『そのうち購入しようと・・・・・・・・』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『そのうち購入しようと・・・・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

そのうち購入しようと・・・・・・・・

2013/05/15 22:49(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 tacchaさん
クチコミ投稿数:580件

お世話になります。

そのうち購入しようと思っていたのですが、
値段下がりませんよね。

って言いますか、値段が上がっている・・・・・・

はやりコンデジの名機なのでしょうね。

書込番号:16137531

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/05/15 22:57(1年以上前)

いまはインフレの影響か!?
円安の影響かどの機種も値段が上がる傾向にあるようですね。
欲しいのであればなるべく早めが良いかも。

書込番号:16137561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/16 00:33(1年以上前)

スレ主様
こんばんわ。価格推移グラフを見ると、去年の9月くらいの値段なのですね。
迷う時はまだ買い時ではないのでしょう。

書込番号:16137947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/05/16 04:45(1年以上前)

5月初旬の最安値は約45000円でしたが、現在は3000円くらい高くなっていますね。
値下がりを待つのも良いですが、この程度の価格差ならさっさと購入して撮影を楽しまれた方が幸せかもしれませんね〜

書込番号:16138260

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/05/16 05:54(1年以上前)

中古は結構安く出回っています。3万円チョット。

書込番号:16138311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5 NIS 

2013/05/16 09:33(1年以上前)

他のカメラのスレにもたくさん出てますが、このカメラに限らず価格の上昇傾向、または下げ止まり傾向が続いているみたいですね。
プチバブルが弾けない限りこの傾向は続きそうです。

私は発売時に購入して細かい不満があったので一度手放しましたけど、
1/1.7型センサー搭載機には撮れない写真が撮れますし、最近増えてきたAPS-C搭載カメラと違ってズームも付いているということで、このジャンルでは今でも唯一無二の存在ですね。
先月再購入しました(^^)

書込番号:16138682

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2013/05/16 10:31(1年以上前)

5/24〜26まで、キタムラなんばCITY店で「10%OFFセール」(ミナピタカード)が実施予定になっています。

書込番号:16138820

ナイスクチコミ!1


スレ主 tacchaさん
クチコミ投稿数:580件

2013/05/16 12:23(1年以上前)

皆さん書き込みをありがとうございます。

発売当初からこの機種が気になっており、価格が下がらないかなって思い
価格をウォッチングしておりました。
もうすぐ発売1年になるのに高値安定って感じで投稿させて頂きました。

数千円の変動だったら、欲しいときにすぐ買う性格ですが、
最近はRX1が欲しくなってしまったと言うのが正直なところです。
(全く手が届きませんが)
コンデジはもう少しOLYMPUS XZ-1で頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16139097

ナイスクチコミ!2


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/16 12:33(1年以上前)

2週間くらい前の話ですがフジヤカメラで10台限定で43800円で売っていました。

私は発売早々の時期に59800円+ジョーシンポイント10%で購入しました。

書込番号:16139127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4

2013/05/16 13:08(1年以上前)

アベノミクスの効果でインフレ傾向になっています。
価格が上がる場合が多いので、欲しい時、必要な時、早めに手に入れた方が良いですね。

書込番号:16139249

ナイスクチコミ!2


dekavita3さん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/17 18:02(1年以上前)

GDPの発表がありましたら、個人消費が堅調のようです。
このカメラも売れていると推察されます。

恐らく、価格は高値止まりで、なかなか下がらないでしょう。
デフレスパイラルはもう終わったのです。

書込番号:16143474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/18 01:05(1年以上前)

価格維持されているという事は、ソニーとしても長く売り続ける意思の現れなのでしょうね。高級機種が短期間でモデルチェンジして、ディスコンになるのは寂しいので、ユーザーとしても歓迎です。

書込番号:16145167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/27 16:46(1年以上前)

先週、コロンボの免税品店でUS$999、ロンドンヒースローの免税品店で£465(7万円位)で売っていました。米国のAmazonでも日本より相当高い価格で出ていますので、海外では円安も手伝って割高、日本は割安という気がします。小生は、成田空港の免税でないお店で46,300円で買いました。

アラカンになると旅の備品はなるべく軽くしたいので、旅のお供は一眼は諦め、従来S95でしたが、このたびRX100に昇格。望遠端を使わないなら、APS一眼レフと大差ない画質。旅行には最適ですね。暗い場所での撮影(連続撮影して自動合成)や、パノラマも便利。水準器も風景撮影するのに役立ちます。面倒なので、すべてオート+にしていますが、大変賢くシーンを選択して最適な画質に仕上がっています。

また充電も、スマホと同じ端末で出来るのでかえって便利です。

APS一眼(K5)は、孫のちゃんとした写真撮影する他は、将来孫が学芸会や運動会に出るまでは出番がありそうにありません。

いや、よくできたデジカメです、人気が出るのもうなずけます。S95から買い替える意義、大いにあります。

書込番号:16183646

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング