『買取』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『買取』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

標準

買取

2014/10/06 16:32(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:266件

この掲示板を拝見していたら、欲しくなってきました。
そこで、昔使用していたDMC-FZ10を下取りすると考えた
場合、キタムラだと、オメガさんの掲示板で35800
円となっていたので、FZ10を下取りに出すとどれくらい
で購入できるのでしょうか?だいたいでいいのですが。
よろしくおねがいします。
FZ10が古いのでどれくらいになるのかわかりません。
下取りもしたことがありません。
よい購入方法あったら、ご伝授ください。

書込番号:18021370

ナイスクチコミ!0


返信する
mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/06 16:40(1年以上前)

キタムラの下取り査定検索でだいたいの査定額が分かりますよ。

http://www.net-chuko.com/sell/quick-index.do

書込番号:18021393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/10/06 17:14(1年以上前)

フジのHS−10。
買取だと2000円と言われた。
神戸でも高いといわれる店のショーケースには11,000円の値札がかかっていた。
下取りだと値引きも絡むのでもう少し良いと思う。

書込番号:18021487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2014/10/06 17:26(1年以上前)

かなり古い機種なのでカメラ自体には値がつかないと思います。

キタムラなら買取では値がつかないカメラでも「なんでも下取り」として販売価格から機種に応じて一定額の実質値引きしてくれますから、それを利用されたら良いかと思いますね。

RX100で下取り有だと8000円値引きしますから36595円になるようですよ。

書込番号:18021517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/10/06 18:51(1年以上前)

あまり値が付かないようなら、
身内に譲った方が良いかも!

書込番号:18021788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2014/10/06 19:08(1年以上前)

キタムラのネットで簡単な査定をしたところ、0円でした。
店頭に持ち込んでも同じなんでしょうか?
不安です。
オメガさんの掲示板で書いてあった、35800円が、33800円になれば、購入したいのです
が。
あと、店頭に下取りで出す場合、カメラと充電器しかないの
ですが、大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18021849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/06 19:58(1年以上前)

>店頭に持ち込んでも同じなんでしょうか?

キタムラより概ね高値で買い取ってくれるソフマップでも査定0円なので、店頭持ち込みでも同じでしょう。
何でも下取りの弾にしかならないのでは。

書込番号:18022007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2014/10/06 20:12(1年以上前)

某ソフマップの買取金額を調べたら「ゼロ」のようです。

http://www.sofmap.com/kaitori/

書込番号:18022047

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/06 20:23(1年以上前)

初めてカメラを売った時の感想です(キタムラ)
カウンターいっぱいに持ち込んだのですが、
それでも50万程度。。。
ヘーっと思いましたが、売りました。

ちなみにPCをリニューアルする為にソフマップで数台売りましたが、タバコのヤニならで10万程度でした。

書込番号:18022093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2014/10/06 20:43(1年以上前)

キタムラのなんでも下取りであれば
壊れたカメラでも大丈夫なくらいですから
問題ないと思いますよー

書込番号:18022170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2014/10/06 21:00(1年以上前)

 Harley davidsonさん今晩は。

 カメラの下取りですが、みなさんのレスとさほど変わりませんが、私なりのコメントをば。
 まず、今お持ちの、Panasonic DMC-FZ10ですが、発売日が2003年10月24日となっており、発売開始後10年以上経過しています。
 そして、スペック的にメーカー公表ですと、以下の通りですが、
 http://ctlg.panasonic.com/jp/movie-camera/dc/dc/DMC-FZ10.html

 これでは、下取りに出してもお金にならないと思います。もし仮に、お店側に過大な好意があったとして、【一般的に申し上げて、このスペックで化粧箱有り、不足品一式揃っており、ほぼ新品であったとして】もタバコ代とかコーヒー代ぐらいでしょうね。むしろ、正直申し上げれば、下取りに出せる程の価値はないと思います。
 もし、これでもお使いになれる状態(高倍率なので)でしたら、RX100との併用運用を考えられることが妥当な線ではない出ようか?
 下取り金額としての値打ちに過大な期待はしないほうがよろしいかと思いますよ。

 私も同じような経験をし、莫大なお金(総額15万ほど)で購入した10年落ちモデルの(当時は高級コンデジ)をソフマップに下取りに出そうとした所、評価額は付かない(¥0円)、オプション品は下取りしない、とはっきり言われ、かなり落ち込んでしまいました。愛着がかなりありましたので、理不尽だと思いましたが、最新機種のコンデジと比べれば、かなり変わった人でもないと、お金を出して引き取ってくれるケースはないと思います(要は、下取りに出すよりも、オークションに出品される方がお金になる可能性があります)

 そして、私は一年もの歳月を掛け、お小遣いを貯めてRX100M3を購入しました。これを心に決めた時、私のその時代遅れのコンデジは、別件の用事で役所に行ったついでに、「小型精密機器の処分箱」へごっそりと捨ててきました。(妙なところで処分にお金を取られるよりも、無料で{レアメタルの再利用が出来るために役所は無料で引き取ってくれるようです}処分できる方法を選択しました)

 今、円安で推移していますので(このカメラに関わらず)、部品や組み立てを海外に頼っている企業(この製品も部品は日本の企業かもしれませんが、その組み立ては中国なので結局、輸入品です。)は、結果として販売価格に跳ね上がっていると思われます。
 これから先、円高になるとは誰も予想しておりませんので、今少し高いと感じて買えないのでしたら、恐らく、もう購入するチャンスはないかもしれませんよ。

 おまけに来年は消費税が10%に上る可能性もあります。そうしたらどうしますか? 買うのはいつですか?(時代おくれですが)「今でしょっ!」基本機能が秀逸で、価格が安い本機種の購入は今のうちが買いどきだと思いますよ。

 少し冷静になってお考えくださいませ。

書込番号:18022242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/06 21:54(1年以上前)

こんばんは。

今日キタムラにて、RX100買って来ました☆
\(^o^)/

値段は、RX100本体35800円、保護フィルム782円=36582円
オマケして〜!って言ったら、RX100本体はこれ以上下げられない!という事で、保護フィルムを500円にしてくれました。
トータル36300円でした!
ヨドバシカメラ等、家電量販店のポイント値引きよりも安い☆

ヨドバシカメラをはじめ、家電量販店での値上がりを目の当たりにし、現時点での底値と割り切って買ったので、今後安く成っても後悔無しです!
値下がりしないか毎日見ているのは毒ですよ〜☆
もう2000円分くらいは、撮影出来たかも知れないですね☆

何度か通って、価格決定責任者に交渉を続ければ、もしかしたら1000円くらいで下取りしてくれるかも知れないですが、現時点でのキタムラの底値は、35800円だと思います。
きっともう下がらない様に思いますよ☆

もう各店在庫は、底をつくと思いますので、早々の御判断が賢明でしょう☆

素敵なカメラLIFEを☆

書込番号:18022505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2014/10/06 22:48(1年以上前)

二束三文にもならないのでとっておきましょう。

古い機種に限らずキタムラは査定が低いのでお勧めしません。

書込番号:18022774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2014/10/06 23:18(1年以上前)

そうですね。今が買いですね。
下取りは、辞めておきます。
FZ10には、あまり未練はないですが、嫌な思いをするなら。
一応、オメガさんの掲示板にも書いてあった33800円の事は
切り出そうかと思います。駄目元で。
ただ、キタムラに行けるのが、木曜日になってしまいます。
まだ、あればいいのですが。
それと、オメガさんの掲示板にも書いてあったように、お取り寄せ
だと、どれくらいかかるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18022941

ナイスクチコミ!0


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2014/10/07 05:25(1年以上前)

 今晩は&おはようございます。まだ眠くて、左目しか開きません (;´д`)トホホ…

 在庫なしの取り寄せですが、今は、どこのお店からも仕入れ要求があるようで、生産が追いついていないようです。
 お店側(仕入れき)とSony(納入者)の力関係といいますか、これまでの販売実績が優先されて、その出荷数の分配が決まるのではないでしょうか?
 実店舗での入荷、ましてや特定のお店となりますと、そのお店の責任者でなければ分かりませんが、一般的に言って、一週間から10日あれば納品されるようです。

 本機は発売から経過して2年も経つのに販売ランキング1位の商品です。基本機能が秀逸で格安なので理由だと思われます。ですから、放っておいても売れますし、値踏みして買わない客がいてもお店にしてみれば気にしません。買ってくれるお客さんが必ずいますので。

 そうやって、切り捨てられないようにするため、今のうちに店長さんと親しい関係になっておくか、【お取り寄せで予約】するのが精神衛生上好ましく、確実だと思いますよ。

書込番号:18023541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2014/10/07 08:40(1年以上前)

確かに、そうですね。
まあ、35800円で御の字ということで、
買おうかと思っています。
ところで、この機種は、まだ生産している
のですか?
二年前なのに。
いずれ、M2,M3も同じ事になるんですね。
当分先だと思いますが。
あと、液晶保護フィルムは貼った方がいい
のでしょうか?
それと、ケースも。

書込番号:18023852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/10/07 08:58(1年以上前)

保護フィルムと滑り留めグリップは必須です。引っ掛かりが無いので落としやすいです!

書込番号:18023901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2014/10/07 12:30(1年以上前)

 オプションのアクセサリー購入は好みになりますので、参考までに。

 1.【モニター保護セミハードシート「PCK-LM15」】ですが、背面モニターの傷防止対策として有効とされていますが、ある一般ユーザーのブログの書き込みで、こんな検証がありました。【モニター保護セミハードシート「PCK-LM15」】を貼ると、光の映り込みが増え、貼らない時よりも(恐らく屋外での想定だと思いますが)背面モニターが見えづらくなってしまう。(この写真は私も見ましたが、明らかに、貼らないほうが良かったです)
 ただし、モニターの傷をどうするかという問題を抱えますので、トレードオフになります。

2.【アタッチメントグリップ「AG-R2」】ですが、Sony純正のジャケットケースやサードパーティの張り革キットを購入しない場合は必須と考えたほうが無難ですね。素のままの状態のホールド感の悪さはどなたも経験されており、アタッチメントグリップの装着やジャケットケースなどで対策されていますね。
 ただ、アタッチメントグリップとジャケットケースの両立はできません。択一です。
 楽天市場で、張り革キットとグリップがセットになった商品が売られていますが、バッテリーやメディアの交換の際にはケースを外さないといけませんし、三脚の取り付けネジ穴も確保されていません。

 この辺りの詳細は、私がスレ立てした【張り革キットとアタッチメントグリップを組合せホールド感を向上返信する】
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653427/SortID=17962962/#tab
 を御覧ください。

 それ以外にも予備のバッテリーや高速な書き込み速度を持つメディアも複数枚必要ですし、充電系のアクセサリーも必要ですね。
 私はそれ以外にネックストラップと、ショルダーケースも購入しましたが、こういうものは今お使いのものを使いまわせると思いますので、そのあたりはご自由になされれば良いかと思います。

 アクセサリー類の購入は、ソニーストアのメンバーのランク次第で、ソニーストアから購入するのが安く付く場合もありますし、送料無料の並行輸入品をAmazonから購入するのが安い場合も有ります。実店舗から還元されたポイントで購入されるケースもあるかと思います。
 実店舗での購入のケースで申し上げますと、例えば、買い方をわざと二度に分けて会計させてもらいます。一度目はカメラ本体のみ会計してもらいます。これでそれなりのポイントが貰えます。二回目の会計時にこのポイントを使ってアクセサリーを購入すれば実店舗でも安く買うことが可能かと思われます。

 アクセサリーは後から必要に応じて購入されればいいかと思いますので、焦らず、必要な物を選択して買いましょう。(私は慎重に選んでいるつもりですが、余計な、実用に耐えないものを買ってしまったりして失敗しています。ま、これも勉強代ですが)

書込番号:18024370

ナイスクチコミ!0


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2014/10/07 12:58(1年以上前)

 ごめんなさい。質問の問に答えていない部分がありました。

 無印がまだ製造、販売しているのかという問ですが、当面の間は製造ならびに販売しています。ただし、M3の後継機(タッチパネル対応など)が来春ぐらいには発売されると思いますので、その頃には事情が代わるかもしれません。

 M3が発売されて半年と少し経過していますが、M2も無印も併売しています。

 これはSonyの営業戦略で、基本機能が秀逸でありながら、コスパが非常に高いモデルとして、無印を。

 無印に対して、ある程度ティルト可能なような背面モニターとしたこと、シューに対応したことにより、外付けEVFや外付けフラッシュ、外付けマイクが使えるようになった上、wi-fiにも対応したことでスマホとの連携も容易となったM2。

 シューは廃止されましたが、広角寄りで明るいレンズと画像エンジンの性能アップ、EVFは内臓し、スマホのアプリと同じような感覚でカメラの機能を拡張できる「PlayMemoriesApps」に対応したM3。

 とRX100シリーズは、ユーザーにより、使い分ける(Sonyにしてみれば全部買って欲しい)ことで併売しています。

 ですが、M3の後継機種が発売頃になるとどうなるかまでは誰にも分かりません。無印も併売するか、在庫処分にされるか、分かりません。

 最後に余談ですが、Sonyの業績悪化があまりにも酷く、リストラも7万人切ったのにさらに5千人切ろうとしています。リストラを行うにはそれ相応の費用も一時的に発生しますので、リストラだけでSonyの業績不振が回復するのか懐疑的ですが。。。(昨年末に、筆頭株主がSonyに見切りをつけ、1000億円分の株を売ってしまいました。これは相当経営に応えているはずです)

書込番号:18024461

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2014/10/07 15:19(1年以上前)

別機種

hurippubakkuG3

グリップはあったほうがいいと思います。私はフリップバックG3を貼っています。
セミハードの液晶保護シートを着けてますが、見にくさは感じません。

書込番号:18024716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2014/10/10 00:09(1年以上前)

今日、朝一でキタムラに行き、買いました。とりあえず、33800円の事を聞いてみたところ、やはりダメでした。駄目元で、どれくらいまでならと交渉したのですが、35800円でした。そこで、横に置いてあった液晶フィルムを付けて下さいと言ったら、すんなりと行きました。結局、35800円の液晶フィルムが780円だったので、35080円ぐらいになりました。お店には、お取り寄せと書いてあったのですが、ありました。実物を確認して、MADE IN CHINAでした。一応聞いてみました。日本製ってありますか?と日本製は最初の方のモデルしかありませんと言っていました、定員の人は、中国製でも問題はありませんと言っていました。この掲示板見ていて気になっていたので。そして、TーCardをその場で作り、ポイントが198円分付いたので、ケースをポイントを使って、少しでも安く買おうと選んで、買おうとしたところ、今日付いたポイントが使用できるのが明日以降しか無理と言われました。ケースは、明日また、買いに行く事にしました。それと、液晶フィルムは貼ってくれました。
まだ、グリップは検討中です。

書込番号:18033867

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング