『架空業者』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『架空業者』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ240

返信59

お気に入りに追加

標準

架空業者

2012/09/18 21:19(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:65件

昨日までクチコミに出ていた、「カデン王アウトレット」ですが、やはりニセモノ業者でした。
電話をかけると「発信を停止しました」になります。注文をされた方、気をつけて下さい。私も昨日、警察署に行き事情を説明してありますが、架空業者の疑いが強まったため、被害届を出し、今後さらに、警察署と密に連絡をとります。

書込番号:15085864

ナイスクチコミ!36


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2012/09/18 21:29(1年以上前)

14日にサイト作って、すぐにここで宣伝してたやつですか~(・・?))

書込番号:15085921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/09/18 21:29(1年以上前)

こんばんは
代引きで買われた方いらっしゃいますか?

書込番号:15085923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/18 21:34(1年以上前)

URLをアップ使用としたら、価格コムに消されました。
カデンは家電ですか。今でも、39800円と安値になっています。

書込番号:15085957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2012/09/18 21:35(1年以上前)

こんばんは。かえるむーみんさん

ブルーレイレコーダー入金した方がいるようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000280799/SortID=15079056/

DSC-RX100を入金した人いるのかな?

書込番号:15085963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2012/09/18 21:36(1年以上前)

こんばんは。MA★RSさん

僕と書き込み合戦した 女性の顔した人ですね。その業者の人は。

書込番号:15085974

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/09/18 21:43(1年以上前)

クレジットカード含めて個人情報を盗まれましたので、まずはクレジットカード会社へ相談をして
メールアドレスも変えないと今後は 『当選しました』『パチンコ必勝法』『高額アルバイト』等
多数の詐欺メール届きますよ。

書込番号:15086024

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件

2012/09/18 21:44(1年以上前)

そうですね。「カデン王」の「カデン」は「家電」です。
被害はRX100だけじゃないようですね。

みなさん、ご報告ありがとうございます。

書込番号:15086034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/09/18 21:48(1年以上前)

take a pictureさん

あれ、たぬきして拝見しましたよ。
「家電」も見に行きましたけど、不審には見えないのですよね。

書込番号:15086057

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2012/09/18 21:55(1年以上前)

私的には、著作権表示?が2005になってる時点で怪しかったですよ( ;´Д`)

練習で使ったシステムでは2005-2012になってましたけど(^^;;

2005から9/13までのキャッシュがネットに全く無いですし(゚o゚;;

書込番号:15086097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件

2012/09/18 22:04(1年以上前)

かえるむーみんさん

昨日はどうもでした(^_^;)
やはりそうでしたか・・・あきらかに胡散臭さを感じてました。

しかし価格COM運営サイトにスレ削除をしないように依頼しましたが消されてしまいました。

3人のなり済ましの人がそのサイトを積極的にアピールしてました。
一人目は覚えてませんが二人目は下記のスレのスレヌシ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=15064855/

同一人物間違いないと思いますが女のアイコンを使用してました。

書込番号:15086175

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件

2012/09/18 22:14(1年以上前)

take a pictureさん

僕らが格闘した女性のID覚えてますか??

書込番号:15086263

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2012/09/18 22:18(1年以上前)

こんばんは。ほだっちさん

僕らが格闘したIDは e.r.u.m.i.ですね。

書込番号:15086303

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件

2012/09/18 22:20(1年以上前)

ID=e.r.u.m.i.
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=e%2Er%2Eu%2Em%2Ei%2E

この人が先程のスレの途中でお礼に紹介しますって掲載していました。
結局、言い合いになって途中消されてしまいましたけど・・・

この人も関わってる可能性があるので価格com運営サイトにIPを調べて貰えば少なかれ事情聴取もできるかもしれません。

書込番号:15086309

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件

2012/09/18 22:21(1年以上前)

take a pictureさん

昨日言い合いしたのは新規IDだったと思いますけど・・・(^_^;)

書込番号:15086316

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/09/18 22:23(1年以上前)


クチコミ投稿数:58件

2012/09/18 22:34(1年以上前)

夕張メロンハイチュウさん
有難うございます!
これでもう一人のIDがmiumiuuってわかりましたね!
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=miumiuu

この人とe.r.u.m.i.が同一人物かを価格comサイトに調べて貰うと良いですね〜
更にはブルーレイレコーダーのサイトでも頑張ってたID=花粉子さん
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%89%D4%95%B2%8Eq

間違いなくIP等で突き止めれると思います。

書込番号:15086398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/09/18 22:39(1年以上前)

キャッシュはいつ消えるかわからないので必要な方は保存してくださいね。

書込番号:15086432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2012/09/18 22:46(1年以上前)

僕ら被害にあっていない人間には出来る限界が有るのでスレ主様及び被害者の方は記録等を残して下さいね!

着払いで注文して実際の被害にあってなくても個人情報の抜き取りの被害の可能性が拭えませんから、自己防衛のために努力してください!

書込番号:15086482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2012/09/18 22:53(1年以上前)

みなさん、貴重な情報、本当にありがとうございます。
ぜひ活用させて頂きます。

書込番号:15086532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2012/09/18 23:00(1年以上前)

かえるむーみんさん

心情をお察しします!
ですが、今回の教訓を得てくださいね!

物の値段はある程度市場とのバランスで成り立っています!
この新しく人気のカメラがアウトレットとして扱われるはずがありません!
騙された人もいるでしょうけど多くの人は怪しいと感じているのです。
ネットの世界は顔が見えない相手だから怖い反面もあります。

できるだけ正確な目を持つように勉強してください(^^;;

生意気言ってすいませんm(_ _)m

書込番号:15086581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2012/09/18 23:07(1年以上前)

一つ訂正!!!
IDが花粉子さんは騙された人でした!
訂正してお詫びしますm(_ _)m

書込番号:15086650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2012/09/18 23:18(1年以上前)

ほだっちさん


了解しました。
ありがとうございました!

書込番号:15086704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/18 23:20(1年以上前)

私も代金引換で注文しましたが、どうせ詐欺だと
思ってたのでその日に地元のビックカメラで
RX100買いました。届いたらラッキー程度でしたし
個人情報は自営業のためHPに普通にのせてあるので
気にせず・・・。銀行振込された方は、なんとか
取り戻せるといいですね。

書込番号:15086717

ナイスクチコミ!2


青なしさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/18 23:36(1年以上前)

e.r.u.m.i.の知っておいた方がいい所のクチコミを読んでDSC-RX100入金してしまいました。
深夜、警察署に行き相談しましたが、これから調査とのことで、銀行にお願いすれば振り込み
はなかったことに出来るのでは?と言われたので朝の営業開始時間直後に銀行に電話しましたが、
どうやら取り消し手続きしてくれなかったようで、通帳記入してみたら引き落とされていました。
明日また警察と銀行に電話して聞いてみます。

振込手続きなかったことにしてくれていたらまだよかったのですが、もう遅いでしょうね。

キャッシュ等貼っていただいたみなさん、ありがとうございます。印刷させていただきました!
私も昨日価格コムにスレッドを削除しないようにお願いしましたが駄目でしたね。
これも削除されたりするのでしょうか?

書込番号:15086830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2012/09/18 23:44(1年以上前)

青なしさん

それは残念です(^_^;)
このスレッドは消されないでしょう!

人を騙して私腹を肥やす奴は徹底的に撲滅しましょう!!

他に被害にあった人があれば積極的に行動を起こすことをお勧めします。


価格com運営関係者の方々も被害者のためにご協力お願いしますm(__)m

書込番号:15086894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/09/18 23:48(1年以上前)

>>青なしさん
「国民生活センター」にも相談してみてはいかがでしょう。

http://www.kokusen.go.jp/

書込番号:15086926

ナイスクチコミ!4


青なしさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/18 23:51(1年以上前)

私も昨日価格コムに→私も深夜価格コムに、訂正。

ほだっちさん、夕張メロンハイチュウさん、ありがとうございます。
いろいろやってみますね。

書込番号:15086953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2012/09/18 23:55(1年以上前)

家電、架空だったんですか?
恐っ!

つい最近、銀行振り込みでデジイチを注文しましたが
これからは、代引きで購入しようかな?

価格.COM経由の店舗は、大丈夫ですよね?

書込番号:15086979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2012/09/18 23:57(1年以上前)

追文

家電での購入では無いです。(汗

書込番号:15086991

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2012/09/19 00:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

今夜が山田!

家電王

もうひとつ気になってたのが、

申込の有効期限 お買い上げより3日

これなんのいみでしょう(・・?
誰か魚拓とってますね^_^;
=========================
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15080505/
こちらの方もここを利用したみたいですね(>_<)

=========================
誰かの副垢(・・?
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=pi-ti
googleで
pi-ti  [家電王のドメイン]
で検索→キャッシュで見れます。
=========================
家電王のレノボ ノート 206926J の商品説明
山田電気のパクリですね^_^;
=========================
googleで
ttp://kadenou.net
を検索すると、最初に作りかけたサイトが出ます(>_<)

書込番号:15087061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/09/19 01:26(1年以上前)

kadenou.net 9月5日新規取得
9月中旬より当掲示板を舞台に複数新規ID(女性アイコン)で”釣り”書き込み開始
HP表示の所在地は恵比寿のバーチャルオフィス(この時点で普通はスルー)

kadenou.net ドメイン情報
 http://search2.mse.co.jp/cgi-bin/ip_dom-srch/ipsearch.cgi

ここにkadenou.netの登録者・管理者記載
個人の問合せには個人情報保護もあり応じてもらえるか疑問だが公的機関からのお尋ねなら協力してもらえる確率高い。
この種の案件は相手方ではなく被害者の住所地の消費者相談センターが担当窓口で想像以上に親切に即日調査してくれる(警察は少額案件では積極的には動いてくれない)

これは繰り返し行われる古典的手口。HPはオリジナルは希で多くは同業者の使い回しと切り貼り。
数年前もフリーメールを舞台に政府関連機関と極めて紛らわしい名称の業者が跋扈したが今回の
HPと類似性高い。(垢抜けない、ごちゃごちゃなレイアウト)



書込番号:15087376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2012/09/19 07:16(1年以上前)

確かRX-100とか30Vもが安いとか、明らかな宣伝スレだったので、削除依頼出してすぐに削除されましたけど
この中の何人かは正義感ぶって、無意味な応酬をしてましたね・・・

くだらない書き込みしてる暇があったら、見つけ次第さっさと削除依頼出すのが分別のある大人のする事では?
捨てハンの宣伝なんかにいちいちレスしても、全く意味ないってのがわからない人たちなんでしょうね・・・

書込番号:15087829

ナイスクチコミ!5


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/19 07:25(1年以上前)

今度から「毒」と「中傷」を勘違いした書き込みを見たら、すぐに削除依頼を出す様に致します。

書込番号:15087849

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件

2012/09/19 13:04(1年以上前)

ド ナ ド ナさん

ご指摘ありがとうございます。
でも果たしてそれだけでいんでしょうか?

削除依頼しても即効性は無く、その間に見た人は餌食になるかも!?
僕らが無意味かもしれない応酬をしたやり取りを見たことによって踏みとどまった人もいるのではないでしょうか!?

結果が判ってから結果論だけを述べるのは簡単なことです。

ド ナ ド ナさんのレス見て相当立派な大人なんだねって思いました。

僕は単純な馬鹿ですから・・・

書込番号:15088891

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2012/09/19 13:27(1年以上前)

スレごと削除すれば、その後価格コムの書き込みを見た人が被害に遭うことはなくなります。
一方、別のルートでそのお店に行き着いた人は、騙されてしまう可能性が残りますね。
実際今回の業者のHPは、未だに残ってますし。

なので悪徳業者へのクチコミは、「ここは怪しい」という書き込みごと残しておいたほうが被害抑制効果は高いかも知れません。
その業者の名前を検索すれば、クチコミにたどり着けますから。

もっとも価格コムとしては、自社の掲示板経由で被害者を出さないために削除してしまうでしょうが。
2chあたりで話題になればいいんですけどね。

書込番号:15088962

ナイスクチコミ!5


青なしさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/19 19:27(1年以上前)

銀行に電話したら、この口座について問い合わせてるのは私だけだと言われました。また、警察でも私だけと言われ、ネットオークションではよくある話なんでね...って感じで被害届の話をしても何に対しての被害届?と逆質問されました。振り込まれた方は銀行や警察に問い合わせお願いします。(店の名前打ち込むと投稿できない設定になってますね)

書込番号:15090287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2012/09/19 21:51(1年以上前)

よく考えたら

かえるむーみんさんは代引きで商品が届いてないだけで 実際お金は振り込んでないのに・・・
何故被害届を出すのでしょうか? 

代引き指定日遅れなら警察も取り合ってくれないと思いますが。


書込番号:15091064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/09/19 23:48(1年以上前)

本日、所在地の18階が管理するレンタルオフィスに問い合わせをしましたが、販売業者の登録は全くないそうです。販売店のサイトに記載されている「特定商取引に関する法律に基づく表示」は、事実と異なることが表記されています。警察に事実を伝えることは必要だと思います。その上で、支払ってしまった方は被害届をだされるといいと思います。

価格.comなどの優良なサイトにある、安全性の高いショップを利用する事の重要性を学びました。


書込番号:15091858

ナイスクチコミ!6


yunsonaさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:29件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2012/09/20 00:43(1年以上前)

かえるむーみんさん、大変な目に合ってしまいましたね。
恥ずかしい話ですが、私も以前、ヤフーで同じような被害に遭いました(EOS 20Dで)
全国的に被害が出て、テレビでも放映されましたが、その時の状況はこうでした。

千葉県在住の「犯人」が「評価」で皆を信用させた後、最後の1か月で1億円ほどの詐欺を働きました(EOS 1Dsを3台買った人もいました)
ヤフーは犯人の「評価」のサイトを削除したために状況が判らない人が多数出て更に被害が拡大しました。
警察は各県警とも被害届を受け付けるまでに平均1か月以上を要しました。
私も数度被害届を受け付けてくれるよう掛け合い、犯人宛に内容証明郵便を送った証拠=これは必需品とのことで・・も持参して2カ月後にやっと受理されました。
その時の言葉が「被害届は受理しましたが、千葉まで行っての捜査はしません、私達は〇〇県警ですから・・」
千葉県警は「千葉で被害届が出ていないので捜査はしません」だったそうです(東京都の方の話)
警察庁は各県警にお任せしていますので・・・
この警察とのやり取りは全国の被害者の会の方達が全国の様子を連絡し合って「各県警の受付情報」としてまとめたものでした。

結局犯人はテレビ局の取材を受けたりもしましたが、海外に逃げたと聞きました。
ヤフーの決済方法などが変わったのもそのことが原因だったようですが・・今でもあるいは係争中かも(?)

詐欺の場合、相手が「だますつもりはなかった」と言い逃れをするケースが多いせいか、警察もなかなか動いてはくれないようです。

お金が戻れば良いのですが、一旦支払った場合は、支払いがどんな形であったにしろ戻る事は無いと思った方が良さそうです。
おかしな業者の可能性がある場合は皆で注意し合って被害者を出さないように自衛する以外にないかもしれませんね。


書込番号:15092130

ナイスクチコミ!7


いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/20 01:53(1年以上前)

ド ナ ド ナさん

>捨てハンの宣伝なんかにいちいちレスしても、全く意 味ないってのがわからない人たちなんでしょうね・・

とのことですが、意味ない事はないということがわからない人なんですね

これらのやり取りを見て危うく購入しそうでしたが、留まることが出来ました。
もし本当に詐欺なのであれば許せませんね。
犯人が捕まる事を願ってます。

書込番号:15092339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kobeiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/20 10:42(1年以上前)

ぽだっちさんに、一票

書込番号:15093308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2012/09/20 12:31(1年以上前)

家電王HPほぼ無くなり メンテンスに変わりました。
これで真相は??ですね。

書込番号:15093661

ナイスクチコミ!2


青なしさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/20 19:05(1年以上前)

銀行で口座凍結してもらいましたが、残金はほぼゼロだそうです。
警察は相手側のことを考えて動いてくれませんでしたが、銀行は一応動いてくれました。
私の話を聞いて動いてくれた人がいただけでも嬉しかったです。といっても残金ほぼゼロですが。

犯人さん、セールは20日まででしたっけ、すべて計画通りでしたね。
俺の金どう使うの?パチンコ?酒?ローン返済?

さて、1万安く買おうとして4万騙し取られてしまいました。
RX100は9万円だったと思って買うか、もうデジカメ買うのやめるか。。。反省しきり。。。

書込番号:15095012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/09/20 22:02(1年以上前)

青なしさん

この度は非常に残念な結果になってしまいましたね。
しかし青なしさんが動いた結果によって相手の予想より早くHPがクローズしたのかもしれません・・・それによって被害を受ける人も広がらなかったと思います。
本当にご苦労さまでした、そしてありがとうございます。

今回のお金は戻ってこない可能性が高いかもしれませんがネットの世界はこういう裏の世界があると実感できたでしょうし、僕らも身近に感じさせて貰えました。
軽い言い方かもしれませんが良い勉強になったと思います。
物にはその時その時の適正な価格がありますからね(^_^;)


青なしさん是非カメラを頑張って買いましょう!

カメラを使う喜びが傷を癒してくれる魅力がありそうです。

僕も近いうちに購入します。


青なしさんの商品レビューを楽しみにしております。


書込番号:15095989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2012/09/20 22:29(1年以上前)

青なしさん
今回は本当に残念でした。
だけどkamiwakaponさんが仰るように青なしさんの勇気ある行動のおかげで被害の拡大を少なからず抑えられたと思いますよ。
カメラ以外の分野でも被害が出ているようですが、僕ら自身が気を付けて少しでも怪しいと感じたらみんなで声を荒げて対策を講じていきましょう。
折角のクチコミできる場所なんですから…

僕もこのままカメラを買わずにいると負の世界へ導かれそうな感じがしますので、思い切って購入したらいかがですか?

お金に換えられないっぱいの思い出や写真を残していきましょう!!


PS
e.r.u.m.i.はじめ詐欺集団!!
人を騙して自分のことだけ考える最低な人間は必ず地獄に落ちるからな!

要注意人物
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=e%2Er%2Eu%2Em%2Ei%2E

書込番号:15096192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2012/09/20 22:31(1年以上前)

take a pictureさん

連絡が遅くなりました。

yunsonaさん、いかちょうさん、
温かいお言葉、ありがとうございます。

青なしさん、本当に大変でしたね。


私も再度警察署に行って来ました。
私が行った警察署の担当の方はとても親身になって、事情を聞いてくれました。
相手もあることなので、全て詳しくは書けませんが、捜査依頼を出して来たので、すでにこの件に対する捜査が始まっているようです。

カデン王さんから来た架空の会社名、住所、電話番号、メールアドレスや、みなさんから頂いた情報も伝えてきました。
それから、こちらの口コミもおしえたところ、「全て見てみます」と言っていました。

警察署に行った理由は、「詐偽にあいそうになった」という理由です。
「詐偽未遂」という罪もあります。
実際に詐偽にあわれた方もいますし。

青なしさんの管轄の警察署の方はずいぶん冷たい対応ですね。びっくりしました。
担当する方によってこれほど差があるんですね。
私の担当して頂いた警察署の方は「もし何かあったらすぐに連絡を下さい。すでにウラをとってありますので。」等と言って、今後、起こりうる可能性のある犯罪を未然に防ぐ為の対策や知恵をじっくりとおしえてくれました。


今回の件で、ネットでの買い物は慎重にしなければ、と改めて感じています。
それから、みなさんの温かい返信がとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

書込番号:15096204

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2012/09/20 22:35(1年以上前)

かえるむーみんさんもご苦労さまでした。
そう言った一つ一つの行動は大きな意味があるものだと思います。
近いうちに摘発されるといいですね!!

書込番号:15096229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2012/09/20 23:19(1年以上前)

ほだっちさん


名前が抜けていました。すみません!

今回は本当にありがとうございました。

きのうケーズ電気に行って、RX100を買うつもりでしたが、なぜかニコンのP310を買ってしまいました。
デジカメ初心者なので、まずこれで撮ってみようと思います。

書込番号:15096546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/20 23:27(1年以上前)

自分も値段に釣られてポチッとしてしまいました・・・。代引を選択しましたので持って行かれたのは個人情報だけですが、今後変な連絡や勧誘が来るのではないかと非常に不安です。こういったことに対して全くの無知であるため自己防衛といっても何をすればいいのかわかりません・・・どなたか教えていただけませんでしょうか。

書込番号:15096607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/09/20 23:39(1年以上前)

手がかり 独自ドメイン kadenou.net

9月5日ドメイン新規取得(在阪レンタルサーバー業者=後述経由と推定)
9月中旬より工作活動開始
 FC2 ショッピングモール レビュー
  http://mall.fc2.com/site/review/kadenou/70
 本掲示板(一例)
  http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:Bq9HXuzYb5gJ:bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID%3D15080216/+%E6%BF%80%E5%AE%89%E5%BA%97%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F&cd=4&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

工作活動はほぼ女性名義 激安、!、? を多用
独自ドメイン取得しながら敢えて信用度高くなく物品販売に不向きのFC2 ショッピングモール利用は単独でショップ開店のスキルない為と推定
カメラ(約4万円)レコーダー(約3万円)を撒き餌にしたのは大きな額だと弁護士が登場する恐れがあるから。弁護士が正式の手続きで関係者に情報開示を求めれば最終的に加害者に辿り付く確率高い。

kadenou.net 管理業者
Joe'sクラウドコンピューティング  http://www.joeswebhosting.net/ 
大阪を拠点に手広くネット関連サービスを提供

警察・国民生活センター等の公的機関からの依頼なら同社から情報提供等の協力得られる可能性高い
国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/ 被害者の住所地の支所が相談・解決に当たる

被害者の皆さんはお金の為ではなく社会正義の為に頑張ってもらいたい
私も法の許す範囲内でフォローしたい

書込番号:15096699

ナイスクチコミ!4


青なしさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/20 23:58(1年以上前)

kamiwakaponさん
前は石橋叩いてネット通販してたんですけどね。最近仕事のストレスをネット通販でいかに安く買うかで発散してたようなところがあって、海外通販にもあれこれ手を出していました。
注意を喚起する書き込みを読んで冷静になって確認してみたら、まず間違いなくクロだなと確信したのですが、それまでは安く買えてラッキーなんて思ってました(笑)
「知っておいた方がいい所(重要な部分が削除されてますが)」の巧妙な罠に見事に引っかかってしまいました。いますぐは買う気になれませんが、一旦気分転換して来月くらいに買おうと思います。

ほだっちさん
そうですね。被害の拡大を防げたのは良かったと思います。
カメラ初心者なので倍の値段払って使いこなせなかったら勿体ないし、などと思ったりしてますが、リチャード・フラエニックのカスタムグリップと液晶保護シートはすでに手元に届いてるんで、やっぱり買うしかないですね(笑)

かえるむーみんさん
こちらのクチコミサイトもプリントアウトして持って行きましたが、オークションの取引じゃ購入したけど届かないなんてよくあることだし、とかネットの書き込みなんていい加減なものだからと目を通そうともしてくれませんでした。
販売業者や所在地のメモは取ってくれましたが、販売業者が実在するかどうかなど全然調べてない様子で、そちらでまず内容証明送ってください、証拠固めして被害が確定できる材料が揃ったら動きますよって感じでした。
特定商取引に関する法律に基づく表示も違反してるでしょ?と言ったりサイトが閉じられてメンテナンスになったんですけどと言っても、だから?あなたは架空、架空って言うけれど...って感じでしたね。もし相手が裁判かけてきたらってことを考えて犯罪を未然に防止するとか被害の拡大を防ぐなんて考えはなさそうでした。

内容証明送らなくても捜査してくれるんですねー。そちらの警察官と出会えていたら一日早く口座凍結に持って行けたような気もするので残念です。

書込番号:15096819

ナイスクチコミ!2


青なしさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/21 00:08(1年以上前)

DATRECORDERさん、情報提供ありがとうございます。

書込番号:15096870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/09/21 00:49(1年以上前)

青なしさん
私もだいぶ前ですが訪問セールスで別宅の母が20万円超えの超高性能掃除機を契約して10万の内金も払ってしまっていてその解約で苦労しました。(その後市販価格7万程度の商品と判明)相手方は既に商品を手配したから解約は受け付けられないと話に応じてくれない。
その時警察は騙される方にも問題がある、判を押したんだから勉強だと思って諦めろみたいな
対応でした。
警察を悪くいうつもりはありませんが「民事不介入」を盾にこの種の紛争に関わりたがらないのが
普通です。
結局当時地元の消費者相談センターのベテラン女性相談員が親身に相談にのってくれ、相手方に
直接電話してくれ結局内金全額返金されました。

人命の危機、何千万の詐欺を扱っている警察にこの案件で捜査してくれというのは元々無理があります。国民生活センター、各市町村の消費者相談センターに騙されたと思って資料を添えて相談に
行って下さい。

書込番号:15097082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/09/21 00:50(1年以上前)

>>トックさんさん

固定・携帯電話ともに知らない番号の着信に出ないことです。
急ぎで要件のある電話だと留守番電話にメッセージを残すので、何度掛けてきても出る必要はありません。
見覚えのないメールも返信不要。(「アドレス変更お知らせ」「送信相手間違いメールを装ったメール」は要注意)

あとは知らない人がインターホン押しても出ないことです。
自分はモニターで確認し「郵便・宅配便・新聞の集金」以外は全て出ません。

もしお住まいに自分以外の人がいたら周知を徹底する必要がありますね。

書込番号:15097084

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2012/09/21 01:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

書き込み関連情報です。

役に立たないかな^_^;

書込番号:15097185

ナイスクチコミ!1


SY211さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/21 05:16(1年以上前)

かえるむーみんさん、

>>カデン王さんから来た架空の会社名、住所、電話番号、メールアドレスや、みなさんから頂いた情報も伝えてきました。

詐欺を働く犯罪組織なんだから、「カデン王さん」だなんてさん付けしなくても良いと思いますよ。かえるむーみんさんのお人柄で良い人なんだろうなあと想像できますが、そういう良い人に付け込んで騙そうとする人たちにはほんと腹が立ちますね。警戒心を忘れずお互いに気をつけましょう。

書込番号:15097472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 09:06(1年以上前)

〉〉夕張メロンハイチュウさん
とても分かりやすくご指導頂きありがとうございます!今回の件で通販へのリスク等々大変勉強になりました。今後、今回のように釣られないよう、購入前の確認と信頼あるショップで購入するということを徹底したいと思います。

書込番号:15097971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/21 13:35(1年以上前)

的確に素早い行動をして頂いた事で、被害の拡大を防ぐことができました。

金銭的に被害に遭われた方は、特に悔しいと思います。しかし、行動をされた事で詐欺集団の計画は狂い、手の込んだ詐欺のわりには儲けが少なかったと思います。

彼らは懲りずに、また犯罪をするでしょう。
ゴキブリ集団の被害に遭わないように、怪しい書き込みやサイトには注意しましょう。

書込番号:15098881

ナイスクチコミ!1


いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/28 09:53(1年以上前)

DATRECORDERさん

の、割には警察は数千円の罰金やらを必死扱いてもぎ取ろうと躍起に鳴ってますね(笑)
『警察は忙しい』

んー
治安の保守だけが警察のお仕事だとは思いませんけどね
人命や金額の桁を盾に他の犯罪を蔑ろにするのはおかしいですね

何事でもそうですが、防げた事件を防ごうとすらしなかった場合のこれまでの警察の不祥事事件を振り返るとそれらに関係してた警官等は酷い仕打ちが待ってますよ。
事件が小さいものから火を打たないと大きくなるか沈静するかは解りませんが、大きくなった時は…

だから、数千円の罰金でも小さかろうが大きかろうが関係なしに大きな事故や事件になるまえに取り締まるというなら、こういう詐欺やストーカー、揉め事などでも小さいと感じても誠意もって対応してほしいですけどね

書込番号:15131656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング