『コントロールリングについて教えてください』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『コントロールリングについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 sousiさん
クチコミ投稿数:14件

先日購入したのですが当初からコントロールリングを動かしても、デモ機のように絞りなどが変わらりませんでした。設定を色々変えても特に変化が見られません。設定が未設定になっているわけではないのですが・・・
分かりにくい質問で申し訳ありません。わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:18689617

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/04/17 07:56(1年以上前)

そもそも、どの様な設定で使っているのでしょうか? そこを詳しく書いて下さい。
マニュアルや絞り優先モードにしてもダメですか?

書込番号:18689653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/04/17 08:00(1年以上前)

以下のリンクに内容をお読みになって未設定になっていないかどうかお確かめ下さい。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44329430M.w-JP/jp/contents/04/04/07/07.html

書込番号:18689666

ナイスクチコミ!2


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 Threads始めました。 

2015/04/17 08:06(1年以上前)

フォーカスモードがDMFとかだとフォーカスが優先されるので、AF-Sとかに変えてみてください。
それでも動かなきゃ初期不良ですかね…

書込番号:18689678 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/17 08:09(1年以上前)

説明書の59ページに書かれていますが

設定をいじっていないのであればスタンダードになっていて、その時のコントロールリングの割り当ては
撮影モードごとに

(おまかせオート):ズーム
(プレミアムおまかせオート):ズーム
(プログラムオート):プログラムシフト
(絞り優先):絞り
(シャッタースピード優先):シャッタースピード
(マニュアル露出):絞り
(スイング撮影):撮影方向
(シーンセレクション):シーンセレクション

になっています。
また、

[フォーカスモード]が[DMF]または[マニュアルフォーカス]のときは
割り当てられた機能を呼び出すことはできません。コントロールリングは手動ピント合わせとして機能します。

書込番号:18689687

Goodアンサーナイスクチコミ!2


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 Threads始めました。 

2015/04/17 08:13(1年以上前)

あっ、絞りが変えられるAモードかMモードで確認してみて下さい。

書込番号:18689695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sousiさん
クチコミ投稿数:14件

2015/04/17 12:11(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。皆さんお一人ずつに返信するところですが、重複する内容が含まれますのでまとめての返信で申し訳ありません。

当初は初期設定のスタンダードでしたが、コントロールリングを動かしても変化しないため、撮影モードを変えたり、設定でズームや露出など設定を変えても変化が見られませんでした。
ただ、Fnボタンを押した後露出やISOがコントロールホイールと同様動かすことで設定が変えられたので、完全に壊れているわけではないと思っていました。

>[フォーカスモード]が[DMF]または[マニュアルフォーカス]のときは
割り当てられた機能を呼び出すことはできません。コントロールリングは手動ピント合わせとして機能します。

これはまだ試していないのでやってみます。

書込番号:18690130

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2015/04/17 16:03(1年以上前)

MFは使わないでしょうが、DMFになっている可能性はあると思います。
DMFにもなってなければ、故障の可能性も・・・

書込番号:18690541

ナイスクチコミ!0


スレ主 sousiさん
クチコミ投稿数:14件

2015/04/20 00:55(1年以上前)

フォーカスモードを変えたところ、コントロールリングが動作するようになりました。皆さんありがとうございました。

書込番号:18699216

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング