『初心者です。教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:500GB DVR-S1C2/500Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-S1C2/500Gの価格比較
  • DVR-S1C2/500Gのスペック・仕様
  • DVR-S1C2/500Gのレビュー
  • DVR-S1C2/500Gのクチコミ
  • DVR-S1C2/500Gの画像・動画
  • DVR-S1C2/500Gのピックアップリスト
  • DVR-S1C2/500Gのオークション

DVR-S1C2/500Gバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月上旬

  • DVR-S1C2/500Gの価格比較
  • DVR-S1C2/500Gのスペック・仕様
  • DVR-S1C2/500Gのレビュー
  • DVR-S1C2/500Gのクチコミ
  • DVR-S1C2/500Gの画像・動画
  • DVR-S1C2/500Gのピックアップリスト
  • DVR-S1C2/500Gのオークション

『初心者です。教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-S1C2/500G」のクチコミ掲示板に
DVR-S1C2/500Gを新規書き込みDVR-S1C2/500Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者です。教えてください

2013/10/05 03:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DVR-S1C2/500G

クチコミ投稿数:2件

昨日、購入しました。
初期設定の途中でB−CASカードが挿入されていません、の表示がでて先に進めません。
もちろん挿入していますし、アンテナケーブルも接続しています。
どうすれば、解決できますか?よろしくお願いします。

書込番号:16667448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/10/05 04:07(1年以上前)

赤色印刷面を上に、切れ込みを手前にして差しているか確認、それでダメなら購入店に連絡。

書込番号:16667467

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:2475件

2013/10/05 04:08(1年以上前)

カードの挿入方向,裏表,挿入不足等はありませんか。
電源をOFF暫くしてから,カードの挿入を試みる・・・

書込番号:16667468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/10/05 04:55(1年以上前)

ありがとうございます。
説明図と同じように 差し込んでいるので合っているはずなのですが。
入力切替する前のテレビの映りが悪いです。(この機械に接続する前は普通に映っていました。
分配器は必ず必要ですか?(普段はBS、CSは見れません)

書込番号:16667508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/10/05 06:12(1年以上前)

テレビで受信している放送の画質が悪くなったのなら、当機経由でアンテナ配線することで受信レベルが低下している可能性が高いです。

分配器を追加することで回避できるかもしれませんが、元々レベルが低い状態ならあまり効果無いこともあります。

書込番号:16667567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/10/05 07:13(1年以上前)

>B−CASカードが挿入されていません、の表示
差込みが正常なら、
本機、または、カードの不具合でしょうね。
付属品含め、すべて箱詰めし購入店舗へ持って行きましょう。
【初期不良手続きしてください】
ネットでの購入なら、ネット店舗の規約を読みましょう。
====
>分配器は必ず必要ですか?(普段はBS、CSは見れません)
分配器は2台のTVへ分ける場合に利用します。
Aの部屋 Bの部屋・・ 2つに分ける。

もし、地デジとBS/CSと見たい場合
分波器を利用します。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002EROR6/ref=oh_details_o01_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

アンテナより→分波器 →TVの地デジへ
           →TVのBS/CSへ
となります。
====
====
いまいち、理解出来ない内容として
>入力切替する前のテレビの映りが悪いです。(この機械に接続する前は普通に映っていました。
元々有ったTVで
1)現状の場所【元の場所】での映像が悪いのか?
2)移動先での映像が悪いのか?

1)の場合、ブースタの利用はありませんか?
なんらかの操作?で通電をoffしてませんか?
 【これはBS/CSでも必要です】

2)の場合、
@の内容とダブりますが、通電はしてるか?
それと、元の場所ではどうか?
元の場所では正常なら、分配器が非対応で通電されて無い場合があります
分配器の確認をしてください。
全端子通電仕様ならOKだが、1端子通電の場合、通電する側の機器からの
通電をしないとNGとなります

別件として、
別室への2分配にされ、受信レベルの低下もあります。
本機とTVとの分配で悪くなる場合もあります
口耳の学さんが言われてる内容です。
すでに、ギリギリの受信レベルの場合、
ブースタの有無?
無ければ設置する
有る場合、より上位のブースタの検討する
等、、が考えられます・・・・・
現状の環境がどうなってるのか?
今一度、御確認願います。

書込番号:16667648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVR-S1C2/500G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-S1C2/500G
バッファロー

DVR-S1C2/500G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月上旬

DVR-S1C2/500Gをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング