『不良品?動画撮影に斑点が』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『不良品?動画撮影に斑点が』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

不良品?動画撮影に斑点が

2012/10/16 16:20(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 ΛDさん
クチコミ投稿数:37件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

普段、動画なんか撮らないので今更気づいたのですが動画撮影モードにしたら画面左斜め上に小さく黒い点が現れたんです( ̄▽ ̄;)

レンズにゴミはないしカメラモードにもしても出現しないし…

試しに点が現れたまま動画撮影して再生したら、そのまんま点も一緒に再生されました

カメラモードでは出現しなくて動画モードで出現する点の謎が分かる方いらっしゃいますか?

書込番号:15212001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2012/10/16 16:35(1年以上前)

その動画をキャプチャ(静止画に)してアップすると良いかもしれませんね。
よく分かりませんが、動画は画角や焦点距離が変わるのでその関係かも。
あまり気になるようでしたら、メーカーに点検依頼をしましょう。

書込番号:15212044

ナイスクチコミ!1


スレ主 ΛDさん
クチコミ投稿数:37件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/10/16 16:55(1年以上前)

たぶんレンズの中かセンサーに問題あるかもです。さっきカメラモードで夕陽に向けたところ動画モードよりハッキリではありませんがうっすらと黒点が出てきました( ̄▽ ̄;)

もう気になり過ぎるレベルなのでメーカー頼みしようかと思います♪

書込番号:15212107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/10/16 18:47(1年以上前)

動画をH.264に変換する時のバグですかね?
常時出るならば、困りますが

書込番号:15212441

ナイスクチコミ!0


mutexさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/16 19:36(1年以上前)

センサーについたゴミだと小絞りにして白いものを見ると見えやすくなりますよ

書込番号:15212653

ナイスクチコミ!1


スレ主 ΛDさん
クチコミ投稿数:37件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/10/16 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

辛いですコレは( ̄▽ ̄;)

書込番号:15213364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ΛDさん
クチコミ投稿数:37件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/10/16 22:11(1年以上前)

機種不明
当機種

淀川またいで梅田

書込番号:15213398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/16 23:10(1年以上前)

察しの通り、撮像素子にゴミが付着したと考えられます。
絞りを絞る(F値を大きくする)とハッキリと見えて、絞りを開ける(F値を小さくする)と薄くなったり見えなくなったりするはずです。
メーカー修理となりますが、保証書があれば無料です。

書込番号:15213737

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2012/10/16 23:47(1年以上前)

ΛDさん こんばんは 

沢山の写真ありがとうございます やはりセンサーに付いたゴミのようですが レンズ交換式で無いので 自分でのクリーニングはできませんので メーカーでのクリーニングと成ると思いますが 
発売して 一年立っていないと思いますので 保証書が有れば 無料でクリーニングしてくれると思いますよ。

書込番号:15213912

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2012/10/17 15:55(1年以上前)

残念ですが、梅田まで行かないとしょうがないかもしれませんね?

書込番号:15216146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5734

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング