『WindowsXP』のクチコミ掲示板

2012年 5月28日 登録

Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]の価格比較
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のスペック・仕様
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のレビュー
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のクチコミ
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]の画像・動画
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のピックアップリスト
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のオークション

Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月28日

  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]の価格比較
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のスペック・仕様
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のレビュー
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のクチコミ
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]の画像・動画
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のピックアップリスト
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > HGST > Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]

『WindowsXP』 のクチコミ掲示板

RSS


「Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]」のクチコミ掲示板に
Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]を新規書き込みTouro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 WindowsXP

2012/07/15 00:31(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > HGST > Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]

クチコミ投稿数:3件

すみません、こちらのHDDはWindowsXPには対応していますでしょうか?

書込番号:14808454

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/15 00:34(1年以上前)


クチコミ投稿数:3件

2012/07/15 00:38(1年以上前)

甜さん、ありがとうございました。
安心して購入したいと思います。

書込番号:14808492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/20 23:33(1年以上前)

XP非対応!!!

このレスを見て安心して購入してみましたら・・・
なんとTV対応製品はXP非対応と箱にしっかり書いてありました。
提示のPDFにもTV対応製品にはXPは記載されていません。

PC専用製品はXP対応のようです。

とりあえずXPにつないでみたところ、データの書き込みはできるようですが、
なぜ「XP非対応」なのでしょう・・・

とりあえず「しまった・・・」

書込番号:14834182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/21 00:44(1年以上前)

ま、まじですか??
それでは逆にPC専用を買うとテレビ録画はできないのでしょうか?

とりあえず、私はまだ購入していないので良かったです(:_;)

書込番号:14834499

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/21 14:56(1年以上前)

正しくフォーマットしなかったらランダム書き込み速度が低下するという意味であって
XP非対応ではありません。
PC専用とかTV専用といった外付けHDDはありません。
少なくとも、この外付けHDDは外付けHDDへの録画機能のあるTVに接続して録画をすることができます。

書込番号:14836749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/22 00:19(1年以上前)

別のXP機にもつないでみました。

コンピューターの管理→ディスクの管理では認識されていますが、「なんとか保護」とか表示されてフォーマットできない感じです。マイコンピュータにも表示されませんでした。あきらめてwin7機につなぐと問題なく認識されました。

いろいろ調べると 「WinXPは一部の製品に対応」と記載されていました
http://www.hgst.com/portal/site/jp/external_storage/desktop/Touro/
実機で検証した結果として、確かにXP機で認識するものとしないものがありました。

またPC専用製品は「TV接続はできません」と明記されています。
理屈はサッパリわかりませんが、できないと書いてあるものを買って「できない」と文句を言うことは無理でしょう・・・

書込番号:14839200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/07/24 17:07(1年以上前)

XP用に買ってしまいました。

新しいハードウェアの追加認識したので安心したら、ドライブ表示しなかったです。

パソコンを再起動すると、マザーボードの起動画像は表示した後、OSは立ち上がらずモニターは真っ黒なまま何も反応無し。
ハードディスクのUSBを外して再起動すると通常の起動をしました。

調べたつもりでしたが詰があまかったです。

書込番号:14851075

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/07/25 01:10(1年以上前)

それは単に追加したUSBドライブから起動しようとしただけでしょう。
システムが入っていないから起動しないのです。
BIOSの起動デバイスの設定を見直せば、起動可能になると思われます。

書込番号:14853190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/25 21:10(1年以上前)

XP非対応ということは、初期化のフォーマットがGPTになっているのでは?
XPのでは利用できず、ディスクの管理ではフォーマットも出来ません。
もっともdiskpartでパー手ションテーブルをクリアすればフォーマットできます。

まあ、わざわざ使えるかどうか分からないものよりも、「使えます」となっている物を買った方がよいですね。

書込番号:14856296

ナイスクチコミ!0


zephyr777さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/05 16:11(1年以上前)

他の方が説明している通りXPで使えます。ただしMBR形式フォーマットを行えばです。
OSが起動しないのはURLに説明があるとおり、マザーボードがGPT形式のHDDのブートに対応していない。
もしくはOSがインストールされていないにも関わらず、外付けHDDからブートしようとしているからだと思います。



ディスク・パーティションの管理方式には、MBR形式とGPT形式の2種類があり、現在のWindows OSではどちらの方式でも利用できる。
GPT形式は主に2Tbytes以上のディスクを管理するために利用される。
古いWindows OSではMBR形式しか扱えず、GPT形式のディスクを接続すると「GPT保護パーティション」だけが見える。
Windows XPでGPT保護パーティションを削除するには、diskpartのcleanコマンドを利用する。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1378clngpt/clngpt.html

http://www.4682.info/guid


実際に購入してwindows7の64bitとxpの32bitで試しました。
この外付けHDDはGPT形式でしたのでxpでは使えません。
しかし上記のURLにあるとおりMBR形式に手動でフォーマットすればxpとwindows7の両方で使えるようです。

もしかして2TBを超えていないのにGPT形式で初期フォーマットされているのは、テレビ録画の為でしょうか?
PC用としてならどちらでもOKでしょうが、MBR形式にしてしまうとテレビで使えない可能性があります。
しかしwindows7の64bitのPCがあればMBR形式、GPT形式の両方にフォーマットできるので、問題は無いと思います。

書込番号:15025734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HGST > Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]
HGST

Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月28日

Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング