『購入検討してます』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『購入検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

購入検討してます

2016/12/03 12:08(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 air rockさん
クチコミ投稿数:66件

他のサイトで動きの速い物は苦手と書かれていますが、鉄道写真は問題なしでしょうか?
又、起動は速いほうでしょうか?HX-60Vは望遠が使えて動画も綺麗で良いのですが
なにせ起動が遅すぎというか電源ボタンの反応が鈍いでの買い増ししたいと考えてます。
ちなみに重たい一眼は鑑みてます。
以上、宜しくお願い致します。

書込番号:20449585

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2016/12/03 13:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鉄道写真を撮るのに勧められるカメラではない。

乗り鉄の人の記念写真用にはちょうどいい。

止まっている電車を撮ることは可能。

走っている電車は、、、

>air rockさん

RX100持ってますが、
起動は遅い方ですね。ワンテンポ遅れる感じです。
(これはRX100 IV, Vなどでは改善していて、大違いです。)

オートフォーカスは普通で、決して速くはないです。
(例えば私の持っているミラーレスGM1と比べると、圧倒的に遅いです。でも、コンデジとしては標準的だと思います。)

またAF-Cにするとシャッター半押し中 画面が前後に揺れて気持ちが悪い動きをしますので、AF-Cを使う気にならないです。

鉄道写真を主に撮る人に勧められるカメラではありません。
電車に乗った記念写真を撮るのにはちょうどいいかもしれませんが。

使ってみると分かりますが、何もかもゆっくり目でイラっとしますよ。
でも、持ち運びに便利なので、実はよく使っていますが。

書込番号:20449740

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/12/03 13:21(1年以上前)

>air rockさん

そもそも速写性を狙った機種では無く、レリーズフィーリングやAFでデジイチと比較すれば明らかで、そういうまた〜りなサブで使用していらっしゃる方が多いことでそういった評価になるのではないかと思います。
どの様な鉄道写真かにもよるのですが、「シャッターチャンス」と言う意味では、腕と言うか慣れを要すると思います。
要は、被写体がフレーム内に収まった瞬間にレリーズできるかなところ、単写勝負では不利なことで、フレーミングやフォーカスを読んだ連写(や動画=ちょっと違う?)で対応することになるのではないかと思います。

とは言うものの、、、私自身元々連写派で無いことで、これを使った時点で連写しません。(苦笑

書込番号:20449788

ナイスクチコミ!1


スレ主 air rockさん
クチコミ投稿数:66件

2016/12/03 14:49(1年以上前)

早速のご回答有り難うございます。
スナップ写真、風景を気軽にゆったり撮るに最適なカメラと認識しました。
やはり連写機能は欲しいですね。ここぞ一瞬を納めたいので。。。。
レンズが明るくセンサー画質もいいので一台欲しいと思ってましたが
もう少し考えてみます。

書込番号:20449989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2016/12/03 15:27(1年以上前)

>ここぞ一瞬を納めたい

RX100は、その目的には向きませんねー。 いいカメラなんですけど、ちょっとだけ とろいんですよね。

書込番号:20450069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/03 17:10(1年以上前)

連写機能が無いわけではないですよ。
あるけど、追従しつらいという事です。

RX100M5ならいけるかも???
その予算なら一眼レフやミラーレス、FZ1000などの1型センサー機が買えますけどね

書込番号:20450284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 air rockさん
クチコミ投稿数:66件

2016/12/03 18:26(1年以上前)

仰る通りですね
連写は最後まで写せるけど段々遅くなる
フォーカスが遅いのでビントが甘くなる
腕次第マニュアルで一発を狙う
というところでしょうか
上位機種はファインダーが有って撮影に集中できるのでこの一発に貢献しそうですが
値段を鑑みると一眼ですかね
小型軽量でhmmmmm悩ましいです(笑)

書込番号:20450480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/12/03 21:07(1年以上前)

ぶっちゃけ完成度の高い『高質小型1インチの選択』かと。。。

書込番号:20450985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/04 07:59(1年以上前)

パナTX1だとどうなのかな?

書込番号:20452070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 air rockさん
クチコミ投稿数:66件

2016/12/04 10:34(1年以上前)

TX1よさそうですね。もう少し売値が下がれば購入にふみきるのですが。。。
結局安さで、ラフに使用できそうな本機種を買っちゃいました。(笑)
決め手は、鉄道写真で常用する光学100mmらへんの望遠と値段です。
切り出しも綺麗らしいのでそれ程気にしなくてもよさそうですが・・・
シャッタースピード優先で、レンズの明るさと大型センサーの相乗効果でどれだけ良い写真
が撮れるか楽しみです。

色々とアドバイス有り難うございました。

書込番号:20452433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2016/12/04 12:43(1年以上前)

当機種

たまに電車に乗ると嬉しくて撮ってしまう。

>air rockさん
RX100を買われましたか!
レンズが明るいので、夜や地下駅のホームとかで電車を撮るのにはいいかも知れませんね。
何かしら使い道のあるカメラだと思いますよ。

書込番号:20452762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/12/04 18:39(1年以上前)

>air rockさん、速攻ポチリなのか?祝ご購入!
気軽にお出かけできる1インチ機という価値で、買って後悔することは無いと思います。

書込番号:20453840

ナイスクチコミ!2


スレ主 air rockさん
クチコミ投稿数:66件

2016/12/04 19:29(1年以上前)

もう、欲しくて待ちきれなくて
買ってしましました(笑)
ついでに、グリップとeyefiも ahaha
これから楽しみです。

通算何台目になるんだろう???
これで最後と何時も思うんですけどね。。
誘惑に負けてしまいました。

書込番号:20454023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/04 19:46(1年以上前)

購入おめでとうございます
自分も一年半使ってます。
色々不満も多少ありますが、よく撮れるかわいいやつです。
常に持ち運べる大きさというのが自分には合ってる様です。
カールツァイスレンズもなかなかあなどれませんよ。

夜景はほとんどカメラ任せw
それでもよく撮れます。

グリップは自分的には窮屈と感じたので付けてません。
自分はFlashAirですね。

楽しんでください。

書込番号:20454095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 air rockさん
クチコミ投稿数:66件

2016/12/18 10:39(1年以上前)

やっと、本日届きました。

第一印象はその小さいことにびっくり。しかも軽くて。
いつも一緒に連れ出せそうで幸せになれそうです。(笑)
質感の面では思っていたよりチープなイメージですね
只今充電中、終わったら早速外出したい!

皆様、ご助言有り難うございました。

書込番号:20493303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/12/18 20:39(1年以上前)

>air rockさん

充電してかばんの中に放置していてもそれほど自己放電しないのもマルです。
凝って質感が高いとキヤノンの様に塗装の剥がれがあったりしますので微妙とは思います。

Let's enjoy!

書込番号:20494854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング