HD-PNT1.0U3-PJ [ローズクォーツ]
スリムタイプのポータブルHDD
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PNT1.0U3-PJ [ローズクォーツ]
1.PCのデータのバックアップ程度の利用です。
1.0TBも必要でしょうか。
HDDが何らかの原因で破損したら、天国に召されるでしょ?
でしたら、500GBで十分かな・・と
(大容量のデータでしたら、500GBを2台で分散させるとか。)
2.最近、かなり値下がりしているようですが、
何理由があるのでしょうか。
WIN8発表に伴い、次期ポータブルHDDが発売される可能性があるから
でしょうか?
書込番号:15228990
0点
仰る通りでしょうねw
1Tと言うのはポータブルに需要があるか疑問です。
外付けHDDの代用にしては若干容量が半端ですし。
まぁ、需要があって作ったんじゃなくて、供給がマッチしたんで採用した??
まぁ、無いよりは有った方が良いそれなりの大容量ですが、
ポータブルで日常的に携帯するには多少心配が残りますね。
システムドライブをバックアップして30GB程度でしょうから、
システムドライブを2〜3柱入れておけますが…。
書込番号:15229017
![]()
0点
>1.0TBも必要でしょうか。
使用量によるので、あなたが1TBで多いと思うなら、そうなのでしょう。
バックアップのためには10TBや100TBでも少ないという人もいますy
>HDDが何らかの原因で破損したら、天国に召されるでしょ?
そのために、複数台にバックアップをとったり、RAIDを活用するものです。
分散すると、それぞれのバックアップとしては1つにしかなりません。
>2.最近、かなり値下がりしているようですが、何理由があるのでしょうか。
別段ありません。
逆に売りだした当初が、去年のタイの洪水の影響がまだ残っていたと考えるくらいです。
ですので、下がったとすれば、安定して元に戻ってきたためですね。
書込番号:15229019
1点
>1.0TBも必要でしょうか。
データによりけりでしょうね、Office関連のテキストデータメインなら500GBも有れば充分ですが、
映像データ、画像データなど扱うのでしたら大きいほうがいいでしょう。
>最近、かなり値下がりしているようですが
一時のタイの洪水の影響が消えてきたのかな。
書込番号:15229023
![]()
0点
1 とりあえず、500Gで購入して、本当に失いたくないものはSDカードなどで保存するとよいでしょう。
2 発売当初は高いものです。
3ヶ月たった9月になって落ち着いたことがわかります。
書込番号:15229037
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-PNT1.0U3-PJ [ローズクォーツ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/07/11 8:36:43 | |
| 2 | 2013/05/21 22:35:34 | |
| 9 | 2013/02/16 0:15:02 | |
| 1 | 2012/12/21 12:34:35 | |
| 6 | 2012/10/20 15:06:32 | |
| 0 | 2012/06/09 18:19:08 | |
| 0 | 2012/05/31 6:38:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)









