『HDDの待機モードまでの時間を伸ばす方法』のクチコミ掲示板

2012年 5月28日 登録

Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]の価格比較
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のスペック・仕様
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のレビュー
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のクチコミ
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]の画像・動画
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のピックアップリスト
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のオークション

Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月28日

  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]の価格比較
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のスペック・仕様
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のレビュー
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のクチコミ
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]の画像・動画
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のピックアップリスト
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > HGST > Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]

『HDDの待機モードまでの時間を伸ばす方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]」のクチコミ掲示板に
Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]を新規書き込みTouro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの待機モードまでの時間を伸ばす方法

2012/08/23 17:20(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > HGST > Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]

この外付けHDDは10分くらいで待機モードになって次のアクセスがあってから7秒くらいしないと使えるようになりません。
自分の使い方だと最後のアクセスから一時間くらいは動いて欲しいのですが、
この設定をイジることはできるのでしょうか?

特にユーティリティソフトがなかったのでカカクコムに乗っているHPから探したのですが、見つかりませんでした。
もし何か方法を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい

それと、みなさんこの点は不都合ありませんか?!

書込番号:14971806

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/24 00:46(1年以上前)

使ってるのはWin7ですか?
もしそうなら

コントロールパネル→電源オプション(カテゴリ表示ならハードウェアとサウンド内)→プラン設定の変更→詳細な電源設定の変更

ここからハードディスクっていう項目の中にある時間設定を変更してあげる事で解決しませんかね・・?
0にすればHDDスリープを解除できますし、任意の時間にも設定できるはずです

書込番号:14973575

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/24 03:41(1年以上前)

対応は Birdeagleさんが書いてくださったので抜きにして、
ハードディスクが休止してしまうことの不都合は、
OS 用に SSD を使ってて、
ちょっとでも容量を使いたくないとか長持ちさせたいなんて思い、
マイドキュメントの中身のパスをハードディスクにしていたりすると、
ちょっと画像を保存したいだけなのにもたついて面白くないとは思います。
あと、ちょっとしたプログラム (CrystalDiskInfo とか Intel SSD Toolbox とか)
すぐに起動しなくて面白くないですね。

ですが私は出来るだけ省電力で動かしたいのでハードディスクの電源の設定はしております。

書込番号:14973883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件 Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]の満足度3

2012/08/25 11:33(1年以上前)

私も質問者様と同じ不満を抱えておりました。
気づくとDX3が止まっていて、ダウンロードしている作業が失敗したり、アプリケーションが停止したりパソコン側にもかなり負担をかけています。エラー続発するのはこの理由だったんですね。

電源オプションの設定のところをもう少し詳しく教えていただけますか?私もWin7です。
電源オプション→ここから設定をしようとしたんですが、パソコン本体のスリープ等の設定しかできないようなんですが、DX3が30〜60分以上は動いたままにするにはどうすればいいんですか?

よろしくお願いします。

書込番号:14978636

ナイスクチコミ!1


pdpdpdさん
クチコミ投稿数:25件 Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のオーナーTouro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]の満足度1

2012/08/25 16:58(1年以上前)

電源オプションの設定で変更しても内蔵のHDDのみであって、外付けHDDのスリープには関係あるのですか? ちなみに 0 にしましたが変化ないですが・・・

書込番号:14979591

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/26 01:44(1年以上前)

詳細の設定

詳細設定

一応画像にしてみたんで
わかるかな

ふにゆーさんの場合は1枚目、赤丸でてきとーに囲ったところのことです
赤丸をクリックすると二枚目の画像みたいなのが出てくるんでHDD関連とこに時間を入れてあげるといいですよ
私はいつも動かしてる状態にしてるので画像だと0と入力されてますが、任意の時間で大丈夫です
例えば60分動かしていたいなら60と入れてあげれば1時間動いたあとスリープに入ります
あまり頻繁に止めても寿命に悪影響及ぼす可能性あるんで30〜40程度がベターですかね もちろん使い方に合わせてもらえればいいと思いますが。


あと外付けHDDの場合は・・・HDD設定はどうなんですかね
外付けはeSATAしか使ってないんでよくわからないです・・
USB周りだとしたらセレクティブサスペンドの設定になるんですかね・・?
HDDの時間設定を変えても治らないならUSBの項目内にあるセレクティブサスペンドを無効にしてみるといいかも
もしコレで解決するとしたら↑でやってる時間設定は意味なくなりますねw
そしたらごめんなさい><

書込番号:14981530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件 Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のオーナーTouro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]の満足度4

2012/08/26 16:59(1年以上前)

Birdeagleさん

手順説明ありがとうございます。しかし、実際に弄ってみましたが、ふにゆーさんの言うとおりで内蔵HDDの設定しか変わっていないようです。

追加の説明のキャプチャー画面は内蔵HDDようです。
USBセレクティブサスペンドが原因かもしれないので試してみます

それと、皆さん知ってる事なのかもしれませんが、、、
日立のHDD部門ってwestern digital傘下になってたんですね。ユーティリティソフトを探してたらすぐに英語の最後に飛ばされてしまい、読めないので歯がゆいです。(日立時代からこうだったのかもしれませんが。。。)
とにかくメーカーによってサポートの差って歴然としてるんですね〜

書込番号:14983623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件 Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のオーナーTouro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]の満足度4

2012/08/27 00:12(1年以上前)

USBセレクティブサスペンドオフにしましたが結果は変わりませんでした。。。
もうメーカーに問い合わせるしか無いですね・・・

書込番号:14985392

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2012/08/27 12:08(1年以上前)

CrystalDiskInfoを使っているなら、自動更新を規定の10分から減らせば解決しませんか?

書込番号:14986676

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件 Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のオーナーTouro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]の満足度4

2012/08/27 18:43(1年以上前)

CrystalDiskInfoを使って5分毎に更新して常にHDDが回っているようにしたら、二時間ほどで15度ほど温度が上がり50度になりました。ユーティリティソフトが有ったとしてもおそらく温度上昇は大差ないと思います

この外付けHDDの温度の限界が見えてしまった気がしたので、しばらく、夏と普段は10分で待機状態で使おうと思います

けどファンレスの外付けHDDってみんなこんなかんじなんですかね〜
常に回し続けることを考えて作ってないんですかね〜

書込番号:14987806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]
HGST

Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月28日

Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング