『暗所性能について』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『暗所性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 暗所性能について

2012/10/10 18:51(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
私はパナソニックのGF1と20mmのレンズを持っているのですが、このRX100とGF1ならどちらの方が暗所性能が上ですか?。
薄暗い室内とか夜間の撮影が多いので暗所性能のいいコンパクトなカメラを探しています。よろしくお願いします。

書込番号:15186357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/10/10 19:33(1年以上前)

当機種
当機種

ISO4000でもこんな感じで・・・

条件と被写体が許せばISO6400も可能?!

RX100の場合カメラ本体にて数枚を合成してノイズを減らす「マルチショットNR」機能があります。ですので高ISO撮影では多少の制約はありますが有利かと感じます。
また、やはりデジ物ですので新しい撮像素子や画像処理エンジンなどはRX100かと。

但し、個人的には20/1.7は高評価を得ているレンズですので、GF1本体だけをリニューアルはアリかもとは思います。

過去にGF1+20/1.7の組み合わせで撮影楽しんでいた事も有りますが、ISO400までを基準に使用していました。今でしたら現像SWのNR技術の向上などで、もっと高ISO撮影は可能かとは思いますがここはRX100でお願いします。

(駄文失礼)

書込番号:15186507

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/10/10 19:37(1年以上前)

低感度ならば、20mmF1.7のレンズを付けた方が
画質は良いと思いますが、ISO800以上は
RX100と思います。
ただし、GF1のころのセンサーと現在のセンサーの技術差が
あるので、レンズは良くても、低感度でも負けるかも
知れません。

書込番号:15186524

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2012/10/10 20:36(1年以上前)


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2012/10/10 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

広角

望遠

参考 P510

薄暗いダンスパーティーで試し撮りです。

明るさは十分出ますが、画像はいまいち。

RX100・・・・・ ISO 25600
GF1 ・・・・・・ ISO  3600

書込番号:15186895

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/10/11 00:28(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

ISO3200

ISO6400

GF1 ISO800

GF2 ISO1600

びにゃんさんはじめまして。
以前、G1&GF1&GF2を所持していました。
当時はこんなもんかと思って使用していましたがISOは800までが限界かと・・・
きっとRX100なら3200までいけると思います。
2段以上の優位性とそれ以上にコンパクトですから絶対的にオススメです。

前に掲載した画像と古い画像ですがご参考になれば(^_^;)

書込番号:15188069

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2012/10/11 08:29(1年以上前)

アメリカンメタボリックさん、今から仕事さん、イツモダメオさん、kamiwakaponさん、返信ありがとうございます。
GF1より暗所性能がだいぶ良いみたいなので購入しようと思います。
あともうひとつ質問したいのですが、HX9Vと比べて暗所での動画性能はどうですか?。
よろしくお願いします。

書込番号:15188845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/11 11:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

動画性能で有利なのはシャッタースピードが1/60より下にならないように設定出来る点です。
HX200Vを持っていますが、動画画像そのものというより1/30まで下がる設定がネックで、パラパラ感が出てしまいます。
RX100は任意設定が出来るので有利ですね。
シャッタースピードがそこまで下がらない多少薄暗い程度では画質の違いはわかりづらいです。

書込番号:15189292

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/10/14 23:00(1年以上前)

返信が遅くなってすいませんでした。
この機種を今日キタムラで触ってきたのですがとてもかっこ良いデザインで液晶もとても綺麗でした。来月に旅行に行く予定なので、それまでに購入しようと思います。返信してくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:15205154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング