『ソニーには革新を創る力がある!RX100は日本技術の模範です。』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):¥84,800 (前週価格なし) 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『ソニーには革新を創る力がある!RX100は日本技術の模範です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 abumaruさん
クチコミ投稿数:3件

以前からiphone4sのカメラには恐れ入っておりました。
あんな小さなカメラなのに、デジカメの記録画像ではない”写真”を撮らせてくれていました。
そのiphoneのカメラ部位がソニー製と知ったのは最近でした。(800メガ、1/3.2inch?)
3.2倍の受光素子を持ち、3.5倍の明るい光学ズームを持ち、それでいて価格はiphoneより安い。
そんなRX100に心から期待していました。
とうとう先週新規オープンしたY電器で購入してしまいました。(4.4万)

1週間持ち歩き感じたこと。
このカメラ、デジカメの革命です。
・RAW+JPGがコンデジでスムースに撮れる。
・若干露光を抑えたときの写りには”色気”を感じさる描写をします。
・暗所撮影の威力には恐れ入る。ISO3200でもディティールは潰れません。
・電池の持ちがえらく良い。
・レンズ性能が素晴らしい。
このスレで知ったFlashAirで最高に楽しく利用させて頂いております。
しばらくフルサイズ一眼はお蔵入り。
次回は”写真”をアップさせて下さい。

書込番号:15460720

ナイスクチコミ!25


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2012/12/10 20:28(1年以上前)

少し褒めすぎの気もしますが、1型センサーでこのサイズに収めたのは立派だと思います。

書込番号:15460961

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/12/10 20:38(1年以上前)

>>〜それでいて価格はiphoneより安い

RX100で通話とメールは出来ません

書込番号:15461012

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/12/10 20:53(1年以上前)

iPhoneもRX100もフルサイズもそれぞれに良さがありますよね。

書込番号:15461100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/10 21:03(1年以上前)

私も褒め過ぎだと思う

主さんは4.4万円で購入したからそう思うのだろうけど

7月頃に購入した者は6万円前後(自分は58.800)で購入しており

エントリーの一眼だったら購入できる金額を考えると至極当然の事かと思うのですがね

書込番号:15461143

ナイスクチコミ!9


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/10 22:04(1年以上前)

デジカメに関しては井の中の蛙のようです。

書込番号:15461483

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/12/10 22:44(1年以上前)

>>〜それでいて価格はiphoneより安い

RX100に通話機能ないんだから、比べるならiPodでしょ。
立場逆転しちゃいますが。

書込番号:15461734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/12/10 23:05(1年以上前)

日本の技術でないと一生懸命偽装しているのですが・・・

書込番号:15461851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/11 02:05(1年以上前)

スレ主の褒め方では足りないかもね。

TIME誌を言う

ソニーRX100は2012年の '最高の発明品 "BEST50の中の一つである


http://www.dpreview.com/news/2012/11/02/time-magazine-selects-sony-rx100-as-among-best-inventions-of-2012

書込番号:15462600

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/11 06:21(1年以上前)

筐体でレンズを犠牲にしてると思う。
レンズを犠牲にしてまで小型化に拘ったのかな?
まぁ、コンパクトさのおかげで毎日持ち歩いてますけど。

書込番号:15462816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2012/12/11 07:39(1年以上前)

自分も比較的高値の頃に購入だけど、それいうのは無しかと。
近年はどのカメラも初値→安定価格の差が大きいですから、
安定価格に入ったもの同士の比較の方が公平ですよ。

何にせよ、RX100購入の喜びが伝わってきて宜しいかと。
楽しいカメラライフを、ですね。

書込番号:15462947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2012/12/11 14:40(1年以上前)

スレ主さん購入おめでとうございます。
良いカメラが安値で購入できて良かったですね!!

>次回は”写真”をアップさせて下さい。

お待ちしています。
是非アップしてください!!

書込番号:15464295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/11 14:51(1年以上前)

別機種

真ん中が傷つきやすくて

すれぬしさん、誉めるのはいいですが、AFがにこわんと比べると遅いのと
レンズの周囲が傷つきやすいので、私はあまり使ってません。
こんでじなので一眼レフの撮影特権もないし。とろいこんでじですね。

書込番号:15464328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/11 17:32(1年以上前)

iPhoneが凄い写真を撮る、というのも凄いですが
おそらく、スレヌシさんは
iPhoneが 電話もネットもできて、かつ
カメラも使えて、これで十分と
思っていたのでは ないですか。

でも、やっぱり このソニーを買ってみて
カメラはカメラだ、餅は餅屋だ
電話にカメラがついている程度 とは
訳が違う
誰かに写真を送るにしても
iPhoneより手間がかかっても
このソニーのほうが いい
とお感じになっていると
思いました。

カメラを愛する人が、みんな思うことですね。
にこにこ

書込番号:15464800

ナイスクチコミ!13


7D'zさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:9件 カメラアクセサリーの色々 

2012/12/11 23:06(1年以上前)

いや〜本当にいいカメラだと思います。
カメラ愛好家として、コンデジなんて許せなかった私としては、納得せざるえない出来だと思います。いつもは5D、7Dで撮影をしていますがサブ機として使用しているのですが撮影した写真の深みに感嘆しているものです。
こんなスレがあるとは思わなかったのですが、つい見てしまいコメントさせて頂きました。
手持ち夜景の撮影(連射で何枚か撮って重ねる)、おまかせモードの自動トリミング、空のコンテストラストを深めた写真等感嘆する機能ばかりです。
コンデジ選択であれば、このカメラはかなりオススメです。
ちょっとブログでも記事を書いてしまいました。もしよかったら。
http://kamera-accessory.seesaa.net/article/297757571.html

書込番号:15466387

ナイスクチコミ!5


スレ主 abumaruさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/12 15:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何の気負いもせず「おまかせオート」で撮りました。

たった今、シンシンと降っていた雪が上がりました。

地蔵様の頭の雪、キラキラ輝いています。

犬の散歩中にパチリ

年寄りの独り言に、多くの皆様方のレスを頂き恐縮しております。
みなさま、誠にありがとうございます。
「褒め過ぎ」「誇大」「思い込み」等々、お許し下さい。
僕は萎縮してしまった日本経済、倒産の危機にある大手メーカーにエールを送るつもりでした。
決してソニーに媚を売った訳ではありません。
ただし、このデジカメを創ったソニー自体が、RX100の革新性を知っているのかな?と僕は思います。
繰り返しますが、RX100はデジタルカメラの革命を起こしたのは間違いありません。
「絵」が撮れる初めてのデジタルコンパクトカメラと思います。
小生C社5Dも所有しておりますが、常々「写真」を撮りたい、「絵」が欲しいなと思わせた事がありませんでした。
「写真」を撮るカメラは”画素数”、”AFの速さ”、”レンズ解像度”ではないと思います。
「写真」を撮らせる”繊細さ”、”味わい”、”質感”が重要と思います。
このカメラ、それらを持つ久しぶりに登場した本物です。
ソニーの皆さん。
きっと、旧ミノルタ技術陣の方々が残っておられるのでしょうが、あなた方は素晴らしい!
30年以前、ライツミノルタCLで味わった「カメラの味」を思い起こさせてもらいました。
こんなステキなカメラを創って頂き、感謝します。

またまた、誇大妄想、褒め過ぎ、思い込み、してしまいました。
老人の独り言であります。
お許しを。

P.S 恥ずかしながら、この数日持ち歩いたRX100で撮った数葉の写真を掲載します。
大雪が降った札幌、色のない絵が多く申し訳ありません。

書込番号:15468786

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/13 13:53(1年以上前)

スマホと比べてイイって言われてもピンときませんがな
でもいいカメラですね。うらやましいな

書込番号:15472874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/12/13 20:02(1年以上前)

スレ主様

全然褒め過ぎではありません。
本当に凄いカメラです。

これも何年か後にはスタンダードになるでしょうが
現時点では革命的であることに間違いありません。

次元が違います。

書込番号:15474130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/12/13 20:08(1年以上前)

iPhoneは、販売台数が巨大だから、台あたりの開発費・償却費、部品単価がメチャクチャ低くて、多分Appleは今の販売価格でも、すごい利益率(5割とか)なんでしょうね。

RX100やRX1も、多分企画販売台数より相当多く売れていて、価格も落ちていないから、Sonyは久々に稼げるのではないかと思います。

日本の電機メーカー各社ともご苦労されているから、目出度い事です。

書込番号:15474166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2012/12/14 22:11(1年以上前)

コンデジというジャンルがiPhone4s以降のスマートフォンに食われてなくなりつつある中、存在感を示したのは大きな功績でしょ。

ただ、BluetoothでiPhoneと連係しなかった辺りがSONYの田舎臭いところだけどね。

書込番号:15478895

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

最安価格(税込):¥84,800発売日:2012年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5731

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング