい。

書込番号:14973685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2799件 L-06D JOJO docomoの満足度5

2012/08/24 07:45(1年以上前)

分からなくて結構ですから。

書込番号:14974133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/08/24 10:09(1年以上前)

>>ショップの方々からの意見でも もう 日本はスマートフォンをつくらないでくれ などの悲鳴もあがってます。
本当に日本製の全てがそうなんですか?大手メーカー全て?現在も?

>>一番多いのは フリーズ 通話不良…などなど
一番多いのはフリーズ?通話不良?などなど? どういうことなんですか?
一番って1つでは?

>>韓国などが スマートフォンを手掛けてきた年数は 日本の倍以上です。
これは個人的に興味があるのですが、
どのメーカーが何年に着手してきたのかの情報があればありがたいです。
韓国の方が早くに手掛けてきたというのは知っていますが、詳しくは知らないもので。

>>半分は 自己責任と言うのは 量販店ではないですよ。ショップのお話しです。
いや、量販店に勤める?あなたが自己責任と言ったのですよ。
しかもショップが「日本製を選ぶのは自己責任」なんて言うのを聞いたことがありません。

>>オンラインは DSより お値打ちですよ(^.^)量販店と同じくらいです
オンラインはセット割が適用できないので、DSよりお値打ちとは一概に言えませんよ。
DSも安いところがありますので、みなさん気を付けてください。

banbienaさんが何を おっしゃりたいのか 私には 分からなくなってきましたが……頑張って下さい。

書込番号:14974488

ナイスクチコミ!2


banbienaさん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/24 10:46(1年以上前)

では 私も 分からなくて結構です。(^-^●
)

書込番号:14974590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2799件 L-06D JOJO docomoの満足度5

2012/08/24 12:06(1年以上前)

>いちょろさん
「相手しない」って選択肢もあります。

書込番号:14974819

ナイスクチコミ!2


Rag_Dollさん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/24 19:13(1年以上前)

やすゆーさんも、banbienaさんも、貴重な情報を提供してくださっていたので、このような流れになり残念です。
お二人が言い合う流れになるとは思いませんでした。
korea00さんの最初の書き込みが、もう少しわかりやすく配慮のある文脈であれば良かったのかもしれません。

横から大変失礼かと思いましたが、一言お礼を申し上げたく投稿させていただきました。
お二人やこのクチコミページで有益な情報が多く得られました。
ありがとうございました。

書込番号:14975957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/24 21:30(1年以上前)

同じジョジョスマホ予約出来た同志ですから不毛な言い合いは悲しい気持ちになります。正直な意見です。

書込番号:14976441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2799件 L-06D JOJO docomoの満足度5

2012/08/24 22:33(1年以上前)

そもそも私自身は韓国製品に【嫌悪感】は持ってません。
と言うか、大して気にしてません。
作ってる国がどうだろうが「良い製品は良い製品だし、悪い製品は悪い製品」だからです。
だから私が書いてるレビューで高評価の中には韓国製品もあります。

まだ実物を使い込んでもいないのでジョジョスマホの評価は出来ませんが・・・スマホとしても、ファンにとってのコラボ製品としても納得できないような代物だったら、レビューも「それ相応な内容」にしますけどね。
でも、VuはDSでだいぶ触ってて、かなり良いと思ったので、ジョジョスマホにはけっこう期待してます。


でもね。
このモデルについて聞いてくるファンじゃないような世間一般の反応は、やっぱり「日本の漫画なのに、何で日本メーカーから出ないの?」なんですよ。
単純な疑問でしかない。
そこに韓国に対してどうこう言い出す人こそ少数派。
ただ、私が例として書いた2文は「ジョジョスマホに否定(?)的な意見の例」として書いたので、当然ああいう例になるわけです。
逆に言えば批判的意見としては、そんな程度の反応しか返ってこない。
そして、それに対する回答が

>『ファンにとってはメーカーは関係ないですよね。最終的に作り込みが良いかどうかが重要』

と、ちゃんと書いてる。



> 午前3時過ぎから並んで予約した僕
舐めてんの?
そんな時間に店いったら、予約できなかったよ。

書込番号:14976706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2799件 L-06D JOJO docomoの満足度5

2012/08/24 22:46(1年以上前)

こちとらリアルタイムで読み切りの「武装ポーカー」から知ってるし、ビーティー→バオー→アイリン→ジョジョとずっとファンやってるよ。

書込番号:14976767

ナイスクチコミ!1


WRYYYYYYさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/24 23:51(1年以上前)

ちょくちょくこのクチコミ掲示板を見させて頂いていましたが、やすゆーさんもbanbienaさんも他の方々もジョジョが好きな人だというのがとてもよくわかるのに、誰とはいいませんが一部の人のおかしな書き込みのせいですれ違いが起きてしまっているように感じます。

やすゆーさんもbanbienaさんも今までこの掲示板で沢山の有力な情報をくださっています。
落ち着いて、また仲良くやって頂きたいと勝手ながら思ってしまい、コメントをさせて頂きました。

発売まで後少し、この携帯を買うほどのJOJO好きの方々なのですから情報交換をしつつ、楽しみに待ちませんか?

書込番号:14977040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/08/25 14:29(1年以上前)

これはスレ主さんが悪いな。
自分がたてたスレなら 管理しろよ。

本当に↑のコメントのように、思ってるなら

韓国製は嫌だ っていう関係ない書き込みとめろよ。

JoJoは日本製には、まだ作れなかった って言うプロジェクトのコメント知らないの?

全ては JoJoスマフォのクオリティを最高にするためだよ。

駆けつけた。ワロタ リアなら 女の子ボコる勢いだな。

スレ主さんもLGが心配なら、ここのL06-Dのクチコミみてみろよ。
因みに 俺は6時に並んでゲットしたよ。
地域性だろ。なんで、みんなが3時過ぎだと無理なんだよ?

全部自分の知識内と駆けつけた友達情報かよ。

書込番号:14979212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2799件 L-06D JOJO docomoの満足度5

2012/08/25 20:04(1年以上前)

何か「まともな文章が書けない」人が増えてきたな。
しかも作ったばかりのアカばかり。

書込番号:14980186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2799件 L-06D JOJO docomoの満足度5

2012/08/25 20:17(1年以上前)

っていうか、荒らしらしきコメントが2つとも消えてるじゃないか。(それに対する私の返答も)
変な改行の仕方してる特長からすると同一人物かもしれん。

>因みに 俺は6時に並んでゲットしたよ。
DS開店後でも予約できた人いたよ?
そして、できない人もいた。
それだけの事。

>地域性だろ。なんで、みんなが3時過ぎだと無理なんだよ?
誰がそんな話をしてるんだよ。
荒らしが「3時から並んでた」のを自慢してるようなコメントしてるから「私は前日から並んでたけど何か?」って返答しただけ。

荒らしのコメント消えてるから意味不明になる。
このコメントも消えるかも・・・そうなると、マトモに相手するのが間違いかな。

書込番号:14980235

ナイスクチコミ!0


Cooo.さん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/26 18:14(1年以上前)

マトモに相手にする必要なんてありませんよ(^^)

書込番号:14983870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

L-06D JOJO docomo
LGエレクトロニクス

L-06D JOJO docomo

発売日:2012年 8月30日

L-06D JOJO docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング