ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]
PC内臓のDVD-RWが1倍速と遅いため、光学ドライブを検討中です。
ただ、PCがXPなので、サポートが切れる前に本体もWin7に買い替えしようと思っています。
そこで質問ですが、最近のPCってBD-REが使える光学ドライブがついているものもありますが、BD-REがついている高いPCではなく、DVDマルチしかついていないレノボなどの安いPCを買って、BD-REドライブを外付けした方が、価格的、スペック的に得でしょうか?
詳しい方いたら、その辺のアドバイスをお願いします。
それと、現在のPCが、XPのPEN4 2.8GHz メモリ4GHzですが、BD-REにビエラで録画した地デジの視聴、編集は可能でしょうか?
書込番号:15688654
0点
>レノボなどの安いPCを買って、BD-REドライブを外付けした方が、価格的、スペック的に得でしょうか?
ブルーレイディスクをノートで再生、録画したいだけだったら、それでいいですが、再生環境としては、あまり良くない。ブルーレイディスクのHD画質は、大型で解像度の高いモニタでなければ、DVDのSD画質と大差ない。
最近のノートには、大抵、HDMI端子がついてますから、それを使って、大型テレビを接続して楽しむという手もありますけど、そんなことをするんだったら、もう1万円くらい払って、ブルーレイプレイヤーを買った方が、操作性は高いでしょう。
書込番号:15688707
![]()
0点
ディスプレイは、1920×1200の25.5インチなので問題ないです。
メインはブルーレイの鑑賞ではなく、編集です。
地デジのほかにも、撮りだめしたMini DVの映像を、編集してBD-REに取り込みたいと思っています。
ただ、最初に質問したように、価格的・スペック的に、外付けはやめた方が良いという事があったり、このデスクトップマシンではスペック不足ということであれば、購入を見送りたいと思っています。
書込番号:15689035
0点
デスクトップでいいなら、BTOで、ブルーレイドライブ内蔵のマシンを買うべきでしょう。そっちの方が、安くて良いモデルが手に入ります。大型筐体と一体化している分だけ、力学的にも安定していて、ピックアップのエラーも少ないでしょう。
Cドライブは、SSDにするのは当然です。
書込番号:15689158
0点
外付けはほかのパソコンでも使えて便利です。
内蔵は邪魔臭くなくて、それもまたいいです。
書込番号:15690530
![]()
1点
■3D視聴に必要な環境を調べる
>> 「Blu-ray 3D」推奨視聴環境について詳しくはこちら
>> 「2D→3Dコンバート」推奨視聴環境について詳しくはこちら
■お使いのパソコンのブルーレイ・3D再生環境を調べる
>>PC環境確認ツール「CyberLink BD & 3D Advisor」(日本語版)ダウンロードサイトへ
を確認されては? BD視聴環境を確認できると思います。 地デジもメーカーサイトにチェッカーが用意されていると思います。
書込番号:15692394
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/09/08 18:41:05 | |
| 3 | 2017/02/27 15:54:52 | |
| 7 | 2016/11/02 10:39:17 | |
| 2 | 2015/06/02 0:39:34 | |
| 4 | 2016/04/01 2:32:21 | |
| 2 | 2015/01/03 23:29:01 | |
| 0 | 2014/10/24 9:04:56 | |
| 3 | 2014/05/12 21:40:19 | |
| 3 | 2014/02/27 11:02:59 | |
| 7 | 2014/02/10 4:23:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)





