『動作してる?』のクチコミ掲示板

2012年 5月28日 登録

SAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION 1G GDDR5 PCI-E DVI-I/DVI-D/HDMI/DP OC [PCIExp 1GB]

オーバークロック仕様のRadeon HD 7770塔載ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 7770 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION 1G GDDR5 PCI-E DVI-I/DVI-D/HDMI/DP OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION 1G GDDR5 PCI-E DVI-I/DVI-D/HDMI/DP OC [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION 1G GDDR5 PCI-E DVI-I/DVI-D/HDMI/DP OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION 1G GDDR5 PCI-E DVI-I/DVI-D/HDMI/DP OC [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION 1G GDDR5 PCI-E DVI-I/DVI-D/HDMI/DP OC [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION 1G GDDR5 PCI-E DVI-I/DVI-D/HDMI/DP OC [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION 1G GDDR5 PCI-E DVI-I/DVI-D/HDMI/DP OC [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION 1G GDDR5 PCI-E DVI-I/DVI-D/HDMI/DP OC [PCIExp 1GB]のオークション

SAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION 1G GDDR5 PCI-E DVI-I/DVI-D/HDMI/DP OC [PCIExp 1GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月28日

  • SAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION 1G GDDR5 PCI-E DVI-I/DVI-D/HDMI/DP OC [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION 1G GDDR5 PCI-E DVI-I/DVI-D/HDMI/DP OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION 1G GDDR5 PCI-E DVI-I/DVI-D/HDMI/DP OC [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION 1G GDDR5 PCI-E DVI-I/DVI-D/HDMI/DP OC [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION 1G GDDR5 PCI-E DVI-I/DVI-D/HDMI/DP OC [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION 1G GDDR5 PCI-E DVI-I/DVI-D/HDMI/DP OC [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION 1G GDDR5 PCI-E DVI-I/DVI-D/HDMI/DP OC [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION 1G GDDR5 PCI-E DVI-I/DVI-D/HDMI/DP OC [PCIExp 1GB]

『動作してる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION 1G GDDR5 PCI-E DVI-I/DVI-D/HDMI/DP OC [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION 1G GDDR5 PCI-E DVI-I/DVI-D/HDMI/DP OC [PCIExp 1GB]を新規書き込みSAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION 1G GDDR5 PCI-E DVI-I/DVI-D/HDMI/DP OC [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動作してる?

2013/04/09 06:44(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION 1G GDDR5 PCI-E DVI-I/DVI-D/HDMI/DP OC [PCIExp 1GB]

スレ主 ぴー輔さん
クチコミ投稿数:49件

昨日こちらの商品を組んでドライバーのインストールをしましたが、ウィンドウズエクスペリエンスインデックスや、モンハン等のベンチを取っている最中はGPUクロックが上がっているんですが、ユーチューブ等の動画をみているときはコアクロックがまったくあがりません。

Open Hardware monitarで見ていますが、動画再生中でもGPULoadが0%のままです。

ドライバがきちんとインストールできてないのかな?と思い、デバイスマネージャを見るとHD7700シリーズと表示されてますし、ウィンドウズエクスペリエンスインデックスの評価が7.6になっているので、ドライバはインストールできているしゃないかなと思います。

これは普通でしょうか。

構成部品

CPU celelon g1610
M/B ASUS P8B75M
メモリ ADATA 8GB
SSD シリコンパワー 32GB (メモリ、SSD共に品名忘れ)
電源 剛力短2 500w
OS Windows7 HP 64bit
グラボ これ

Flashのハードウェアアクセラレーションは有効にしています。

どなたか宜しくお願い致します。

書込番号:15995527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/04/09 06:46(1年以上前)

画面が見れてるんなら動作してるのでは?

書込番号:15995531

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴー輔さん
クチコミ投稿数:49件

2013/04/09 07:07(1年以上前)

回答ありがとうございます。
やはり動画が見れてればだいじょぶなんですかね(^_^;)
気にしないことにしますm(_ _)m

書込番号:15995566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/04/09 07:18(1年以上前)

動画再生支援程度では、大して負荷は掛からないので
動作クロックが上がらなくても不思議はないかと。

Open Hardware Monitorも何処まで正確な表示が出来るか分からないから
余り気にする必要は無いと思う。

まあ、3DMark等のスコアを測って妥当なスコアが出れば、特に問題無いと思います。

書込番号:15995589

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぴー輔さん
クチコミ投稿数:49件

2013/04/09 07:33(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ドライバーをもう一度入れ直してベンチを測ってみたいと思います。
さすがに気にしすぎですよね(*_*)

書込番号:15995617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2013/04/09 12:20(1年以上前)

ハードウェアアクセラレーションが有効になっているなら、GPUの使用率はゼロではないはずです。
Open Hardware monitarではなく、Afterburnerなどの別のソフトで確認してみてください。

書込番号:15996202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/04/09 17:58(1年以上前)

Radeonは動画再生中はコアクロックを故意に上げないようにしているのでクロックが上がらないのは仕様です。
GPU使用率はネット動画ではなくローカルに保存したmp4動画等を再生した時にGPU-Zで変化が無いかを調べて見て下さい。
完全にCPUでデコードしているならタスクマネージャでCPU使用率が急上昇しているはずです。

書込番号:15997073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぴー輔さん
クチコミ投稿数:49件

2013/04/09 22:48(1年以上前)

イ・ジュンさん
回答ありがとうございます。
教えていただいたソフトで確認してみましたが、やはりGPU使用率は0%のままでした。


甜さん
回答ありがとうございます。
HD6670を使用しておりましたが、その時はクロックや使用率が上下していたので気になって仕方がありませんでした。

>GPU使用率はネット動画ではなくローカルに保存したmp4動画等を再生した時にGPU-Zで変化が無いかを調べて見て下さい。

保存されている動画だとクロック・使用率共に上下していました。
ということは問題ない・・・ということなんでしょうか^^;

書込番号:15998374

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/04/09 23:04(1年以上前)

CPUでデコードできているなら問題ありませんが、原因として考えられるのはブラウザが悪いのか
Flash Playerの設定が悪いのかといったところでしょう。
元々ネット動画はハードウェアデコードしてもCPU使用率があまり下がらないので気にしない方がいいと思います。

書込番号:15998453

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴー輔さん
クチコミ投稿数:49件

2013/04/10 07:51(1年以上前)

甜さん
なるほど・・・そういうことなんですね。
気にしないことにします(>_<)
くだらない質問に答えて頂き、ありがとうございました。

書込番号:15999296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION 1G GDDR5 PCI-E DVI-I/DVI-D/HDMI/DP OC [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION 1G GDDR5 PCI-E DVI-I/DVI-D/HDMI/DP OC [PCIExp 1GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION 1G GDDR5 PCI-E DVI-I/DVI-D/HDMI/DP OC [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月28日

SAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION 1G GDDR5 PCI-E DVI-I/DVI-D/HDMI/DP OC [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング