『pixtaのクリエイター審査に通過する画質か?』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『pixtaのクリエイター審査に通過する画質か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

これ1台のみでpixtaのクリエイター審査に合格された方、いませんか?

私も何か作例(秋の紅葉など)を作って投稿しようと考えてるんですが、素人のクリエイターさんも多いと聞きました。

レベルの高い写真を投稿する場合、カメラもそれなりの機種を選定しなければならないことぐらいは分かってますが、この機種でも結構良い感じの線までいけるのではと思っているのですが、実際に販売まで至った方って多いのでしょうか?

書込番号:16862782

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2013/11/21 15:34(1年以上前)

私ではないですが、友人はパワーショットS100で撮った画像のみでPIXTAしてて販売に至ってますよ。RX100でも十分審査は通ると思います。

売れるかは、カメラよりむしろ撮影技術やレタッチ技術が重要ですよ。特にレタッチ技術で素材の魅力が大きく変わりますね。

直接の回答でなくてすいません。

書込番号:16863002

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2013/11/21 16:20(1年以上前)

私の友達は、kissとE-M5で販売してます(^◇^;)
機材はあまり関係ないのでは(;´Д`A

書込番号:16863106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5111件Goodアンサー獲得:77件

2013/11/21 21:43(1年以上前)

こんばんは

pixtaのクリエイター審査は商品としての最低限のクォリティ(ノイズ、構図、被写体、独創性など)
を超える作品レベルにあるか、
且つ、撮影スキルを持ち合わせているかを審査しているようです。
なので、使用機種は問われませんが、有利不利はあるかと思います。
商品販売としてはRX100よりももっとしょぼいコンデジで撮った写真も売れてますから。

一番厳しいなと感じるのは関連のタグ付けが難しい場合がありますね。

一社に限定せずに、数社の掛け持ちも良いかもしれませんね。
ま、売れればちょっとしたお小遣いになりますから。

まずはクリエイター審査に合格することかな?
でも、クリエイター審査はびっくりするくらい簡単に合格するから大丈夫だと思いますよ。

合格に向けてがんばってくださいね。


書込番号:16864193

ナイスクチコミ!1


snow2さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:6件 夢見が丘 

2013/11/21 22:43(1年以上前)

RX100のみではなく数も少ないですが、RX100で撮った画像も販売しています。

http://pixta.jp/photo/7509386
http://pixta.jp/photo/7984654

需要のある素材であれば、どんなカメラで撮っていても問題ないと思います。
数ヶ月先のイベントに関するものが比較的売れやすいです。
今であればクリスマス関係や来年の干支に関するもの、バレンタインデーなどでしょうか。

最近売れた↓なんかは2004年発売の*istDSで撮ったものですので、
センサーサイズこそ違えどRX100の画質が劣っているとは感じないです。
http://pixta.jp/photo/6153041

可能であれば映像クリエイターになることもオススメします。
単価が高いですし、写真に比べて絶対数が少ないですから競争率も低いですよ。

書込番号:16864511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング