『HDDに戻した後に電源ボタンがオレンジ色で点滅して起動しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OptiPlex 9010の価格比較
  • OptiPlex 9010のスペック・仕様
  • OptiPlex 9010のレビュー
  • OptiPlex 9010のクチコミ
  • OptiPlex 9010の画像・動画
  • OptiPlex 9010のピックアップリスト
  • OptiPlex 9010のオークション

OptiPlex 9010Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 5日

  • OptiPlex 9010の価格比較
  • OptiPlex 9010のスペック・仕様
  • OptiPlex 9010のレビュー
  • OptiPlex 9010のクチコミ
  • OptiPlex 9010の画像・動画
  • OptiPlex 9010のピックアップリスト
  • OptiPlex 9010のオークション

『HDDに戻した後に電源ボタンがオレンジ色で点滅して起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OptiPlex 9010」のクチコミ掲示板に
OptiPlex 9010を新規書き込みOptiPlex 9010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > OptiPlex 9010

クチコミ投稿数:168件

起動ドライブをSSDからHDDに戻した後にケースを閉じて、
電源ケーブルをつなぐと電源ボタンを押していないが、
電源ボタンがオレンジ色で点滅してします。
電源ケーブルをつなぐと本体は電源が入ったような状態だが、
起動時のログが表示されず、液晶には何も表示されない。
しかし、DVDドライブのイジェクトボタンは反応します。
参考にすべき資料などがございましたらお知らせください。

書込番号:22124593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2018/09/20 22:57(1年以上前)

TPMが有効になっていてドライブの入れ換えを検知し起動をブロックしてるのかも。

書込番号:22124634

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2018/09/20 23:00(1年以上前)

そのHDDには何が入っていますか?

書込番号:22124641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2018/09/20 23:23(1年以上前)

麻呂犬さんへ

HDD(A)ー(クローン)→SSD(B)ー(クローン)→SSD(C)ー(クローン)→HDD(A)

(クローン)は玄人志向のKURO-DACHI/CLONE/U3wのCLONEボタンを使っています。

HDD(A)はWindows7が起動するようになっているはず。

書込番号:22124693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/21 02:06(1年以上前)

そういう場合、まずメーカーのマニュアルから確認するのが良いんじゃないでしょうか。
多分こちらの製品ですよね。形が色々あるみたいで、どの型かはわかりませんけど。

www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/product-support/product/optiplex-9010/manuals

デスクトップ型だと橙色が点滅していて、白色がオフの場合「電源ユニット (PSU) の障害」のようです。
また橙色の表示に周期がある場合は色々と意味があるみたいですね。

書込番号:22124960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2018/10/04 19:09(1年以上前)

ひだりてさんへ

マニュアルをご紹介いただきありがとうございます。

マニュアルは読みきれなかったのでWEBサイトで検索したら、
メモリの故障の可能性があるということでしたので
2つとも取り外すと電源ボタンの点滅が変化して、
メモリを1つ挿すと正常に起動しました。また交換しても正常に起動しました。
結局は、2つとも挿して正常に起動するようになりました。

書込番号:22158963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/01/22 17:31(1年以上前)

私も同じ症状で、これで解決しました。
https://www.timsoft.co.jp/stadium/dell/
つまり帯電していたようです。
ここに書かれていた通り、古くて交換すべきかと思っていましたが、機種特有の症状であれば、まだいけるかなと考え直しています。

書込番号:23184527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > OptiPlex 9010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OptiPlex 9010
Dell

OptiPlex 9010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 5日

OptiPlex 9010をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング