『ケース』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『ケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

ケース

2014/07/11 09:36(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 mmmmkayさん
クチコミ投稿数:8件

NEX C3が売れたので、これを買おうと思っています。

カタログに乗っている皮のケースの使い心地はどうでしょうか?

基本、ポケットに入れておいて、ぱっと風景を撮影する感じですが、ふたがじゃまになりますでしょうか?

他に、別のメーカーでも、ベルクロで止めれてぱっと出せるようなケースがあれば教えてください。

書込番号:17720274

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2014/07/11 09:45(1年以上前)

純正ケースは高くてもったいないので、私はハクバのデジタルポッシュSを使っています。

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/3693

書込番号:17720299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/07/11 10:11(1年以上前)

純正ケースはデザイン性は高いと思いますが、機動性の面ではあまり優れているとは思えないですね。

書込番号:17720365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2014/07/11 10:59(1年以上前)

mmmkayさんこんちゃ(^-^)/

この先フィルターアダプターを取り付けられる予定がおありならフィルター付けたまま入れられるケースがありまっせぇ~(*´ω`*)↓

http://www.vannuys.co.jp/n_dejicame_index/cyber_shot/rx100/index.html

バンナイズ謹製です(Φ▽Φ)b

書込番号:17720494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2014/07/11 11:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんなんです(^^)

被せをするとこんな感じ(ΦωΦ)

後ろ(^^)b

御参考にどうぞ( ̄▽ ̄)ゞ

書込番号:17720517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/07/11 11:52(1年以上前)

皮製のハードケースは、速写ケースといわれていたもの。
首からつるすか、肩にかけるかする。
ポケットにしまいこんでというのはしなかったし大きくてできなかった。
ポケットに入れるのはハンドストラップのカメラ。
蓋(フロントカバー)は外しておくか、撮影時にホックを外してぶらぶらさせることになる。

パナのLX7の液晶保護を兼ねてチャイナ製のケースを買った。
郷愁をいだかせてくれるケースです。チャイナからの送料込みで1,600円ほどだった。
フロントカバーは外してかばんに入れておくことになります。
撮影しないで長い移動中はフロントカバーを付けて全体を保護します。

こういうケースを使ったことがない方は邪魔になるでしょうね。
フロントカバーを外してもボデイの底が保護されるので、十分だと思うけれど。
ネジ1本で固定だからストラップはカメラボデイに付けておくとケースの脱着が楽ですよ。
バッテリー交換時に手間取るということはないと思う。

ケースにストラップを付けて、カメラボデイにはハンドストラップという使い方も考えられます。

書込番号:17720606

ナイスクチコミ!2


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5 シンガポール絵日記 

2014/07/11 13:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

神戸みなとさんが書かれているように
ケース側にネックストラップ、本体に指ストラップをつけています

私の場合は 発売開始時に買ったのでケースもある意味記念です (^^;

実際に撮影するときは時と場合に応じてフロントだけ外したり
全部外したりしていますが
底で止めるネジにも三脚用のネジが切ってあるので
メモリーを外す時以外は、つけっぱなしでもOKです
(充電やデータ転送のケーブルは、ケースをしていても挿せる)

まぁ、結構しっかりした革製なので お値段がちょっといただけないんですけどね (笑)

書込番号:17720813

ナイスクチコミ!3


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 Threads始めました。 

2014/07/11 14:11(1年以上前)

mmmmkayさん

 ライカD-LUX 4用の皮製を使ってます。
 すでにHPから消えているので購入は難しいかもしれません。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=15523483/#15553568

 速写という事では約5秒ぐらいで撮影できました。

 D-LUX 4はパナのLX3と同じなので、パナ用を探してみても良いかも。

書込番号:17720970

ナイスクチコミ!2


スレ主 mmmmkayさん
クチコミ投稿数:8件

2014/07/12 08:00(1年以上前)

ありがとうございました。

昨日買ってきました。(何か値上げしていましたが、前日の価格に戻してくれました。)

その店でケースもみたのですが、一応大手家電店なのにこれが入りそうなケースはなかったので、みなさんのを参考に別の店にいってみます。

書込番号:17723545

ナイスクチコミ!2


スレ主 mmmmkayさん
クチコミ投稿数:8件

2014/07/12 18:31(1年以上前)

結局、ハクバピクスギアタフになりました。本当はグラフギアみたいなのが良かったのですが、もうないようです。

エツミDショットも閉じたときの露出がなく良かったのですが、内部が全面ソフトでないのでやめました。

書込番号:17725253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/16 05:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

http://www.amazon.co.jp/HAKUBA-デジタル-ピクスギア-カメラケース-SPG-IP2-MPU/dp/B009PVDZDY

ハードケースですがピッタリですよ、
開け閉めは軽い磁石なので開閉は便利。
ベルト通しもあります。
内側は起毛なので傷は付かないと思います。
現品を観ることが難しいかも知れませんね。

書込番号:17737322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/16 07:55(1年以上前)

訂正

すみません。
リンクはサイズ「S」ですが、サイズは「M」が必要です。

書込番号:17737494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4

2014/08/02 13:11(1年以上前)

別機種

私はこんな感じでバッグに入れてます。

書込番号:17794426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング