『最近、凄い熱くなるようになりました』のクチコミ掲示板

L-06D JOJO docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh L-06D JOJO docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最近、凄い熱くなるようになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-06D JOJO docomo」のクチコミ掲示板に
L-06D JOJO docomoを新規書き込みL-06D JOJO docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

最近、凄い熱くなるようになりました

2015/07/16 09:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > L-06D JOJO docomo

クチコミ投稿数:2799件 L-06D JOJO docomoの満足度5

熱暴走(?)なのか、かなり動作が重くなったり、酷い時は再起動を繰り返します。
以前はこんな事なかったのですが。
バッテリーが明らかに寿命で、ゲームとか使い方によっては連続使用してると数時間で100%から一桁になります。

バッテリーを交換したら、この発熱も直るでしょうか?
もうサポート外のAndroid4.0ですが、電話としては問題ないし、電子ブックとして重宝してます。
改善するようなら8000円くらい払っても良いと思ってます。


もう使ってる人、かなり減ってるんだろうなぁ。

書込番号:18970695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2015/07/16 12:02(1年以上前)

まず端末初期化して様子を見てください。
それでも駄目なら修理でしょうかね?
L-06Dは3年間無償修理対象機種です。購入から3年経過してなければ自然故障なら無償で修理可能ですよ。
ユーザー責任と判定された場合でも最大5千円(税抜)で修理可能です。

書込番号:18970951 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2799件 L-06D JOJO docomoの満足度5

2015/07/16 13:40(1年以上前)

情報ありがとうございます。

初期化を試してみます。
あと3年間無償修理対象機種というのは知りませんでした。
初期化してもダメなら修理に出してみます。

書込番号:18971177

ナイスクチコミ!1


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2015/07/16 15:49(1年以上前)

寿命

書込番号:18971424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2015/07/16 17:39(1年以上前)

> あと3年間無償修理対象機種というのは知りませんでした。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/index.html#p01
詳しくはここに書かれています。
2013年夏モデル以前の機種が対象なのでL-06Dも入っています。

書込番号:18971670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2015/07/16 18:39(1年以上前)

機種不明

修理代金安心サポート

>マクドリ00さん

マクドリ00さんの貼ったリンク先に、『修理代金安心サポート』の項目が有りますが、
このスマホの場合、電池内蔵型ですから、『電池内蔵型の電池交換費用は対象外』と
記載されている事は、ご存知でしょうか?

2013年夏モデル以前であろうが、2013年冬モデル以降であろうが、電池交換修理費用までは
サポートしておりません。その辺りまできちんと説明すべきだと思います。
因みにL-06Dの端末の電池交換費用は、8,500円(税抜)となり、預かり修理扱いになります。

画像引用元
https://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/index.html#p01

また外装交換修理する方法もあるでしょうが、メーカー側で電池交換まで行うか?どうかは、
不明です。

>スレ主さん

解決済のスレを書き込んでしまい、失礼致しました。m(_ _)m

書込番号:18971835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2015/07/16 20:40(1年以上前)

>なか〜た♪さん

補足説明ありがとうございます。
電池内蔵型の電池交換費用は対象外だったのですね。知りませんでした。
電池交換以外にユーザー責任の不具合(落下による破損など)が見つかれば更に5千円ですから、13,500円(税抜)となる可能性があるわけですね。
これだとスレ主さんの予算8000円を大幅に上回ってしまいますね。

>スレ主さん

不適格な内容の書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:18972236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2799件 L-06D JOJO docomoの満足度5

2015/07/16 22:53(1年以上前)

追加で詳細な情報ありがとうございます。

何度か落として、充電コネクタのすぐ横が少し割れてます。
お二人の話を読むと、修理依頼だと有償になって5000円+バッテリー交換で8500円という事になるみたいですね。
それなら修理ではなくバッテリー交換だけ依頼という方向で、ドコモショップに話をしてみようと思います。

書込番号:18972806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2015/07/16 23:36(1年以上前)

>スレ主さん

別の機種のスレで修理金額について、似たような内容の回答をしたのですが、docomo IDを
取得していれば、わざわざDSで見積りされなくても、オンライン修理受付サービスにて、修理費用の
概算が出来ます。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/online_repair/index.html


最後に余談ですが、この機種の修理受付期限が、2016年7月までとなっているので、修理依頼される場合は、
お早めに修理された方が良いかも知れません。
また修理受付期限が2016年7月については、メーカー側で部品保有期間の在庫状況によって、受付期間の
多少の変動もある場合がありますので、御注意下さい。

書込番号:18972959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2015/07/17 00:22(1年以上前)

訂正

このスマホの修理受付期限についてですが

2016年7月⇒X
2016年8月⇒○

となります。大変失礼致しました。m(_ _)m

書込番号:18973086

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/07/17 05:36(1年以上前)

>修理ではなくバッテリー交換だけ依頼という方向で、ドコモショップに話をしてみようと思います。

筐体に破損等の不備がある場合、その修理込みの依頼でないと受け付けて貰えないかもしれないのでご注意を。
「ひび割れはそのままで結構」とお願いしても断られた話をよく聞きます。
(おそらく電波法の絡みかと思います)

書込番号:18973319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


座間祥さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/27 13:11(1年以上前)

私もこれで再起動が頻発し、数日前から充電コードを挿してない状態では動作しなくなってしまいました。
電圧が原因のようなので電池交換も考えていました。
でも8500円もかかるとのこと。
その時、ジョジョスマホを購入した時に補償サービスへの加入をおすすめされていたのを思い出し、
確認してみたらちゃんと加入していたので早速電話で連絡。
交換用のジョジョWhiteの在庫がまだあるとのことなので交換をお願いしました。
5000円が通話料と一緒に請求になるとのこと。
毎月380円(税別)を34ヶ月払い続けていた甲斐がありましたw金額にしたら恐ろしい・・・
普通の機種なら絶対に使わないサービスでしたが限定モデルの交換も在庫のある限り可能という
説明で何かあった時のために付けていましたが新品のジョジョスマホが入手できそうで良かったです。

書込番号:19003127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2799件 L-06D JOJO docomoの満足度5

2015/07/27 21:34(1年以上前)

>りゅぅちんさん
情報ありがとうございます。
そういうの、なんか納得できないですね。
でも、どうやら何とかなりそうです。

>座間祥さん
情報ありがとうございます。
確認したところ私も「ケータイ補償お届けサービス」を契約しておりました。
毎月380円も払うの勿体無いと思ったけど「ジョジョスマホだから」で契約しておいて正解でした。
5000円でバッテリー交換どころか、本体が新品になるなら文句なしです。
さっそく明日にでも電話してみようと思います。

書込番号:19004289

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/07/28 11:05(1年以上前)

補償サービスにより届く機体は、サラの"新品"ではなく不具合等で同様に補償交換で戻ってきた機体をメンテし直した、いわゆる"リフレッシュ品"となります。
誤解、トラブル等ないよう一応念のため。

書込番号:19005608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2799件 L-06D JOJO docomoの満足度5

2015/07/31 18:34(1年以上前)

別機種

新品と見紛うような奇麗な品が届きました。
1週間以内に古い方を返却しなきゃならないとの事なので、早いうちに中身を移そうと思います。

電話したら普通に交換となり、ずっと利用してなかったので4500円になるとの事。
ドコモのポイント少しあったので最終的に2000円ほど。

バッテリー交換8500円→実質2000円なので満足です。


>リフレッシュ品
写真だと判別つかないかもしれませんが、送られてきた品には右上に「2015/07 MADE IN KOREA」のシールが・・・。
修理品にしてはずいぶん奇麗です。
もしかしてLGかドコモに在庫が大量ストックされてたんだったりして。

書込番号:19014547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-06D JOJO docomo
LGエレクトロニクス

L-06D JOJO docomo

発売日:2012年 8月30日

L-06D JOJO docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング