『RX-100 サンコーのハウジング』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『RX-100 サンコーのハウジング』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RX-100 サンコーのハウジング

2013/06/22 13:05(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

サンコーから対応のハウジングが出ています。
http://www.thanko.jp/sp/product/2980.html
どなたか使用された方はいますか?

基本は外ですが、水中撮影も考えているいるのでどうかなと思いまして。
ハウジングは使った事がないので簡単につけ外しができるのか、またRX100はあまり水中には適していないようですが、実際どうでしょうか?
撮られた写真などがあれば是非お願いします。

書込番号:16282398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/22 13:57(1年以上前)

ハウジングのセッティング自体は簡単です。潜る前に事前に室内でセッティングしておけば良いです。

このハウジングはカメラの操作が全て出来る使用になっていますが、イノンから発売されいる、マクロレンズや魚眼レンズが取り付けできないみたいです。後、水中ストロボも。

ノーマル状態では光量が不足する為、実際の色が出ません。外部ストロボは必要です。
また青かぶりもしますので、撮影自体はrawで撮影後、PCで色かぶりの補正と、ホワイトバランスの調整が基本です。

お手軽にと言う事なら、オリンパスのZX-2あたりが使いやすく、今後のシステムアップも用意です。

写真
http://www.t-toshiharu.com/archives/gallery/diving

書込番号:16282536

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/22 14:24(1年以上前)

再度

こちらの方が良いと思います。
http://www.thanko.jp/sp/product/2980.html

書込番号:16282589

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2013/06/22 20:03(1年以上前)

使ってませんが、サンコーになりました。

書込番号:16283542

Goodアンサーナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/06/22 20:15(1年以上前)

アイクライト製もよさそうです。
http://video.watch.impress.co.jp/docs/osusume/20130125_584950.html

ただ、透明度の悪い個所で少しでも近づけるよう、ワイドに強い機種がよろしいのでは?

書込番号:16283594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/06/24 15:10(1年以上前)

値段が高いハウジングですがこのような商品もありますね
http://sonia.ne.jp/wp/archives/17697

書込番号:16290613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/06/25 01:37(1年以上前)

他にも色々ハウジングが出ているんですね。
ただ、ちょっと高いです・・・。
水中はそこそこ撮れたらいいなーと思っています。基本は景色などを撮りたいので。
XZ-2がいいようですね。ちょっと重いんですよねー。
でも、通常使用も考えたらそっちのほうがいいのでしょうか。

書込番号:16292668

ナイスクチコミ!0


Enzo3さん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/01 09:48(1年以上前)

カメラ自体のポテンシャルは高いので
ちゃんとした器材を使うとリンク先のような
写真も撮れるようです。
http://nauticam.smugmug.com/HousingTests/NA-NX100/

書込番号:16315318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング