『量販店での手数料について』のクチコミ掲示板

L-06D JOJO docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh L-06D JOJO docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『量販店での手数料について』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-06D JOJO docomo」のクチコミ掲示板に
L-06D JOJO docomoを新規書き込みL-06D JOJO docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 量販店での手数料について

2012/08/29 17:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > L-06D JOJO docomo

クチコミ投稿数:21件

先程、量販店より、入荷の連絡が入りました。
明日の契約の際には 本体代とは別に量販店に支払う手数料として、9800円が別途必要とのこと。
もしくは、音楽コンテンツ3000円/月 に加入でも可能とのことでした。

量販店で購入の方々は、手数料として、これぐらいかかりますか?
今回、初めてのxiで、Foma のときは、オプションに加入してください ぐらいだったので、金額や内容に対してビックリしています。

書込番号:14995352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:183件

2012/08/29 17:38(1年以上前)

>量販店で購入の方々は、手数料として、これぐらいかかりますか?
>今回、初めてのxiで、Foma のときは、オプションに加入してください ぐらいだったので、
>金額や内容に対してビックリしています。

頭金?という名の下に以前から行われていたような気がします。

私は夏モデルを購入したのですが、

嫌だったのでそういう縛りが存在しない量販店で購入しました。

そのお店で必ず購入しなければならないわけではないでしょうから、

条件と勘案してお決めになれば宜しいのではと思います。

書込番号:14995374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/08/29 20:51(1年以上前)

simeo-nさん返答ありがとうございます。

>そのお店で必ず購入しなければならないわけではないでしょうから、
他の場所で売っていればいいんですけどね。

日曜日に売り場に伺い、掛かる費用の話など聞いていたのに
前日になって、手数料掛かると聞かされて驚きでした。

頭金とは、この場合、本体価格の一部を現金で支払うとなると思いますが、
今回は純粋に店舗に支払うお金なので、手数料という言葉を使わせていただきました。

今回は納得がいかないので、キャンセルとしました。

ということで、欲しいけど、予約取れなかった人がGet出来る事をお祈りします。

書込番号:14996107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2802件Goodアンサー獲得:122件 L-06D JOJO docomoの満足度5

2012/08/29 21:19(1年以上前)

DSで予約したけど、金額を確認したら99000円でした。
ドコモのサイトを見たら84000円なので、つまり15000円の上乗せ・・・予約前に聞いた時は95000円だったのに。(´Д`;)
電話で聞いたら「店頭だから値段が違うんです〜」の一点張り。
計算してみたら頭金15000円+24回払いの合計が丁度99000円なので、頭金の15000円が(私の心情的には)ボッタクリ分という事に。
思わずキャンセルしてオンライン販売を狙おうかと思ってしまいました。




買いますけどね!
どうせ2年で買い換えたりするつもりないんで、15000円くらいジョジョコラボにご祝儀じゃあ!って感じで。w

書込番号:14996241

ナイスクチコミ!1


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:183件

2012/08/29 21:31(1年以上前)

>頭金とは、この場合、本体価格の一部を現金で支払うとなると思いますが、

私が実際に行った量販店は本体価格とは別に請求してきましたよ。

『頭金』といって(苦笑

それは頭金じゃないよね、って店員に行ったら店員もそうですねと笑っていましたが。

スレ主さんの表現で正しいと思いますが、私は頭金?と店員に謎の表現をされましたので

そのように書き込んでしまいました、説明が不十分で失礼しました。

書込番号:14996306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 L-06D JOJO docomoのオーナーL-06D JOJO docomoの満足度4

2012/08/30 19:37(1年以上前)

自分が予約した量販店では本体価格84,000円+手数料3,150円で買えましたよ

さらに、docomoポイントと量販店ポイントで値引きされました。

書込番号:15000067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/08/31 03:38(1年以上前)

やすゆーさん ご返答ありがとうございます。
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!! 15000円ですか!?
この話を聞くと自分小さいなぁ〜と実感します・・・
ご祝儀の分、他の人よりも目一杯愛でてください(*´∇`*)

書込番号:15001873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/08/31 03:45(1年以上前)

simeo-nさん
私も同じような感じでしたよ。
手数料とはどういったものなのですか?と聞いたら頭金ですと答えられたので
「頭金?では、本体価格から引かれるのですね?」
「いえ違います。」
「では、そちらのお店に支払う料金でよろしいですか?」
「はい。そうなります。」
と、このやり取りの後、お互い頭金という単語は出ませんでした笑

>そのように書き込んでしまいました、説明が不十分で失礼しました。
いえいえ、こちらこそ、語弊を与えるような言葉足らずの書き方となってしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:15001880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/08/31 04:36(1年以上前)

ダース・ベイダーさん ご返答ありがとうございます。

私は当初予定してた店ではなく、他量販店で購入が出来、最終的には
本体84,000円の他、手数料0円、
サービス加入[オプション+コンテンツ×2](約1000円)で契約できました。

コンテンツは余分ですけど
元々入っていたドコモのオプションにiコンシェルが追加されたぐらいだったので、
かなり良心的なお店だと思います。

今までの経験だと、既にオプションに入っている場合は、
手数料として3k〜5kその場現金払い だった気がします。

あと他の方の参考になるか微妙ですが
割引では、docomoポイント(6.5k)、ドコモの機種変更割引クーポン(5k)に加え、10年Xiスマホ割+月々サポートを使用して、
機種に対する月々の支払いは100円未満/24回払い という形になりました。

前回購入した機種代の残りの代金(端末購入サポート解除料)もキャッシュバック

ステマ気味ですが笑
ようやく長年Docomoを使用していて良かったと思えました。

書込番号:15001914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/08/31 04:41(1年以上前)

予約していなくて近くの量販店がオープンしたので行ってみたらたまたま2台だけ在庫があったのでMNPで
購入しました!とりあえず、オプション(コンテンツ2個とフルオプ)で頭金が4200から0ということで
説明は受けましたが引き渡しに時間がかかったため何故かコンテンツがついていませんでした。

ちょっと得した気分・・・です。

書込番号:15001923

ナイスクチコミ!0


banbie-joさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/04 21:27(1年以上前)

私も ダースベイダーさんと 一緒です。

本当に 携帯の価格って ショップや量販店で かなり 違いますよね。

不思議ですが。

私は 結局 全額¥73500でした。

書込番号:15022668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-06D JOJO docomo
LGエレクトロニクス

L-06D JOJO docomo

発売日:2012年 8月30日

L-06D JOJO docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング