『なんか良く判んないけど』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『なんか良く判んないけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

なんか良く判んないけど

2012/07/18 22:15(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 フォト人 

最近、買いました。

よくわからないけど、その辺の一眼よりよっぽど解像力あります。

単なる2000万画素超越ではないですね。

レンズと画素数の比率が合っているのか、多少、白とび傾向はありますが
解像度は別格でした。

書込番号:14825319

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/07/18 22:20(1年以上前)

低感度だとNRの影響も少なくかなりの解像力がありますね。特にワイド側。案外、テレ端側の解像性能は高くないと感じています。ようは撮像素子というよりレンズかな。ワイド側に重点おかれた設計になっているものと感じています。

一眼レフでも機種とレンズ次第でしょうが、確かに条件によってはほとんどRX100でいけちゃいますね。

書込番号:14825367

ナイスクチコミ!6


桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/18 23:00(1年以上前)

へ〜そうなんだ。
今まで持ってるフリしてたけどホントに買おうかな(笑)
\46800になったら。

書込番号:14825628

ナイスクチコミ!1


紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 上海の街歩き 

2012/07/18 23:16(1年以上前)

4万円台になったら、迷わず買いますね。

書込番号:14825720

ナイスクチコミ!1


yamaz3023さん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/18 23:26(1年以上前)

明日買いにいきます!
札幌のビックでは62,800円の10%だったな、高いですよね?

書込番号:14825790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/07/19 01:49(1年以上前)

もう少しお願いしても良いかもしれません。
ポイント率を上げてもらったり、付属品を値引いてもらったり・・・。

ちなみに専用ケースは値引きされないことが多いみたいなので、ソニーストアでクーポンが使えるならその方が安く済みます。

書込番号:14826361

ナイスクチコミ!2


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 フォト人 

2012/07/19 22:59(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

ペンタックスK-5にDA★16-50mmF2.8EDのレンズで撮影

K-5 中央部分等倍切り取り

RX100で夜景を撮影

RX100の中央部分等倍切り取り

高感度に強いペンタックスと撮り比べしてみましたが、RX100は高感度にも強いですね。
iso6400 絞りF4 シャッタースピード1/20秒で同じ条件で撮影してみました。
RX100撮影時、手前のビル明かりが消えてしまいましたが、中央部分はほぼ同じ明るさです。

ダイナミックレンジは確かにK-5の方が1枚上手ですが、コンデジでこのダイナミックレンズ
は凄いですね。

小鳥遊歩さん、こんばんわ
そうですか、ワイド側に重点が置かれているのですね。

私には、テレ側(35mm換算100mm相当)も十分に解像度が高いと感じます。
もしかして全画素超解像ズーム(7.2倍)にしていませんか?
通常3.6倍なのでこの設定にすると中央部分をトリミングするだけなので画質が劣化
しないといっても、解像度は当然下がります。

今まで、シグマDP1、リコーGX200等を持っていた時期がありましたが、一番、描写力が
高いなあと感じています。
特にコンデジでこれだれ高感度に強いということなしです。

書込番号:14829701

ナイスクチコミ!3


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 フォト人 

2012/07/19 23:10(1年以上前)

当機種
当機種

F1.8 ISO2000で撮影

中央部分等倍切り取り

また、レンズが明るく開放からキレが良いのでF1.8で撮れば、ISO感度2000あたりで綺麗に撮れます。

書込番号:14829773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/07/20 17:35(1年以上前)

大胸筋さん、こんにちは〜。
テレ端側がすごく悪いという意味ではなくて、ワイド側がものすごくいいのに比べてってなような感覚です。十分にテレ端でも良い画質だと思います。

書込番号:14832555

ナイスクチコミ!1


pp5xさん
クチコミ投稿数:56件

2012/07/20 17:57(1年以上前)


すばらしい! K-5が (^^♪

暗い夜空に、送電線がしっかりと写り、シャドー部分にもまだ階調が残っています。

それに比べてRX-100は、塗りつぶしてしまったように見えます。

でもRX-100だけを見ると、とても綺麗です。









書込番号:14832631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング