『内蔵ドライブについて』のクチコミ掲示板

2012年 5月下旬 発売

BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]の価格比較
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のスペック・仕様
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のレビュー
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のクチコミ
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]の画像・動画
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のピックアップリスト
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のオークション

BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]の価格比較
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のスペック・仕様
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のレビュー
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のクチコミ
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]の画像・動画
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のピックアップリスト
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]

『内蔵ドライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]」のクチコミ掲示板に
BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]を新規書き込みBRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

内蔵ドライブについて

2013/01/17 01:35(1年以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]

クチコミ投稿数:30件

ネットで購入し本日届いてデバイスを確認したところ東芝サムスンSN-506Aでした。パイオニア純正と迷いましたが価格からこの製品で勝負をかけたのですがハズレでしょうか?
このドライブにかんして口コミが少ないため他メーカーに比べどのくらいのランクなのか知りたく書き込みました。
見るだけならば遜色ないと思うのですが書き込み品質が悪いと何年後かに見れなくなるのではと心配です。
メディアの保管状態等あるかと思いますがお詳しい方がおられましたらご教授お願いいたします。

書込番号:15629769

ナイスクチコミ!1


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/17 08:28(1年以上前)

書き込み品質はメーカーの違いより、
数年前のドライブと今のドライブとの差の方が大きいと思います。
そのメーカーがお好きでなければ売りに出されたらいかがでしょうか。

書込番号:15630342

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/17 09:45(1年以上前)

メーカーがどこであれ、ポータブルタイプは箱物よりは故障率は高いとおもいますよ。
品質を求めるなら、安物BDドライブではなくて、据え置きドライブ。
まあ、簡単に持ち出せるというのが大きな魅力ではありますけど。←持ち出せても、そのままではBDは見れないんですけどね。書き込み品質って、書き込む側より、書き込まれたBDディスクの品質に左右されるのではありませんか?そもそも、BDドライブが粗悪なら書き込みすらできないと思います。
ランク?価格的に安いので低いと思います。

書込番号:15630566

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2013/01/17 20:23(1年以上前)

Pioneerのスリムドライブが特段良いとは思えません。

書込番号:15632752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/01/19 23:58(1年以上前)

ご回答いただき誠にありがとうございました。
ドライブのメーカーはあまり気にしなくて良いようですね。
所有のディスクトップは購入時LGが搭載されていて今回のような不安に駆られ空きベイにパイオニアDBR-206BKを増設しLG再生専用パイオニア書き込み専用としましたがLGでは失敗がなかったのですがパイオニアでまさかの失敗が度々ありました。
現在はファームウエア更新で安定していますが大体同じメディア(日本製ですが)で失敗が多かったのでやはりメディアとの相性が重要なようです。
東芝PCでは当然東芝サムスンを搭載しているんでしょうしおっしゃる通り問題あればバッファローも採用しないですよね。
動作音気になりますがほぼむき出しで薄いポータブル機に据え置きの性能を求めるのは無理と思いますしいろんなメーカーを触れると割り切りデザイン気に入っていますので大事に使用していこうと思います。

書込番号:15643146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/15 02:37(1年以上前)

今更ですが、焼きの品質はドライブの品質が重要です。
ドライブの寿命が来れば書き込みエラーが発生しますし、
一見成功したように見えても焼きムラが発生したりするので
ドライブの品質はとても重要ですよ!

だからその見極めとして、ドライブのメーカーが一つの指標になるのは間違いありません。
いろんなメーカーからドライブを仕入れて故障率を平均化してるのでそこはギャンブルですね。

書込番号:16017927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/01 06:26(1年以上前)

今更ですが、
当方メタリックシルバーを買いました。
内蔵ドライブはPioneer製のBDR-TD05でした。
期待していなかったので、ちょっぴり嬉しいです。

書込番号:16079886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]
バッファロー

BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]をお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る