以前使っていた同メーカーの物が壊れたため、5月に購入しました。
買った当初からブレーキ音?が気になっているのですが、取説にも注意書がしてあるし、こんなものなのかな?とも思うのですが、もしかして家だけ?という不安があります。
具体的な症状は、洗濯・すすぎ・脱水が終わるとき、小さい音なのですが『キィィィィ〜』と、まるで古いドアをゆっくりと開けるような音を出します。
買った当初は、どこで猫が鳴いているんだろう?とも思いました(笑)
故障と言うわけではないと思うのですが、やはり気になってしまいます。
皆さんのお宅でもこのような音はしますか?
回答よろしくお願いいたしますm(__)m
書込番号:16319240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
本機のレビューに、
>脱水のときのブレーキ(コン・ブーン)と音します。
と言う書き込みがありましたが、そういう音ではないでしょうか?
もし、そうであれば、ラマ♪さん以外でもその様な音が聞こえていらっしゃる方がおられると言う事でしょう。
書込番号:16319384
1点
『コン・ブーン』は普通にあります。
それとは別に『キィィィィ〜』という音が出ます。
書込番号:16319486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
最初からのようですし、購入後、一月以上経っていますので、
不具合(初期不良)?の可能性もあろうかと思いますが、
そうでなくとも購入店に相談し、点検などしてもらい、
場合によっては交換など、対処してもらった方が、精神的にもよろしいかと思いますよ!
書込番号:16320182
![]()
1点
ごめんなさい、訂正です。
「一月以上経っていますので、」
↓
「一ヶ月以上、音鳴りが続いているようですので、」
また、点検時に症状が出ない事もあるかもしれませんので、
携帯やビデオカメラに、音付で動画を撮影しておいた方がいいかもしれません。
失礼しました。
書込番号:16320211
1点
なるほど、動画を撮っておけばいいんですね♪
明日さっそく撮って、買ったお店に連絡してみます!
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:16320750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入した大手電器店のネットショップにやっと電話が繋がりました。
(それにしてもこんなに繋がらないものなのでしょうか?苦笑)
修理したいのか、交換したいのかと聞かれたので、お金かけたくないと答えたら、結局メーカー保障しか付いていないのでメーカーにTELして下さいと言われました。
もし初期不良と言われたら、担当の名前聞いてまた電話してくれとのことでした。(私が電話する必要があるのか疑問ですが。)
メーカーにTELしたらまた来ます。
書込番号:16350830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もし初期不良と言われたら、担当の名前聞いてまた電話してくれとのことでした。(私が電話する必要があるのか疑問ですが。)
この対応は、ネットの店舗でよくありますね。
私もこの手段で交換してもらった事はあります。
店舗で実際に見た状況がわからないので、先にメーカーの稟議が欲しいのでしょう。
私的には、この対応に不信感を持たれなくとも良いと思います。
書込番号:16350870
1点
そうだったんですね(^-^;
電話はつながらないし、不安になってしまいました。
結局、メーカーさんに電話したところ、実際に見てみないと初期不良かどうか分からないとのことで、購入店に一度電話し見てもらえるか聞いて、満足な対応を受けられなかったらまた遠慮なく電話してくださいとのことでした。
購入店に電話すると、お金がかかるかもしれないし、混んでいるので直ぐには行けない、時間が掛かる、それでもいいならと言われました。
メーカーにも修理受付の窓口があると言われてしまったので、結局またメーカーに電話し、点検をお願いするとにしました。
書込番号:16357526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > AW-60GL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/07/16 17:16:29 | |
| 9 | 2013/07/16 16:33:00 | |
| 0 | 2013/07/01 22:10:23 | |
| 2 | 2013/04/08 12:33:11 | |
| 3 | 2013/05/26 22:45:43 | |
| 3 | 2013/02/15 7:02:33 | |
| 2 | 2012/12/25 15:52:44 | |
| 0 | 2012/10/28 15:20:54 | |
| 4 | 2012/10/02 12:40:05 | |
| 3 | 2012/08/20 17:19:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







