『SONYが切り開くコンデジの未来』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『SONYが切り開くコンデジの未来』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

SONYが切り開くコンデジの未来

2012/09/01 04:40(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:28件

ミラーレスとスマートフォンに挟まれここ数年苦戦を強いられてきたコンデジ市場。
この程度の画質ならスマホで十分、コンデジ買うくらいならいっそミラーレス、そういう状況に対して真っ向から、「コンデジはスマホ如き負けんよ!専用機なめんなし!!」と攻めてきた機種、それがDSC-RX100。

「このままでは遠からずコンデジはスマホに食い潰される」その危機感を感じながらも自社一眼レフ・ミラーレスのラインナップとの兼ね合い、熾烈な価格競争等からマイナーチェンジを繰り返すだけになっていたコンデジ業界に彗星の如く登場したRX-100は、他社にどんな影響を与えるのか?

SONYが描くコンパクトデジカメの未来像とは!!

・・・て言うか、どこのメーカーもドンドンやったらいいんですよ。
ミラーレスはこんなもん、コンデジはこんなもんとか決めつけずにね。
「オリンピックでニコンの一桁Dやキヤノンの1D系より、SONYのコンデジ使ってるプロの方が多数派だったよ」って位の時代を目指したらいいんですよ。

書込番号:15006090

ナイスクチコミ!5


返信する
ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/01 08:24(1年以上前)

緊急避難袋に入れたいので、安い電池駆動コンデジを探していますm(_ _)m
なぜ、ソニーは乾電池コンデジを作らないのですか?
ぼくに意地悪をしているのですか!

書込番号:15006462

ナイスクチコミ!0


Djohnさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/01 08:55(1年以上前)

特にそれほどの長文とも、思いません。文章を読むのがそんなに辛いのなら、中傷には及ばず無視を決め込んだらいいと思います。

この機種には、単純にスペックに出てくる以上に、人をワクワクさせる何かがあるのだと、思います。その事がよくわかる話だと思うのです。

書込番号:15006545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


旅@さん
クチコミ投稿数:36件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/09/01 09:30(1年以上前)

Djohnさん、そうですよね!

おいらはこれまでソニーデジ派ではありませんでしたが、
サイバーショットの未来はハンディカムの技術を併せ進むなら、
決して先は暗くないと思います。

もう一つ、これは提案ですが、
WMまで搭載してみてはいかがなものかと・・・
例えば、cannon高級一眼に動画を備えて「バカ売れ」したごとく。
旅行人にはヒット商品間違いなし!と想像します。

書込番号:15006670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/09/01 10:46(1年以上前)

カメラの未来も大切ですが、会社にも未来があると良いですね。(嫌味ではなく)

書込番号:15006982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/01 12:54(1年以上前)

>なぜ、ソニーは乾電池コンデジを作らないのですか?

Sony Cyber-shot DSC-S2100 で検索して見て下さい。
一般タイプの人間でも見付けるのは簡単です。

書込番号:15007546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/09/01 17:28(1年以上前)

through

書込番号:15008493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2012/09/01 17:41(1年以上前)

>安い電池駆動コンデジを探していますm(_ _)m

中古でUシリーズ探すのもいいかも。。

書込番号:15008550

ナイスクチコミ!0


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/02 12:22(1年以上前)

>SONYが描くコンパクトデジカメの未来像とは!!

センサーサプライヤーに徹し、デジイチも含めSONYブランドをどこに売却しようか真剣に思案中です。

書込番号:15012017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/09/02 18:18(1年以上前)

僕は、当初、ソニーはこのRX100を足がかりに1インチセンサーの他社供給を積極的に進めると読んでいたんですが、最近の他社動向を噂レベルですが見ているともしかするとですがソニー自社のコンデジの競争力維持の切り札として性急な他社への供給はやらないかも知れない可能性を感じ始めています。

ただ、レンズ交換式と違っていくら売っても売ってもユーザーの囲い込みになかなかつながらないのがコンデジの難しいところなんですけどね。

書込番号:15013345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング