『RX100包囲網』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『RX100包囲網』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信18

お気に入りに追加

標準

RX100包囲網

2014/09/16 15:22(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:7件
機種不明
別機種
機種不明

ここに来て1型センサーを搭載したカメラがドドッと出てきましたね
皆様のご意見をお聞かせ下さい

・パナソニックLUMIX LX100 4/3型センサー
・パナソニックLUMIX CM1 1型センサー Android搭載
・キャノン PowerShot G7X 1型センサー

書込番号:17943548

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/09/16 15:31(1年以上前)

いままでソニーRX100の独壇場だったのが競争することによって価格が安くなるから嬉しいかぎりです

またセンサーもソニーがキャノンに供給しますからRX100の仕切値も下がり買いやすい価格になるでしょう

書込番号:17943570

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/16 16:08(1年以上前)

キャノンは、このクラス、1.5型でいくのかと思っていましたが、
1型で来ましたか・・・。

1.5型じゃ、大きさがコンパクトにならなかったのかもしれませんね。

ソニー、ニコンのアドバンス、そしてパナソニックにキャノンと、
1型が一つのトレンドになってきましたね。

書込番号:17943676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/16 16:33(1年以上前)

LUMIX CM1はもうちょっと広角だと良かったかなぁ。

G7Xは、上位機もあることだし
可動液晶はやめてもっと小さくして欲しかったですね・・

いずれにしても、コンデジ大型センサー時代になったわけですが
1/1.7型とかはどうなっちゃうんでしょうね。

書込番号:17943755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/09/16 16:39(1年以上前)

画質と高倍率ズームの両立には、1/1.7は、まだまだ現役じゃないでしょうか。

書込番号:17943775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 Threads始めました。 

2014/09/16 16:46(1年以上前)

外形寸法がQX100より約8mm大きくなっただけでAPS-C搭載のQX1を
出せてるから、APS-C搭載のRX200とかが出てきそうな予感…

と言うか、出してくれないかなぁ〜

書込番号:17943808

ナイスクチコミ!5


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/09/16 18:29(1年以上前)

RX100(初代+M3)ユーザーですが
LX100とCM1は魅力的・・・

特にLX100の方はレンズ性能が12-35mmF2.8に近いレベルであれば
購入は確定です。

G7Xはもうちょっと出るのが早ければ魅力的でした。
今はM3を使って、このクラスの製品でもファインダーは非常に有用だと気づいてしまったので・・・

意外と各社個性が出ているので棲み分けはできるんじゃないかなと思います。

書込番号:17944150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/09/16 20:27(1年以上前)

CM1は1.7型を使ってもっと広角レンズにした価格を抑えた機種も作って欲しいです。
素子が1.7型ならレンズもF1.8にできそうですし、
1型で写りが良くてもマクロが弱いなら便利さが半減しますので(^^;…

書込番号:17944647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/16 21:30(1年以上前)

ソニーからすると2年前に発売した機種にやっとライバルが出てきたかドッコイショ
って感じ?

G7Xは赤リング付いててカメラオジサン達が好きそうなデザインですね。

書込番号:17945030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/09/16 22:33(1年以上前)

機種不明

http://connect.dpreview.com/post/7107523787/panasonic-announces-lumix-dmc-cm1-smartphone-with-1-inch-sensor

またすいません。
CM1の記事はdpreviewにも載ってますが、外国の方もわりと好意的な印象です。
ただ、フラッシュがついた方が…とか、自分撮りが流行ってるからとか…などもう一つの意見もありますので、
こんな感じで一応フラッシュを付けて、レンズ部分のユニットが回転すれば不満が解消できて、
サムスンにある似た感じの機種から写りがよくて4K動画もあるCM1にのりかえる人が出るかもしれませんね。
動画が綺麗で評判がいいパナソニックですから(^^;??…

書込番号:17945381

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/09/17 06:09(1年以上前)

パナソニックのDMC-CM1は発売から半年で生産完了になったメディアプレーヤーのUN-MT300と、どうも被っちゃうんですよ。DMC-CM1も相当にニッチな商品ですね。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn120531-4/jn120531-4.html

後、DMC-LX100は総画素数が1700万で有効画素数が1280万という謎仕様。それからG7 XはNFCが底面に付いていて使い難そう。ハイライト側のダイナミックレンジが拡大しているのは良いですね。

以上が気になる点でした。

書込番号:17946318

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/09/17 07:43(1年以上前)

CM1の4K動画は残念ながら15fpsなので
これを目当てで乗り換える人は少ないと思います。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0050/id=41770/

4Kフォト切り出し用くらいにしか使えませんね。
自分もフレームレート発表前はちょっと期待したのでがっかり。

大型センサーである分この薄型ボディでは排熱等が厳しいのは分かりますが
コレで4K対応とは大きく謳ってほしくないなぁ・・・

書込番号:17946482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/09/17 08:40(1年以上前)

15fpsは、YouTubeユーザーには、十分でしょう。

書込番号:17946630

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 Threads始めました。 

2014/09/17 08:51(1年以上前)

そして、ようつべに4Kタイムラプスが氾濫するのであったwww

書込番号:17946659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/09/17 09:05(1年以上前)

個人的には4Kの15fpsより2Kの60fpsですね

(^_^;)

書込番号:17946704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 Threads始めました。 

2014/09/17 14:34(1年以上前)

15fpsの映像を強制的に60fpsにすると4倍速のタイムラプスになったりして…

書込番号:17947696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/09/17 17:55(1年以上前)

Youtubeで15fpsで検索すると作例がいろいろ出てきますが
これは自分には耐えられんなー
ガクガクです。
せめて24pだったらいいのに。

高解像でガクガクよりはそこそこの解像度で滑らかな方がいいので
フルHD以下のモードを使うしかないですね。
それでも30pまでですが。

書込番号:17948158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/09/18 00:34(1年以上前)

G7Xの対抗機種はRX100M3でしょうが、RX100初代対抗にはサイズや値段から微妙に外れていると思います。
RX100M3の売り上げには影響するでしょうね。
ユーザーとしては選択肢が増えて、歓迎ですね。

書込番号:17950161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/23 09:42(1年以上前)

RX100の発売は大袈裟に言えばデジカメに新たなジャンルを築きました。「ポケットに入る高画質」

なのにM2,M3と機能追加と引き換えに大型化、今回の1インチ機は最初から大型(アンドロイド機は除く)

古くはゴルフ(車)、最近ではiPhone  そしてRX100

どれも初代は小型で小気味いいのが他に無い魅力だったのにモデチェンで大型化してどんどん並の機種に変わっていった
ライバル機を意識してあれもこれもと機能追加すると結局メタボになってしまうんですね

書込番号:17970944

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5734

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング