『購入で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『購入で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

購入で悩んでいます

2015/12/18 11:32(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 ituki.さん
クチコミ投稿数:15件

今はD7000を使用しているのですが、荷物を持ち歩きたくない時や簡単なスナップショット用にコンデジの購入を考えています。

用途は自然や街並みなどの風景がメインで、たまに室内で撮る事もあります。
予算は3万円程度です。
重視するのは、ある程度コンパクトであること・画質の良さ(L版プリント)で、Wi-Fi機能も欲しいと思っています。
バリアングルもあれば便利そうだけど、意外と使わないような気もするし・・・あっても良いなってくらいです。

色々レビューやクチコミを拝見させてもらってるのですが、情報量が多すぎてよく分からなくなってきました。
候補としては、RX100とXQ2かなと思っています。
他には・・・苦しいけど予算を上げてPowerShot G9Xとか、画質の程度はあるけどS9900も良いなあ
・・・となかなか定まらなくて。

ちなみに全然詳しくないのですが、色々撮影して楽しめればと思ってます。
おすすめの機種などありますか?よろしくお願いします。

書込番号:19414811

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/12/18 11:55(1年以上前)

>ituki.さん
予算的にはちょっと苦しいかもしれませんが、コンパクトで画質のよさを求めるならG9Xがいいように思います。
NFCがついているので、wi-fi接続も簡単です。

予算重視ならRX100でもいいと思います。
これにFlashairなどのwi-fiSDカードをつければ、一応無線で画像転送できます。


L版程度なら1型のコンデジでなくてもいいと思うので、小ささ軽さ優先でソニーのWX350などの機種にしてもおもしろいかもしれません。

書込番号:19414859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2015/12/18 12:08(1年以上前)

NEX-5Rとの併用で、RX100を使用していますが満足度は高いですよ。
条件が完璧に合った時の写りは流石にミラーレス機に及びませんが、殆どのシーンでは甲乙付け難いですね。

何より荷物にならないし、カメラケースに入れてベルトに付けられるので、サッと出して撮れるところが素晴らしいですね。
写真のWi-Fi転送には、Eye-Fiカードを使用しています。同様の無線転送SDカードは各社ありますので、選択肢は色々ありますが…

今ならCanonのGX9もコンパクトで選択肢に入るでしょうけど、まだ発売したばかりで価格が高いのと、タッチパネルでの操作を許容出来るか?でしょうね。f^_^;)

書込番号:19414884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/18 13:35(1年以上前)

ituki.さん、こんにちは。

私はRX100かG9Xが良いのでは、と思いました。この2機種ならば、どちらを買われても後悔しないのではないでしょうか。

細かい仕様は抜きにして、もう一度お店に行って、両機を触って見られてはいかがでしょうか。実機を触った時のひらめきも、結構重要だと思います。使ってナンボの世界ですので、頭でまとまらなくなったら触って使い勝手を確認しましょう!

書込番号:19415107

ナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2015/12/18 20:30(1年以上前)

今はD7100を使ってます。
他にNikon1のV3とXQ1を使ってます。

さてと・・・

XQ1(XQ2と大差は無いと思います。)ですが、
レスポンスは良いですよ、それにかなりコンパクト。
センサーもちょっと大きめなので写真もきれいです。
まあ、チョイ撮りには良いと思います。

って書きましたが・・・。
満点じゃあないんですよネ!

ズームが4倍しかないんですよ。
もう少し引っ張りたいなぁぁ…って思っても、ハイ終了!みたいな・・・。

AFも決まればスッと合わせてくるんだけど、
以外と決まらない事が多いです。V3とか7100と比較するとですが。

あと、
近くの被写体ですね。
椅子に座って、机上の何かを撮るとか
30cm〜40cm位以上離さないとAFが決まらない。(当然接写のモードにしてるんですけど)

色のりは良いですね。
さすが、フィルムメーカーのカメラって思います。

じつは、コンデジ私も狙ってます。
嫁さんにはP610を使わせてるんですけど、
最近は娘の処に行ったっきりほとんど帰ってこない!!

なので
来年、Nikonから1型のセンサーのコンデジが出るであろうと言う噂に
多大な期待をしてます。
1月〜2月位まで待ってそれから判断しようかな?って思ってます。

書込番号:19415917

ナイスクチコミ!2


スレ主 ituki.さん
クチコミ投稿数:15件

2015/12/19 10:49(1年以上前)

>アナスチグマートさん
やっぱりG9XかRX100が有力候補ですね。
wi-fiSDカードは使ったことが無いので色々調べてみたいと思います。
WX350はコンパクトで使い勝手が良さそうですね!
用途からすればその辺りの価格帯でも十分かもしれないので検討してみます。


>破裂の人形さん
G9Xは発売してからどんどん価格が下がってるみたいですし、購入を決断するまでまだまだ悩むと思うので、その間に良い価格にならないかな…と甘い考えをしていたり。その辺りも含めて悩んでみます!タッチパネルは大分合う合わないがあるみたいですし、一度お店へ行って触らせてもらおうと思います。


>Canasonicさん
そうですね!まだ触ったことの無い機種もあるので、お店に行って触らせてもらおうと思います!
特にG9Xのタッチパネルの操作は気になっているので。
触ってみたら意外とすんなり決まるかもしれないし、決まると良いんですが。


>DLO1202さん
XQ2はコンパクトでレスポンス良いのが魅力ですね!
AF決まらない事が多いのとか、被写体までの距離は微妙な感じなんですか。
許容出来る範囲なら良いんでしょうけど。
P610も魅力的なんですが、大きさが問題となって候補から外してしまいました。
Nikonから1型センサーのコンデジが発売したらまた悩みのタネが一つ増えてしまいます(笑)

書込番号:19417408

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/12/19 19:33(1年以上前)

>画質の程度はあるけどS9900も良いなあ

画質にこだわるときは一眼レフで撮影して
コンデジには画質は求めないというのもいいと思います。

そうすると、S9900はコンパクトでありながら、望遠750mm相当までの望遠をカバーしますので
S9900にするのもいいように思います。

望遠は必要ないから、コンデジであっても、ある程度の画質が必要と感じる場合は
予算を考えるとRX100がいいかなと思います。

XQ2の一眼レフ並みのレスポンスは魅力ですが
RX100の1.0型撮像素子の画質を前にすると、多少動きがもっさりしても
1.0型撮像素子のほうがいいように思います。

書込番号:19418520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/12/19 23:45(1年以上前)

G9Xが予算範囲ならRX100M2、M3も入りませんか
これなら無線転送対応していますし液晶が可動するのは私には便利です。

書込番号:19419211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング